トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

新規開拓(^_^)v

Photo

種まきが遅くて・・・咲いてくれるか心配だったパンジー

ガンバレーshine

いつものアセリ癖が出てcoldsweats02写真 撮り忘れたのですが

お昼から  泉佐野市にある

手作り雑貨のお店『小さな宝箱』さんに作品を置かせて貰いました。

http://boxspace.k-and-t-silver.com/index.html

手作り雑貨のお店「小ちゃな宝箱」は関西空港の近くにあり

作家さん達が1つ1つ手作りで制作された作品を展示販売致しております。

ご来店頂ければあなたが探しておられる世界に1つだけのアイテムが

「小ちゃな宝箱」で見つかるかもしれませんよ?

ホームページの文章一部 引用させて貰いましたcoldsweats01

本業は 粘土アートクレイシルバーのアクセサリーの製作や

手作りの体験教室をされているそうですring

私の家からは 車で20分かからないで行けるので

通いやすそうですrvcardash

実家までの通り道で

道をよく知っているので 嬉しいですlovely

お近くの方 りんくうアウトレット方面にお越しの方

ぜひhappy01お立ち寄りくださいheart04

帰り道 父の誕生日のプレゼントを買いにホームセンターへ

Purezennto

小ぶりの牡丹の鉢花・・・喜んでくれるかなconfident

5月1日 生まれ79歳 無理しないで 元気でいてねnotes

5月1日にスズランを贈ると幸せになれるって聞いたから

探してみたのだけど・・・来年は絶対 見つけよup

学校に 植える苗が安くなっていたので買い求めて学校へ

種まきのできないポーチュラカとベコニア

きれいに咲いたら 写真 載せますねnote

Photo_2

毎年咲いています シラン「紫蘭」

すごく丈夫good

|
|

2010年4月29日 (木)

イベント終了しました(^o^)

山笑うhappy01新緑がモコモコしてきましたclub

Yama426

昨日は Free Gardenさんに お世話になり

noteAnchorさんのnote

雑貨イベントANCHOR-ANCHORvol.2に参加させて貰いました。

大きな会場なので 開場時間までに 間に合うか

ドキドキ(@Д@;

ほかのブースの人は 一日前から準備していると言うことで

汗かきましたcoldsweats02

428

どうにか間に合いました。

Photo_2

Free Gardenさんコーナー 可愛い作品 盛りだくさんheart04

Photo_3

私のコーナーcoldsweats01

Photo_4

お隣のブース*affection garden*さん

お話させて貰うと 

私の三女と同じ中学の同級生のママ

世間は 狭いね~

Photo_5

ペペロミア カペラータ

観葉植物系  種まき派の私にとって

新ジャンルに チャレンジ

Get2

Anchorさん ハンドメイドのお守りになるかなlovely

Get1

右のは Anchorさん

左のは 三月のWHITE-GRASSさんのイベントでrock

ママともの 家庭訪問などと重なって

お客さんは 少なめでしたが 

まったりとしたheart02時間が過ごせました

たくさんの人とお話ができて とても良かったです。

ブログの アドレスもたくさん配れたしsmile

Fさん Sさん Mさん Aさん H‐matさん

お忙しい中 来て頂いて ありがとうございましたhappy01

 Anchorさん  Free Gardenさん

お世話になりました ありがとうございましたm(_ _)m

さあー 人生最後(三女中学三年生)の

 家庭訪問に 備えて 掃除だup

|
|

2010年4月26日 (月)

ビニールコーティングのぺたんこバッグ

Photo

note この木  なんの木 気になる木 note

ベランダから見える 大きな木eye

まだ一度も そばに行ったことないけど

今度 行ってみようsign03

shineビニールコーティングのバッグ

縫いづらいですが 在庫の生地を片付けないと

新しい 生地を買うことを 許してもらえないのでcoldsweats01

子供も 大きくなると 親の 悪い癖を 正してくれます。

特に 次女と三女は 私が生地屋さんに入ろうとすると

腕を つかんで 阻止しますcrying

旦那と長女は あきれて(あきらめて)ます

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Photo_2

Akakei

Photo_3

Photo_4

裏地付き 内ポケット付きですup

28日のイベントにどうにか間に合いそうですhappy01

今から 値札付けしますscissors

Photo_5

4月23日の 夕日

台所が赤く 染まりました lovely

台所に夕日が差す家は お金が貯まらないそうですweep

なるほど・・・景色がきれいだから いいっかhappy02

|
|

2010年4月23日 (金)

私を 撮って~

Hanamizuki422

ハナミズキup  

木花の名前は 良くわからないので本で調べました。

歌詞にも出てくるハナミズキ 初めて知りましたcoldsweats01

Fuji422

藤の花のつぼみを撮っていると。

わんこに 吠えられましたsign02

note私を撮って撮ってnote

と言われてる気がしたので camera

Wanko422

飼い主さんの カメラには

なかなか収まってくれないそうです┐(´-`)┌

携帯の待ち受けにしたいのに 動いて撮せないそうです。

Maru1

裁断は していてタグだけ付けいたものを 縫いました。

柄の出かたで 表情が違います。

Maru2

今まで 縫いためていた丸ポーチ。

三月末に 近所の フリマボックスが閉店したのでweep

出番待ち・・・・

happy02heart04  出番のチャンスがsign02

noteAnchorさんnote

雑貨イベントANCHOR-ANCHORvol.2ですheart04

2010年4月28日(水曜)
AM10:00~PM17:00
岸和田 浪切ホール 多目的ホール


小学校のガーディニングでお友達になってくれたlovely

FreeGardenさんがクラフトマーケットに誘ってくれました。

三年前くらいに 一度だけフリーマーケット経験しただけ

なので ドキドキです∑(=゚ω゚=;)

ご都合よければぜひお越しくださいねnotes

|
|

2010年4月19日 (月)

模様替え

学校の玄関の 桜草 ずいぶん花姿が乱れてきましたtyphoon

Photo

模様替えしてきましたupdown

Photo_2

黄色のビオラとクリームのパンジーです。

花殻詰みも しないといけないのですが・・・

次回と言うことでcoldsweats01

桜草に 種がたくさん できていたので

切り戻しも かねて 種集めして 日陰干しに

もう一回 咲いてくれそうなので お楽しみに

桜草は 何年か種を 買ってチャレンジしているのですが

発芽は たくさんするのです・・・

夏越しが・・・ハダニにやられて なかなか難しいですcrying

今年は 種がたくさん 採れそうなので・・・うまくいきますようにgood

2010

私の実家の 牡丹です

雨降りの日は 傘を さして長持ちさせますhappy01

畑をしてくれているので 野菜が高くなる時は

特にありがたいですlovely

なるべく 畑仕事 手伝わねばclover

|
|

2010年4月17日 (土)

育児の心得・・

Kinsenka417

今日の家族の行動は

私は 学校の草引きに出かけ

長女が短大に出かけ

次女が大学のオープンキャンパスに出かけ

三女が中学のクラブに出かけtennis

親との行動をしなくなって

だいぶ たつようになりましたcoldsweats01

今週の 水曜日の新聞で、

山谷えり子さんが

乳児は肌離さずに、

幼児は手を離さずに、

少年は目を離さずに、

青年は心を離さずに

育児の心得だそうです

私は そのように接してこれたかな~(^-^;

親になって19年 まだまだ先は 長い

ガンバろーっと(*´v゚*)ゞ

Photo_2

花壇の花たち ストックup    キンセンカup

Kinngyo417

キンギョソウ

|
|

2010年4月16日 (金)

二週間ぶりに行ってきました。

Photo

イチゴの花smile実になってくれるかなsign02

Box416

エコバッグ 置いてきました。

二週間前は レッスンバックとシューズ入れを置いていたのですが。

さすがに シーズンも 終わりなので、商品の入れ替えです。

母の日に むけてエコバッグ いろいろですhappy01

走り慣れてないので 車で 片道45分くらい かかるのですがcoldsweats01

走りやすい ルート 考え中(@Д@;

土曜日と日曜日は 映画を観に来る お客さんが多いらしいので、

また来週の金曜日に向けて 作品作り ガンバローscissors

Biora

|
|

2010年4月15日 (木)

雨ですね~

Photo_2

新学期も始まって 少したちます。

木曜日は、恒例ガーディニングのつどいtulipの日

なのですが・・・雨降りのため 中止です。

PTAの役員さん達やお花好きの方が 協力してくれています。

いろいろと お忙しいのに ありがたいですlovely

昨年からは 学校の前を通りかっかったbicycledash

お花好きの おばちゃまも参加してくれてます。

大きな団体にしか 譲ってもらえない

クリスマスローズの花の苗を分けてもらえる

お世話をして頂きました。

Rosu

3月くらいから 咲いてくれます。

来年は 株も大きくなってたくさん花芽をつけてくれるはずheart04

Photo

ベランダの向かいにある公園の花びらの絨毯。

子供も大きくなったのでベランダから眺めるだけですeye

Photo_3

Photo_4

可愛い感じのエコバッグ

参観日の靴入れにいいかもpencil

靴はビニール袋に入れて貰って・・・・coldsweats01

Photo_5

前の作品ほど 柄がないので

大きい方の タグを付けてみましたhappy01

お願いしたハンコなのでカットのラインが美しいですlovely

ありがとうございました(o^-^o)

|
|

2010年4月13日 (火)

裁断のおまじない・・・発見♪

昨日の夜のテレビで・・・

ゲンキになれる曲を聴きましたhappy01

FUNKY  MONKEY  BABYSupnote

娘に聞いたら ベストcdアルバム家にあるよ・・・と言うことで

ラッキーscissors

Saidan3

中表で裁断してます。

Saidan4

持ち手のくりの部分をポケットに使いますsmile

CD流しながら  一気に裁断。

いつもなら  途中で飽きて休憩が入るのですが・・・

子供の聴いている曲もいいものだな~lovely

Photo

桜もだいぶ 散ってしまいました。

季節が一歩  進んで行きます(*^.^*)

Sakuranokomiti

お気に入りの階段は、

花びらの絨毯でピンク色に

染まっていました。

4階の我が家のベランダより高く  

桜の花びらが舞い上がり 牡丹雪のよう

この季節の 好きな瞬間ですcherryblossom

|
|

2010年4月12日 (月)

歯医者さん

Suitopi

ベランダのスイートピーup

rain雨の降る中、傘を差してとぼとぼと、

歩いて歯医者さんに行ってきました。

思い起こせば、今年の一月中頃、

歯茎が痛くて夜も鎮痛剤なしでは寝られない日が続き・・・

歯痛は、頭痛のようには直らないことを思い知りcrying

歯医者さんに行くと・・・

虫歯と歯茎が痩せてきているのが原因でした。

治療して頂いたおかげで、夜も寝られるようになりご飯もおいしく

食べられるようになりましたhappy01歯医者さんありがとうございます。

まだ、治療は続きますが

定期的に通わないと行けないなと思いました。

Kimusaya

きぬさやえんどうの花up

帰り道、ドラックストアでの出来事・・・・

駐車場で車に、

三歳くらいと一歳くらいの子供を残していく おかあさんが

エンジン掛けっぱなしでカギも掛けずにeye

昨今 悲しい事故が続いていたのに・・・・・

それを注意できないweep悲しい私もいますが・・・・

Op

Op2

レジ袋風エコバッグできました(*^-^)

夏風の柄です・・・

|
|

2010年4月10日 (土)

裁断(^_^;)

ハンドメイドの中で、一番 苦手な作業は・・・・

裁断ですcoldsweats01

ミシンを走らせるのが一番 好きです・・・

でも 裁断をしなければ、何もできあがりませんsad

裁断が好きになれる、おまじないhairsalonないかな~

Saidan1

と言うことで・・・

重い腰を上げて取りかかりましたhappy01

Saidan2

生地を8枚 重ねてざっくりと・・・

はさみを持つ手が痛かったgawk

今日の作業はここまで・・・また明日sleepy

気分転換のためと運動不足解消のウオーキングへ出発(^-^;

草引きした雑草が適当に乾いていたのでゴミ袋に入れてきました。

Kingyo

去年の春に咲いて、今年の春も咲いた 二年目のキンギョソウ。

Rinaria

リナリア・・・・姫キンギョソウ・・可憐で可愛いheart02

|
|

2010年4月 9日 (金)

新学期・・・始まりました。

今日は久しぶりに小学校の草引きに行ってきました。

ちょうど、ピカピカの一年生の下校時刻でchick

先生に連れられて・・・可愛かったな~

長女は13年前・・・先生方もだいぶ替わってしまいましたweep

Puranta

プランターの花たちは、子供達の心にとまってくれたかな~heart04

Genkan

学校の前を通る人たちもrun楽しみにして貰ってるそうなので、

体力と気力の続く限りcoldsweats01やらせてもらおupwardright

|
|

2010年4月 8日 (木)

エコバッグ・・・リベンジ

エコバッグ裁断しなおしました。

Eko

Tatanda

くるくる巻いて、ひもでむすんだり。

ポケットの大きさにたたんで、

くるりとポケットをひっくり返して、

コンパクトになりますscissors

Omake

先日お願いしたハンコのおまけに頂いたhappy01

切手柄のハンコです。

自分のオーダーしたハンコより可愛くて、

使い勝手も良くていい感じです。

もちろん、お願いしたハンコもとてもきれいに彫って

もらいました。(o^-^o)

形の大きな作品につけさせて貰います。

Sakusa48

青空と桜。

Sakuranokaidan

桜の花びらでいっぱいの階段、

お気に入りの景色です。

|
|

2010年4月 6日 (火)

暖かい一日でした・・・

Sakura5

今日はイオン系のお店の特売日ヽ(´▽`)/

実家の近くのお店が二件あるので、

父が借りている畑の手伝いもかねて行ってきました。

Photo

初物のアスパラときぬさやです。

アスパラは二年目の株なので一株に一本しか収穫できなくて、

今年はこれが最初で最後・・・来年のお楽しみdelicious

Photo_2

昨年 秋に蒔いたキンセンカ・・・

来月は母の一周忌・・・お花は欠かせませんtulip

夏から秋の種まきもそろそろ考えなくては(^-^;

八重桜が咲き終わる頃かな~

Photo_3

ゴテチャ  五月頃には咲いてくれます。

|
|

2010年4月 5日 (月)

久しぶりのハンドメイド

エコバックを久しぶりに縫ってみました。

Photo_2

右側のバックはプリントの文字が欠けてしまったので、

マイバックとしてさっそく買い物に持って行きました。

5袋入りのインスタントラーメンが4個noodle

余裕で入りました。

安かったのでつい・・・買ってしまいましたcoldsweats01

Sakura4

桜はまだきれいに咲いてくれています。

少し花びらがひらひら落ちていて、

とてもいい感じですshine

入学式まで持ってくれますようにhappy01

Photo_3

ベランダのアネモネです。

|
|

2010年4月 3日 (土)

さくら・・・さくら・・・

Sakura2_2

sunお天気も良くなったのでウォーキングがてらに、

小学校の花壇の草引きに行ってきましたtulip

往き道で落とし物を拾ったので交番まで足を伸ばして

手続きをしてきました。

交番は無人でお巡りさんを待ったり、書類を書いたり

小一時間ほどかかりましたgawk

私は以前、親切な人に財布を拾って届けて貰ったことが

あるので優しさのリレーをしたのですが・・・

けっこう疲れましたwobbly

Photo_2

|
|

2010年4月 2日 (金)

初めまして(^o^)/

初めましてhappy01

この町で16年目の春を迎えました( ^ω^ )

毎年ベランダからお花見をしてますcherryblossom

Sakura_2

今日は堺市のクロスモールの中のフリマボックスに

ハンドメイドの作品を置いてきました(◎´∀`)ノ

お近くの方は、ぜひ覗いてください(人><。)

クロスモールは 2010/6月で 撤退しましたcoldsweats01

泉佐野の 小ちゃな宝箱さんには 

置かせて貰ってますhappy01

お近くの方は ぜひ覗いてくださいheart04

|
|

トップページ | 2010年5月 »