« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月21日 (金)

twisted-garland *1day shop*おじゃましました(^o^)

tulip今日は 朝から ホームセンターに行ってrvcardash

学校で 使うプランターと肥料とbud種蒔き用の土を買い

その足でrvcardash

twistet-garlandさんのイベントへ

開店から しばらくたっていたので

だいぶ売れた後みたいでしたcoldsweats01

T

ブログで 気になっていた とりさんのハンコをゲットheart04

おまけの シールセットも 頂きました note

Photo

贅沢な お味のコーヒーも頂きましたhappy01

生活に余裕ができるようになったら頼んでみたいお味でしたheart01

次回の イベントのお知らせも何枚か貰ったので

数少ないcoldsweats01 知り合いに配らせてもらいます 。

CHOCOTTO MARKET

 2010年6月11日(金) 11:00~15:00

 貝塚コスモスシアター 1F小ホール  …無料駐車場有り!

Photo_2

6月のイベントに参加されるchercherさん

http://w-chercher.cocolog-nifty.com/blog/

にもお会いすることができましたhappy02

会場の 近くに 移動販売のおいしいパン屋さんが

12時になると 開店すると言うことで

厚かましく ご一緒 させて貰いました

サンドイッチは食べてしまったのですが

カツサンド2個ツナサンド2個タマゴサンド1個ハムサンド1個

これだけ 入って 350円

安くて 美味しい おなかいっぱいhappy01

クッキーも 見た目より ずっしり重くて 食べ応えありnote

ついて行って良かった~heart04

近所のフリマボックスで お世話になっていたFさんにも

お会いすることもでき 

屋内のクラフトマーケットのイベントを教えて貰ったのですが

その日は 人間ドッグの日なので・・・とっても残念crying

また誘ってねcatfacenotes

Photo_3

ペチュニア 3袋 種がすごく 細かいので

芽だしは せずに 土に 直接蒔きましたbud

|
|

2010年5月20日 (木)

22年度の活動 初日

Photo

今日は今年度の

PTAのガーディニングの集まりの初日ですhappy01

rain雨がやみかけだったので集まってもらいました。

足下の悪い中 きてもらって嬉しかったですheart02

Photo_2

冬越しのベコニア 玄関前に植え替えました。

Photo_3

ゴテチャ 満開ですnotes

Photo_4

三年くらい咲いてます・・・長持ちのペチュニア。

Photo_5

種まきの下準備・・・

今年は 初めて種を水につけて 芽出ししてから

蒔いてみます(父に教えてもらいました)

Photo_6

布に包んで・・・

Photo_7

水に浸けます・・・梅干しみたい happy02

これから 忙しくなりそうcoldsweats01

|
|

2010年5月18日 (火)

*花*花*

昨日は 朝から学校へ水やりに行ってきました。

晴れの日が 続いたのでsun

花が枯れて一番悲しいのは 私ですから。

先生方に 水やりを お願いするのも 気の毒なので・・・

子供達の 登校の邪魔にならないように

早くいったつもりでしたが

少しかち合いましたsign03

おはようございますの 挨拶しながらの水やりですsweat01

こちらから挨拶すると 返事を返してくれる子happy01

このおばさん誰なんって 顔して黙ってる子

友達同士で 話に夢中で 目も合わせない子

何も言わないのに 自分から大きな声で挨拶してくれる子lovely

う・・・嬉しい・・・月曜日の朝からゲンキもらえるnote

Photo_9

ビスカリア たくさん咲きました。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

プランター植えの ゴテチャ 日当たりのいいところに

置いてあったので いつもより早く 咲きましたhappy02

花壇植えのは まだつぼみです。

Photo_13

スターチス  ドライフラワーになります note

Photo_14

今日のお買い物・・・店員さんと花の話がはずんでhappy01

駐車場の時間(1時間無料)が過ぎてしまって

駐車場代100円払うことにcoldsweats02

とはいえ・・ずっと欲しかったconfident

ホクシャを手に入れたのでよしとしましょうnote

色違いで 5鉢・・・節約疲れで・・つい・・・coldsweats01

10年ぐらい前に 生協のカタログ通販で買って以来

久しぶり・・・夏越しが難しいけど うまく育てられるかなsign04

Photo_15

ピンク系の ホクシャ 10年前には見なかったようなlovely

気温も安定してきたのでnotes 

夏から秋用の種まきを

ぼちぼち・・・始めないとbud

|
|

2010年5月14日 (金)

キャラメルポーチ

Photo

今日の新緑 曇っているのでボケボケですがcoldsweats01

山の頂上まで 若葉が 上って行きました。

昨日は ブログを書くのに 失敗ばかりして文字の大きさ

おかしくなりましたweep

Photo_2

キャラメルポーチ

手前が 20㎝のファスナー

奥側が 25㎝のファスナー

娘に見せたら 可愛いと言ってもらえましたwink

新しく 買った生地とは ばれていませんcoldsweats01

生地も買って すぐに縫わないと

新鮮みが なくなっていくのかな~

調子づいている間に 縫い上げねばcatface

|
|

2010年5月13日 (木)

お知らせ

Photo_8

プリムラ・マラコイデス二番花happy01

Photo_9

ビスカリア 咲き始めました。

去年の 秋に 蒔きましたbud

noteイベントのお知らせnote

  ハンコを作ってくれたTさん

http://teatimehanko.blog109.fc2.com/

   参加されますhappy01

twisted-garland *1day shop*

 2010年5月21日(金) 10:30~14:00

 貝塚コスモスシアター 1F会議室にて  …無料駐車場有り!

 *ハンドメイド雑貨・小物、手作りお菓子・パン、
  リサイクル品… 服、おもちゃ、本、などv
  今回は、コーヒーの試飲・販売も予定してます。

clubもう一つclub

先日 クラフトマーケットでお世話になったFreeGardenさんと

chercherさんhttp://w-chercher.cocolog-nifty.com/blog/

Giftという グループで参加されます。

Tさんも Labra3という グループで参加されます。

CHOCOTTO MARKET

 2010年6月11日(金) 11:00~15:00

 貝塚コスモスシアター 1F小ホール  …無料駐車場有り!

お近くの方は ぜひ覗いて みてくださいnote

|
|

まち付きバネポ

Photo

丸みのついたまち付きバネポ

表地は 麻100% 裏地は 綿100%

さらりとした風合いで これからの時期に 

手触り 良さそうwink

5月11日に泉佐野市のBOXギャラリー小ちゃな宝箱さん 

http://boxspace.k-and-t-silver.com

に納品してきましたhappy01

お近くの方は ぜひ覗いてみてくださいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

Photo_2

ブラキカム

こぼれ種から咲きましたsign03

種を買って 蒔いても わずかしか生えてこないのに

勝手に 育ってくれるから 不思議catface

Photo_3

千鳥草

去年の秋 種を買って 育てました。

5袋 買って 父の畑と 学校の花壇に植えました。

今年は 種を 採って 秋に蒔いてみよう(/ ^^)/

|
|

2010年5月 6日 (木)

用事が済みました(^_^)

Photo

わんこに会った時に つぼみだったフジ 満開happy01

 

5月4日は 母の一回忌の法要

父と 家族 兄弟で こぢんまりと・・・

きっと 天国でゆっくりできてるよねconfident

Photo_2

黄色の 牡丹 咲きました

Photo_3

今日は 三女の家庭訪問

毎年 この時期なので ベルフラワーがお出迎えhappy01

中学三年生 なので 受験の取り組みなど

お話したのですが 三人目なので特にどうという

強い想いが 母にはなくてcoldsweats01

先生には おかあさんがゆったり構えてて いいと

言われ・・・子供自身が のびのびできる・・・scissors

間違った方向に いかなようにだけ

見守ってください・・・と言うことですcatface

55

部屋の片付けしていたら

ずっと探していたパターンが見つかりましたlovely

なかなか可愛い 出来上がりheart04

|
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »