« キャラメルポーチ | トップページ | 22年度の活動 初日 »

2010年5月18日 (火)

*花*花*

昨日は 朝から学校へ水やりに行ってきました。

晴れの日が 続いたのでsun

花が枯れて一番悲しいのは 私ですから。

先生方に 水やりを お願いするのも 気の毒なので・・・

子供達の 登校の邪魔にならないように

早くいったつもりでしたが

少しかち合いましたsign03

おはようございますの 挨拶しながらの水やりですsweat01

こちらから挨拶すると 返事を返してくれる子happy01

このおばさん誰なんって 顔して黙ってる子

友達同士で 話に夢中で 目も合わせない子

何も言わないのに 自分から大きな声で挨拶してくれる子lovely

う・・・嬉しい・・・月曜日の朝からゲンキもらえるnote

Photo_9

ビスカリア たくさん咲きました。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

プランター植えの ゴテチャ 日当たりのいいところに

置いてあったので いつもより早く 咲きましたhappy02

花壇植えのは まだつぼみです。

Photo_13

スターチス  ドライフラワーになります note

Photo_14

今日のお買い物・・・店員さんと花の話がはずんでhappy01

駐車場の時間(1時間無料)が過ぎてしまって

駐車場代100円払うことにcoldsweats02

とはいえ・・ずっと欲しかったconfident

ホクシャを手に入れたのでよしとしましょうnote

色違いで 5鉢・・・節約疲れで・・つい・・・coldsweats01

10年ぐらい前に 生協のカタログ通販で買って以来

久しぶり・・・夏越しが難しいけど うまく育てられるかなsign04

Photo_15

ピンク系の ホクシャ 10年前には見なかったようなlovely

気温も安定してきたのでnotes 

夏から秋用の種まきを

ぼちぼち・・・始めないとbud

|
|

« キャラメルポーチ | トップページ | 22年度の活動 初日 »

ガーディニング」カテゴリの記事