« twisted-garland *1day shop*おじゃましました(^o^) | トップページ | 消防点検 »

2010年6月 7日 (月)

ご無沙汰してます(^_^;)

Photo

土曜日 学校の水やりしてきましたhappy01

お天気続きなので 

花が 枯れないように2~3日おきに行ってますrun

Photo_2

ゴテチャが 満開です

Photo_3

玄関の 模様替え 

インパチェンスを 植えました

虫に食べられませんようにsad

P1010027

表門 奥がメランポジウム手前がミリオンベル

ピンチ(芽先を摘み取ること)を何度か繰り返して

大きな株に 仕立てる予定ですsmile

Photo_4

校舎の 壁際に朝顔

どれだけ 伸びてくれるかな~

真ん中が ヒャクニチソウ

手前が マリーゴールド

Photo_5

ポーチュラカ これもピンチして株を大きくします

とても丈夫なので 摘み取った芽先は

周りの 空いた場所に 挿し芽しておきます。

2週間くらいで 植え替えできるので

次々と 殖やしていきます・・・ heart04

Photo_6

最近の マイブーム 切り紙ですwink

週に 一度 2時間ほど 

小学生と 過ごす時間が あるのですが

その時に 子供達が楽しめるものを 

いろいろ考えるのですが 

自分が 一番楽しんでる 感じですcoldsweats01

作って~と言う子や 自分で作る子や いろいろです。

機械のゲームでは 味わえないことを 

伝えられると いいな~と 思っていますhappy01

週に3回は父の畑の手伝いをしているので

布ものの ハンドメイドの スイッチは

完璧 切れてる 感じですcoldsweats01

梅雨に 入ったら 少し初めて みよーっとcatface

|
|

« twisted-garland *1day shop*おじゃましました(^o^) | トップページ | 消防点検 »

ガーディニング」カテゴリの記事