« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

お世話になりました<(_ _)>

630

バラ咲きの ベコニア 花芽がつきましたheart01

630_2

春に 桜が満開だった 階段の道は 緑に覆われていますclover

630_3

アガパンサス 花芽が五つ 付きました。

Photo

サフィニアブーケ 切り戻ししたのが咲きました。

虫がついてしまって 花色が悪いですweep

Photo_2

ホクシャ 買い求めた五株 まだ咲いてくれてます。

夏越しが うまくいきますようにhappy01

Photo_3

コリウス なかなか 思うようには 大きくなってくれませんcoldsweats01

もう少し大きくなったら 植え替えますbud

fish

penguin

今日は 堺市のクロスモールの 

フリマボックスの契約最終日でした。

三ヶ月契約でしたが・・・結果はボックス代と とんとんでしたwobbly

お買い上げ頂いたお客様 ありがとうございましたhappy01

お店が もう少し近くに あればいいのですが 片道車で50分は

私にとっては つらい距離でしたcryingギブアップですshock

heart

dog

そんな私に 嬉しいお知らせが・・・・

急な話ですが 7月3・4日のイベントのお誘いがありましたnote

7月2日には 納品しないといけないのですがcoldsweats01

今日フリマボックスから 持ち帰った 作品と 

今から~明日中に

何か形になるようにしますup

ハンドメイドのスイッチbombオンflairannoysmile

|
|

2010年6月29日 (火)

あまあまの母(^^;)

Photo_5

昨日は 午前中 学校で 花壇を耕して 昼前に 

家に帰って シャワーを 浴びて くつろいでいると

二女から メールが・・・

「国語の問題集と 水泳のゴーグル忘れたから 持ってきて~」

歩いて行ける 近所の学校だから 運動がてらに いいかdespair

いくつになっても 甘い母親だな~coldsweats01

Photo_2

空はきれいだしheart04

Photo_4

帰りの 通り道に 気になっていた大きな木のそばまで

行ってみましたhappy01大きいな~ ずっと私を楽しませてねhappy02

Photo_6

河原に咲いていましたnote

Photo_8

Photo_9

Photo_10

6月24日植えたセンニチコウ 元気に育ってます。

Photo_11

昨日は ストロベリィフィルズ植えてきました 秋が楽しみwink

Photo_12

Photo_13

壁際の ヒャクニチソウ 少し値段の高い土を使ったせいか

とても生育がいいですhappy01

|
|

2010年6月24日 (木)

接触悪い m(_ _)m

Photo

咲き始めましたhappy01

昨日は ハンドメイドするぞ 宣言したのに

結局 取りかかることが できませんでしたcoldsweats01

私のスイッチはflair

接触が悪いのか 大きくてなかなか入らないのかdown

今日はお天気がいいので ガーディニング日和tulip

学校へ 行って来ましたbicycledash

Photo_2

千鳥草 咲いてます

Photo_3

花壇を耕して センニチコウを植えてきました

Photo_4

アスター 少し大きくなしました 雑草が目立ち始めましたwobbly

Photo_5

マリーゴールド 大きくなり始めてますnote

手前は ビオラやパンジー達

次の苗が できるまで もう少しガンバレーup

Photo_6

表門の ベコニア こんもりしてきましたclub

Photo_7

表門のメランポディウムが大きくなりました。

Photo_8

プランターの端っこに挿し芽した

ポーチュラカが 咲いてましたhappy01

Photo_10

調子に乗って ポーチュラカの挿し芽しましたhappy02

Photo_11

と言うことで・・・購入した苗はなかなか咲かせてもらえませんcoldsweats01

でも わき芽が たくさんできるので

ボリュウムのある花になりますshine

|
|

2010年6月23日 (水)

深ーい 話(^^;)

Photo_3

今日は 週に一度の 小学生と ふれあう日

そこでの出来事・・・・

小学校5年生の女の子に

「おばちゃん学校に行くの好きやった?

うちは あまり好きやないgawkdown

何のために行くやろ?

幼稚園の時が 一番 良かったup

おばちゃん 今 学校 行ってみたいsign02

・・・・・すぐに答えが でなかったcoldsweats02

とっさに出た答えが

「学校は 大人になるための 

練習をするところ やから 行っとかんとな~catface

家に帰って 考えてみたthink

私も 図画工作と家庭科だけが楽しかったな・・・

でも いやでも教えられたことは 今でも自分の

知識となって 少しでも 残っているから

無駄なことでは 決してなかったと 思うかなconfident

今度あったら

島田紳助さんが 言っていた

「三千円分の知識を貯めて買い物するか

一万円分の知識を貯めて買い物するか」

の話を してあげようかなhappy01

528

5月28日 去年買った バラ咲きの ベコニア

枯れてしまったと思ってたのに

芽が出てきましたnotes根が生きていたようですlovely

Photo_4

今はこんなに大きくなりましたheart04

|
|

久しぶりにミシンに取りかかろうか

Photo

今日は朝から 雨だしrain 

畑仕事は お休みして

夏向きの 自分の 半ズボン

作ってみようかな ~catface

ハンドメイドはずいぶんご無沙汰してますcoldsweats01

スイッチONflair

Photo_2

アガパンサス 蕾の姿も 好きですlovely

|
|

2010年6月22日 (火)

まだ咲いてます

Photo

実家の梅の木の 根元

ビオラが まだ咲いてますhappy01

Photo_2

垣根の ビオラも 頑張ってますnotes

Photo_3

紫陽花も きれいに咲いてますconfident

622

マリーゴールド 垣根の根元に 植えてきましたbud

Photo_4

切り戻した ホクシャ

買ったときほどでは ないけど

花芽が ついてきましたsmile

|
|

2010年6月21日 (月)

昨日は風がきつかった(>_<)

Photo

学校へ ウオーキングがてらに 行って来ましたshoe

玄関の インパチェンス 少し大きく なりました。

虫による 食害は まだないようですconfident

Photo_2

壁際の カンパニュラ

手前の ヒャクニチソウが ずいぶん大きくなりました。

Photo_3

こちらも もう一つの 壁際 

朝顔の伸びが 今ひとつですがcoldsweats01

気長に待ちましょうhappy01

Photo_4

6月14日に 挿し芽をした ポーチュラカ

もう 根が 生えてきたのでeye

学校の外側の サツキの手前に 植えてきましたbud

花盛りに なるときが 楽しみですheart04

621

ベランダのマイクロアスター

土曜・日曜と 風が強くて 大変でしたsad

花の苗に 風が 当たらないように 避難させました。

毎年 七夕の前後は 風がきつくて 困りものですcrying

Photo_7

日々草 種を 蒔く時期が 少し早かったようで

今頃の時期の方が 発芽が 良さそうですbud

Photo_5

プリムラ・マラコイデス 植え広げてみました。

これがちゃんと 夏越し してくれると いいのですがlovely

Photo_6

|
|

2010年6月19日 (土)

行って来ました

Photo_3

昨日の晩8時から 固形物を食べず

今朝から 水分も取らず

半日人間ドックに 行って来ましたhospital

年に一度の 健康診断 何事もないと いいのですがcoldsweats01

成長期は とっくに過ぎているのに

体重が・・・一年で とっても成長しましたshock

視力もだいぶ 落ちました 老眼はまだみたいだけどhappy01

運動量を増やして 食事量を減らさないと・・・coldsweats01

Photo_5

りんくうのホテルの 別館8階に 行って来ました。

Jpg

ランチ付きの 人間ドック

53階の 中華レストランで ラーメンライスhappy02

ほかのお客さんは コースメニューで窓際のいい席

私は 景色の見えにくい 相席の円卓weep

おまけのランチだから 仕方ないか・・・

Photo_7

自宅方向へ 向けて パチリcameraannoy

619

煉瓦間のクラフトマーケット

いろいろ お世話になっている Fさんのブース

私も 人間ドックさえなければ 参加したかったな~lovely

Fさん いつも わくわくする情報 ありがとうup

Photo_8

コリウス 実家の庭の 梅の木の下に 植えますbud

Photo_9

背の低くなる ヒャクニチソウ

学校の プランターに 植えますclover

|
|

カギがない!

Photo

昨日のお弁当の卵焼き

アルプスの少女 ハイジの やぎのゆきちゃんが・・・

いつも 4人分のお弁当なので

玉子三個で作りますdiamond

二分の一の量を スクランブルエッグみたいにかき回して

くるくるまいて 後は二回に分けて巻きましたhappy01

Photo_2

昨日 雨が降る前に 車で父の畑に

行こうと慌てて いたら 

プラゴミの結んでいるところにカギが

引っかかっているのが 分からずにゴミ箱へ

車に乗ろうとして カギがないwobbly

最近物忘れが 激しいので 

家に 忘れたと 思い 家に帰って

探しても なーーい

もしかして・・・・・coldsweats02

プラゴミの ゴミ箱へ

ありましたcoldsweats01

家のカギ・車のカギ・実家のカギ・畑の門のカギ

全部 プラゴミと 燃えるところでしたcrying

気をつけなければ・・・coldsweats01

|
|

2010年6月17日 (木)

梅雨の晴れ間

Photo_5

学校の 紫陽花

今日は 4回目の 学校のガーディニングの集いの日tulip

役員さん・学級委員の皆さん 

暑い中 たくさん集まって貰いましたhappy01

梅雨の晴れ間で いろいろとお忙しいのに 本当に感謝ですheart04

一学期は あと一回 集まって貰うことになっています。

花がきれいに咲いて 子供達や 学校に訪れる人たちに

喜んで貰えれば とても嬉しいですsmile

Photo_6

がく紫陽花

Photo_8

ピンク系の 紫陽花

Photo_9

ホクシャ 切り戻し しました。

切った 枝は 挿し芽してみました。

Photo_12

花芽がたくさんついた ホクシャ

617

ミリオンベル 花盛りsmile

午後からは 二女(高校三年生)の 個人懇談

大学進学の 話なのですが 本人の決めることなので

先生と娘の話を フンフンcatfaceと 頷いて聞いているだけでしたear

私立の大学なので 自分の学力に 近いところを

狙っているらしいです。悔いのないようにガンバレ~up

指定校推薦というシステムがあるそうです。

それで入学が決まればいいのだけれど・・・・coldsweats01

DSでポケモンのゲームするのもうそろそろ卒業してくださいなsad

高校の庭の 紫陽花も きれいに咲いていました。

デジカメ持って行けば良かった・・・downgawk

 

|
|

2010年6月14日 (月)

苔のように生えてきました・・・

614

プリムラ・マラコイデス 種まきしましたbud

Photo

プリムラ・マラコイデスup

発芽は毎年してくれるのですがcoldsweats01

咲いてくれるでしょうかsign02

梅雨入りしたのに 雨が降りそうにないのでcloud

学校の 花の手入れに 行ってきましたbicycledash

614_2

ビオラから マリーゴールドに

Photo_2

今年咲かなかったカンパニュラ

手前に 朝顔とヒャクニチソウを植えて日陰を作り

夏越し させる計画ですscissors

Photo_3

こんな 花です なかなかゴージャスshine

614_3

奥側のインパチェンス すこし大きくなりました。

Photo_4

前に植えたポーチュラカ 芽詰みをして

挿し芽を してみましたnote

  penguin 6月11日 penguin

イベントに お邪魔しましたhappy01

すごく たくさんのお客さんで盛り上がっていましたnotes

Photo_5

chercherさんの 可愛い箱入りドーナッツ

来年 幼稚園か保育所の先生になる予定の

長女に プレゼントclover

Photo_7

chercherさんの小さなケーキのストラップ

レースの作品はFree Gardenさんですheart04

ストラップは二女にプレゼント

携帯に付けるそうですcherry

みなさん お疲れ様でしたhappy01

|
|

2010年6月 9日 (水)

朝から ドタバタ

Photo

昨日の晩 次女が 水泳に使うゴーグルがないと探してた。

3日間 続けて 水泳の授業があるそうだ。

今日から 修学旅行で朝 4時に起きた

三女に聞いたら 修学旅行で 「沖縄に 持って行く」と言うので 

「姉ちゃんのプールがあるからあかん」と言うと

「そんなん知らんやんpout」 切れ出しましたannoy 

出かける 前に もめたらあかんと 想いながらも・・・・

「なんで 前もって 用意しなかった」と 叱ってしまいました(^_^;)

泣かしてしまった・・・大人げない・・・・think

結局 いつもは 7時45分くらいに 起きてくる

次女が4時過ぎに起きてきて 探してくれました。

姉妹っていいなっと思いました(*^_^*)

長女も 自分の心あたりを 探してくれたけど・・・

見つからないとあきらめて さっさと寝てしまいましたgawk

楽しい 修学旅行に なりますように・・・happy01

Photo_2

Photo_3

Photo_4

クロサンドラ 去年 買いそびれていたので

今年は 見かけたら すぐに買おうと思ってましたlovely

|
|

2010年6月 8日 (火)

消防点検

今日は朝から 消防点検と排水溝のお掃除でしたcoldsweats01

排水溝は 年に一度 お風呂の排水溝は

自分できれいにしても

プロが すると まだ汚れが出てきましたcoldsweats02

Photo

室外機の上の花たち

いつ植え付けたのか忘れてしまったgawk

ブログを始める前だったのかな~

ちゃんと記録を残すようにしようっとcoldsweats01

Photo_2

Photo_3

Photo_4

ホクシャ 花芽がたくさんつきましたheart04

挿し芽をして 殖やしてみようかなbud

Photo_5

Photo_7

芽だしさせた種達 直接 蒔くより発芽率ずいぶん良かったgood

父の畑と 学校の花壇に植える 予定です。

早く おおきくなあれshine

|
|

2010年6月 7日 (月)

ご無沙汰してます(^_^;)

Photo

土曜日 学校の水やりしてきましたhappy01

お天気続きなので 

花が 枯れないように2~3日おきに行ってますrun

Photo_2

ゴテチャが 満開です

Photo_3

玄関の 模様替え 

インパチェンスを 植えました

虫に食べられませんようにsad

P1010027

表門 奥がメランポジウム手前がミリオンベル

ピンチ(芽先を摘み取ること)を何度か繰り返して

大きな株に 仕立てる予定ですsmile

Photo_4

校舎の 壁際に朝顔

どれだけ 伸びてくれるかな~

真ん中が ヒャクニチソウ

手前が マリーゴールド

Photo_5

ポーチュラカ これもピンチして株を大きくします

とても丈夫なので 摘み取った芽先は

周りの 空いた場所に 挿し芽しておきます。

2週間くらいで 植え替えできるので

次々と 殖やしていきます・・・ heart04

Photo_6

最近の マイブーム 切り紙ですwink

週に 一度 2時間ほど 

小学生と 過ごす時間が あるのですが

その時に 子供達が楽しめるものを 

いろいろ考えるのですが 

自分が 一番楽しんでる 感じですcoldsweats01

作って~と言う子や 自分で作る子や いろいろです。

機械のゲームでは 味わえないことを 

伝えられると いいな~と 思っていますhappy01

週に3回は父の畑の手伝いをしているので

布ものの ハンドメイドの スイッチは

完璧 切れてる 感じですcoldsweats01

梅雨に 入ったら 少し初めて みよーっとcatface

|
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »