« 久しぶりにミシンに取りかかろうか | トップページ | 接触悪い m(_ _)m »

2010年6月23日 (水)

深ーい 話(^^;)

Photo_3

今日は 週に一度の 小学生と ふれあう日

そこでの出来事・・・・

小学校5年生の女の子に

「おばちゃん学校に行くの好きやった?

うちは あまり好きやないgawkdown

何のために行くやろ?

幼稚園の時が 一番 良かったup

おばちゃん 今 学校 行ってみたいsign02

・・・・・すぐに答えが でなかったcoldsweats02

とっさに出た答えが

「学校は 大人になるための 

練習をするところ やから 行っとかんとな~catface

家に帰って 考えてみたthink

私も 図画工作と家庭科だけが楽しかったな・・・

でも いやでも教えられたことは 今でも自分の

知識となって 少しでも 残っているから

無駄なことでは 決してなかったと 思うかなconfident

今度あったら

島田紳助さんが 言っていた

「三千円分の知識を貯めて買い物するか

一万円分の知識を貯めて買い物するか」

の話を してあげようかなhappy01

528

5月28日 去年買った バラ咲きの ベコニア

枯れてしまったと思ってたのに

芽が出てきましたnotes根が生きていたようですlovely

Photo_4

今はこんなに大きくなりましたheart04

|
|

« 久しぶりにミシンに取りかかろうか | トップページ | 接触悪い m(_ _)m »

ガーディニング」カテゴリの記事