« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

やっちまった(^_^;)

今日は 午前中 8月なって 初めて学校へ行って来ました。

予想はしていたのだけど・・・・

毎年のことだけど・・・

玄関前のプランターのマリーゴールドは全滅でしたweep

夏場はプランターの 土だけでは足らないこともあるし、

朝の水やりだけでは 枯れてしまうことが良くあることです。

ハンドメイドに力を 入れすぎていた私がいけないのですdown

イベントも済んだので これからはマメに覗きに行こうcoldsweats01

P1010615

ストロベリーキャンドル 花壇植えの花は元気でしたheart04

水をためておける量が 違うからでしょうね。

P1010616

センニチコウ 猫じゃらしも 混ざってます

雑草も 半端じゃないbearing

P1010617

7月17日に 植えた 百日草 ずいぶん大きくなりました。

Photo

アスター 咲き始めました

新学期の教室を 飾ってくれるはずhappy01

yacht   yacht   yacht   yacht   yacht

昼からは 堺のフリマボックスへ 

6月の売り上げを 貰いに行って来ました。

もう少し 近い場所に あればいいのになぁ~catface

|
|

2010年8月22日 (日)

「どうしようもないな~」

先ほど 自分のブログを 見直してみると・・・

あれ~~~ 私のブースの 写真がなーいcoldsweats01

三女が一言 「どうしようもないな~」

何とも ドライな娘ですcatface

P1010599

なかなか レイアウトのセンスが無くて 

お手伝いをしてくれた 二女には 

「商品飾りすぎ」  とだめだしされましたgawk

品揃えのほとんどを してくれて 大助かりheart01

「おかあさん サボりすぎ」と 言われてましたcoldsweats01

P1010602

お向かいのブース 手書きのトートバッグがすてきでしたwink

Photo

ぬくもりある 木工のブース

Photo_2

年配の方が お好きな 和柄のブース

Photo_3

昨日の お買い物

Giftさんで 流木と貝の額とサニタリーポーチとヘアピン

とてもすてきな 逸品達ですlovely

今日は一日中ミシン周りのお片付けしてましたsweat01

クーラーのないリビングなのでsad

休憩をたっぷり取りながらsleepy

細々したものの片付けは まだできていませんがcoldsweats01

ぼちぼちと やっていこうーっとhappy01

学校のガーディニングもずっとサボってます・・・

明日あたりは 覗きに行こうup

|
|

2010年8月21日 (土)

イベント終了・・・ありがとうございました

今日はくすくすさんの主催によるイベントでした

みなさん暑い中 お疲れ様でしたhappy01

室内のイベントでクーラーがバッチリ効いていて

快適な空間でしたconfident

母の友達と私の父も覗きに来てくれましたnote

P1010605_2

くすくすさんのブース

P1010601

Giftさんのブース

Photo

「Labra3」さんのブース

Photo_2

SILVER-Kさんのブース

Photo_3

お隣のブース

P1010610

Juestaさんのブース

P1010608

お名前は聞けなかったブリザードフラワーを扱われているブース。

ブログをご覧頂いて 来てくださった方々 

暑い中 ありがとうございました heart04

|
|

2010年8月20日 (金)

8月21日イベント用作品8/20

P1010586

P1010591

ちょっと 大人柄の トートバッグ

P1010593

内側は ポケット付き

P1010594

グラニーバッグ

P1010595

内側は 水玉 ポケット 1個付き リバーシブルで使えますnotes

P1010596

スタイ型の エプロン

P1010597

内側は 同系色の チェック地 これも

リバーシブルで使えますhappy01

作品作りは 以上で 終了・・・

今から タグ付けやら 作品の レイアウト 考えますnote

明日も暑そうだけど 楽しい 一日になりますようにconfident

|
|

2010年8月14日 (土)

8月21日イベント用作品8/14

P1010579

ミニ・グラニーバッグ

P1010580_2

P1010581

少し大きめ グラニーバッグ

イベントまで 後 一週間を切りましたcoldsweats01

当日 バタバタしないよう タグ付けもしなくてはnote

クラフトマーケットでの 自分一人のブースは 

初めてなので ドキドキです。

数学が得意な 理数系の二女が 

レジ係として 手伝ってくれる予定happy01

ドタキャンになりませんようにgawk

作品の レイアウトも 考えなくては・・・

P1010583

クロサンドラ 暑いですが 頑張って咲いてますscissors

|
|

2010年8月 9日 (月)

8月21日イベント用作品8/9

P1010576

P1010575

スタイ型エプロン リバーシブル仕立てnote

ポップなプリントの方は ポケットが付いてますhappy01

P1010573

お買い物バッグ 収納用ミニバッグ付きsmile

P1010574

サイドに付けた ドッドボタンを 止めたところnotesP1010569

昨日の夕焼け 西側

P1010561

南側の 夕焼け 自然の美しさは すごいsign02

昨日は 泉南の実家の 畑の手伝いに 行って来ました。

貝割れ大根のような 百日草とマリーゴールドを

植えてきました・・・

畑はお隣の田んぼに水が張ってあるので 

土は 湿ってました・・・

この暑さの中 根付いてくれると良いのですがcoldsweats01

実家に帰ると この前に イベントのちらしを預けた

おばちゃんが 「ちらし 団地の掲示板に 貼って置いたよhappy01

と言われ ラッキーでした。

「ちゃんと 行くからねーwink」とも言ってもらい。

母の人脈に 感謝ですhappy02

|
|

2010年8月 6日 (金)

三女に助けられました☆

P1010555

昨日 裁断していた キャラメルポーチ 朝から縫いましたhappy01

P1010556

内側は キルティング使いで しっかりしていますrock

同じものばかり 作っているので 気持ちが だんだん

飽きてきました・・・・違う デザインのもの 縫お~っとcatface

まずは 裁断sign03

P1010537

P1010543

P1010548

P1010549

昨日の 朝日sun 

5時前に目が覚めて いつもは イベント間際にしてる

値札と タグ付けをしていると

毎朝 聞いている 毎日放送の

「子守康範 朝からてんコモリ!」で

夜明け前の 空がきれい・・・・

夏の朝日は マンションの位置の関係で 室内からは

見たこと なっかったから 一度 観察してみようと

エレベーターで 15階まで 上がり 

朝日の見える階段に 座っているとだんだん空が

明るくなりましたshine 今日は良いこと あるぞ~

と思いながら 家に帰ったのですが・・・

三女に 「珍しく 作品に タグ付けたで~」と 見せたらhappy02

catface「おかあさん ローマ字の つづり間違ってるで~」って

ガーンcrying20個ほど 付け終わっていたのに・・・・

間違ったまま 付けなくて よかったcoldsweats01

とりあえず 娘に 感謝ですheart04

|
|

2010年8月 4日 (水)

リビングにはエアコンなし(^_^;)

P1010518

元気な ホクシャ まだ咲いてくれてますheart04

5株 あったうちの 2株は 枯れてしまいましたweep

この暑さで やられてしまいました・・・・

ミシンを置いてあるリビングは エアコンが付いていないので

扇風機と 自然の風で 暑さを しのいでいますsad

二人の受験生の 部屋には ちゃんと エアコンが付いていて

午後からは フル稼働です・・・・typhoon

P1010516

アメリカンブルー

写真を撮るとき ベランダの手すりが 熱くて 

やけどしそうになりましたgawk

P1010519

マリーゴールド 本葉がでてきましたbud

P1010520

百日草が 貝割れ大根のようになってきた・・・・

早く植え広げなければ・・・ベランダが暑くて・・・

なかなか作業ができません・・・(言い訳coldsweats01

P1010528

動物マトちゃん 柄違い キャラメルポーチ

キャップ付きの 鉛筆が 入る長さですnotes

子供は ペンケースと して 使ってくれてます。

P1010523

前回作った キャラメルポーチと 同じ柄

上のポーチと 同じサイズ 柄の出し方を変えてみましたshine

イベントまで あと15日ぐらい・・・どれだけ作品できるかなcoldsweats01

|
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »