« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

♪文化祭♪

Photo

学校の玄関前・・・何とか根付いてくれましたhappy01

秋植えの土作りのために  

今年はバーク堆肥で土作りしてみますrock

いつもは植え終わった土に 腐葉土を混ぜていたのですが

使用済みの土に バーク堆肥を混ぜて少し寝かせてから

植えてみたいと思いますclover

Photo_2

学校の外壁のポーチュラカ

この夏の暑さに良く耐え咲いてくれてますheart02

来年の夏は こればっかりにしよっとhappy01

P1010720

昼前に二女の高校の文化祭にお邪魔してきましたsmile

P1010719

大型書道の実演がありました・・・書き終わったときは

大きな拍手が わき起こってましたshine

P1010722

手芸部でシュシュ買ってきましたnote 一つ50円なりheart04

P1010715

コーラ付きイカ焼き・・・プロに負けないおいしさですscissors

P1010721

学食の 担々麺 おそばのゆで具合ちょうど良くて

美味しかったです・・・・どんだけ たべるん(^-^;

娘に内緒で行ったのにcoldsweats01

娘に見つけられて 唐揚げ一つ貰いましたdelicious

P1010716

デカマスsign02

|
|

2010年9月22日 (水)

学校ガーディニング☆秋仕様☆

P1010680_2

二十日ぶりに 学校へ行って来ましたcoldsweats01

ケイトウと日々草 植えられる大きさになり

明日は 久しぶりに雨が降りそうなので

最後の夏日の中 玄関前の模様替えに・・・

頭がくらくらする 暑さでしたが 頑張ってきましたrock

P1010681

袋入りの土は 太陽の熱で アツアツで

このまま植えると 苗が弱るので 水を撒いてから

植えたのですが・・・ホントはこんな暑いときに植えない方が

いいのですcoldsweats01  自分のスケジュールの都合で・・・

ゴメンなさい  お花さん達wobbly

明日 雨が 降って 季節は 秋に替わる らしいですsmile

10月いっぱいは 頑張って咲いてねheart04

園芸店に パンジーの苗が 出回り始めました。

数年前は 園芸店に 対抗して 9月になったら

パンジーの 種まきを していたのですが

最近は 9月末の 涼しくなってから蒔いていますclover

学校の卒業式には ちゃんと間に合っていますhappy01

P1010665

多肉ちゃんの寄せ植え・・・我流なのでいまいちweep

maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple

次回参加イベントのお知らせ

【ミニLOHAS+マルシェ市】

★10月5日火曜日★ 10時30分~15時

場所 :貝塚コスモスシアター 

|
|

2010年9月11日 (土)

2dayショップ2日目☆

P1010660

NATUREさんの ブリザードフラワーのリース作りです。

出来上がりは 撮せなかったですがcoldsweats01

なかなかすてきなリースができあがってましたhappy01P1010662

affection gardenさんの

多肉植物の寄せ植え講習会もありました

とっても可愛く 仕上がってましたheart04

P1010663

私は家に この夏の暑さで枯れてしまった

ハイドロカルチャーの入れ物があるので

多肉ちゃんだけ 譲って貰いましたlovely

今回のイベントではぱどの営業の方とお話できて

いろんな情報を知ることができて

大変 有意義な 二日間でしたrun

ANCHORさんのとってもすてきな心意気のお話も

うかがえて ますますファンになりましたheart02

参加させて頂き ありがとうございましたhappy01

|
|

2010年9月10日 (金)

2dayショップ1日目☆

P1010648

** ANCHOR×まみたん **

9月10日(金)11日(土)

まみたん×雑貨Anchor「オシャレなお家大作戦!!」

グリーン講習会開催!! 雑貨ショップアンカーさんとコラボし、

「オシャレなお家大作戦!!」を開催します!

2日間10:30~17:00まで、

お楽しみイベント等や雑貨販売・

お家に関するちょっとした相談もOK♪ ...

http://www.anchor-anchor.com/company.html

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お店番してきましたhappy01

平日なので・・・お客さんの出足はもう一つでしたがcoldsweats01

明日のお客さんに期待しましょうnote

人との出会いを 大切に・・・ボチボチ頑張りますhappy02

P1010653

P1010654

アンテックな蛇口ですnotes

P1010646

おしゃれな雑貨達note

P1010651

P1010652_2

NATUREさん

P1010645

reafさん

P1010643

cottonlinen さん 

http://profile.ameba.jp/cottonlinensan/

お手頃 価格のネックレスが 人気でしたeye

明日も頑張るぞーup

|
|

2010年9月 9日 (木)

いよいよ明日です♪

P1010641_2

** ANCHOR×まみたん **

9月10日(金)11日(土)

まみたん×雑貨Anchor「オシャレなお家大作戦!!」

グリーン講習会開催!! 雑貨ショップアンカーさんとコラボし、

「オシャレなお家大作戦!!」を開催します!

2日間10:30~17:00まで、

お楽しみイベント等や雑貨販売・

お家に関するちょっとした相談もOK♪ ...

chick   chick   chick   chick   chick   chick   chick

午後から ディスプレイにお邪魔しましたcoldsweats01

明日は一日中 お店番します。

まだまだ暑さが続きそう・・・sad

お時間ありましたら ぜひお越しくださいねheart04

|
|

2010年9月 8日 (水)

ごめんなさい(^_^;)訂正です

前回のブログの日付間違っていたので

訂正しました。すいませんでしたm(_ _)m

9月10日(金)11日(土)

モデルハウスでイベントを行います。

** ANCHOR×まみたん **

まみたん×雑貨Anchor「オシャレなお家大作戦!!」

グリーン講習会開催!! 雑貨ショップアンカーさんとコラボし、

「オシャレなお家大作戦!!」を開催します!

2日間10:30~17:00まで、

お楽しみイベント等や雑貨販売・

お家に関するちょっとした相談もOK♪ ...

ホームページ一部コピーさせて貰いましたcoldsweats01

お近くの方はぜひ お越しくださいnote

|
|

2010年9月 2日 (木)

9月10/11日☆アンカーさん2dayイベント参加します☆(訂正)

P1010624

クロサンドラ 脇の方から 花が咲き始めましたnote

fish   fish   fish   fish   fish   fish   fish   fish   fish

いつもお世話になっているFree Gardenさんの紹介で

アンカーさんの2dayイベントに参加させて貰いますshine

私にとっては数少ないイベント参加のチャンスなので

とっても嬉しい お誘いですheart04

チャンスの神様の前髪はしっかりつかまないとねhappy01

Free Gardenさん いつもありがとう~lovely

アンカーさんのイベントの詳しいことはこちらまでdown

http://padonavi.net/kansai/osaka/27208/gen60/3501-00085152-000/shop_top/

anchor写真集の方に 詳しい地図が載っていますshine

Photo

学校の花壇のアスター 満開ですsmile

今日は朝から 重い腰をあげて 草引きと

前回  抜いた草の 片付けをしてきました。

ゴミ袋に 8個ほど ありましたhappy02

いい汗かいてきましたsweat01運動不足の解消になりますup

P1010621

赤紫のセンニチコウ

Photo_2

自宅ベランダのプリムラ・マラコイデス

肥料不足かなgawk 葉っぱが黄色くなってます。

でも今年は ハダニが付いていないので 楽しみlovely

ボチボチと 植え広げて 立派な苗に 育てるぞ~rock

P1010623

カンパニュラの苗 こちらは緑がキレイですnotes

つらい夏越し よく頑張ってくれてます。

開花するのは 来年の5月 気の長い話ですが・・・

楽しみにしてますheart02

|
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »