« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

ハンドメイドは仕事納め♪

P1020470

今年の クリスマスケーキ

シフォンケーキに デコレーションされているものを

旦那が買ってきてくれましたsmiledelicious

毎年 作ってたのに・・・材料も買ってたのに・・・

めんどくさいことが 出来なくなっているのかな~gawk

でも めんどくさい ハンドメイドはしてるし・・・

気持ちの持ちようかな・・・

現実逃避coldsweats01

P1020465

生協のお店の新店舗開店の時 買ってきたシクラメンと

ツワブキともひとつは・・・分かりませんcoldsweats01

寄せ植えは あまり得意では無いけど

形になってくれてるかなheart01

P1020466

アネモネ 元気ですbud

P1020464

ジャスミン ものびとのイベントの時

おとなりの ブースのお花屋さんで ゲットhappy01

P1020461

ホクシャ 左上の蕾 葉っぱと花のミックスeye

P1020459

ミリオンベル まだ咲いてますpunch

P1020458

3匹の子豚柄のキャラメルポーチ 

25㎝と20㎝のファスナー使いnotes

P1020468 

レッスンバッグと シューズ入れ

これで今年の ハンドメイドは仕事納めshine

4月から 始めたブログ

何でも 三日坊主で 続かない わたし・・・

何とか 今まで 続けてきてますcoldsweats01

いつも ご覧頂いている方 たまたま ご覧頂いた方

訪問頂き ありがとうございました(o^-^o)

つたない文章と 下手な写真ですが

また 遊びに来てくださいねconfident

皆様 よいお年を お迎えくださいheart04

さっ 片付けsign01片付けsign01 掃除sign03 掃除sign03

|
|

2010年12月23日 (木)

昨日は冬至☆

昨日は冬至だったのに ゆず湯に入るの忘れましたcoldsweats01

実家の庭に なっていた ゆずを貰っていたのに・・・

風邪引いてしまうかな・・・・sad

昨日は中三の三女の個人懇談 私立の高校を決めてきました

併願で受験するのですが 本人の好きな学科(美術系)のある高校に

決めました・・・旦那は普通科の学校希望でしたが

私自身も 美術系が好きだったのに親に反対されていてので

自分の子供は 好きな道に 進めるのなら

それもアリかなと思ますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

進路の決まった 高三の二女は 女子会で 午後から

海遊館にお出かけするので

ブログに載せられる 写真頼みましたbleah

Photo

Photo_2

P1020408

P1020428

P1020429

P1020441

Photo_3

仲良し 4人組で 行って来ましたshine

高校時代の友達は 一生ものの友達になることが 多いからwink

卒業まで あと少ししか 学校に行かないけど

悔いのない高校生活 送ってねrun

P1020455

昨日と今日の作品 

今のところ 作品作りは 順調ですhappy01

さっ

年末の 掃除sign02 掃除coldsweats01

|
|

2010年12月21日 (火)

年内最後の学校ガーディニング(たぶん(^_^)v)

Photo

学校の アロエ 毎年咲いてますtulip

Photo_2

年内に 植えておきたかった キンセンカとスターチス

花壇に バーク堆肥と緩効肥料を混ぜて植えてきました。

あと リナリアの プランター植え 15個植えてきましたrun

咲きそろったときが 楽しみですlovely

P1020342

土曜日に 植えた苗たちも 根付きそうです。

P1020338

花壇植えの ストック 開花は まだまだですcoldsweats01

Photo_3

アスター 雑草だらけですcoldsweats02

年が 開けてから 良い天気を 選んで 草取りもしなければnotes

P1020343

今日の作品 シューズ入れ 2個出来ましたsmile

|
|

2010年12月20日 (月)

目標 一日 最低 一個(^o^)

P1020335

今日の 一個notes

実は 二個heart04

来年の 春のイベントに 備えて レッスンバック作りました。

裏地なしの 縫い代 バイアス仕上げhappy01

縫い物は 好きなので 全然苦にならないな~

主婦の大事なお仕事 お掃除が 苦手down

部屋を すっきり片付ける 本は 何冊も

買っているのですが・・・ぜんぜん身につかないcoldsweats01

これが最後の 本だと思いrock

「ようこそ断捨離へ」 やましたひでこ著 宝島社

買いました・・・が 読んでいる うちに

頭が いたくなる~crying

すっきりした部屋は 気持ちいいんだろうな~lovely

年内に 頑張って 読んでbook

来年こそは いらないものを片付けるぞscissors

P1020332

切り戻した ホクシャが また咲き始めたよ~heart02

寒さは どれくらい 耐えてくれるのかなsign05

調べてみようshine

|
|

2010年12月19日 (日)

今日も穏やかな一日♪

P1020328 P1020329

今日は、父の借りている畑の手伝いに行って来ました。

風もなく穏やかな一日でした( ^ω^ )

空も青空がキレイでしたairplaneshine

P1020326

秋植えのジャガイモです。

大きいのが採れましたdelicious

Photo

フリージアで~す

P1020330

リナリア 蕾がつき始めましたtulip

|
|

2010年12月18日 (土)

学校ガーディニング☆2010冬仕様☆

Photo_2

植え替え前の様子tulip

Photo

リナリアup           デージーup

今日は午後から学校の 玄関前の 花の植え替えをしてきましたhappy01

風もなく穏やかな 良い天気なので ガーディニング日和・・・

P1020322

3カ所の植え替えでbud

2時半から初めて 4時半くらいまで かかりましたが

満足のいく仕上がりに なったかな・・・

帰り際 少し寒くなってましたdespair

北風の当たらない 日だまりの場所なのでsun

年明け 新学期には デージーとリナリアが咲いてくれるかなheart04

一番奥には ストックを植えています。

Photo_3

一番奥が 前回植えた シクラメンとシロタエギクnotes

P1020321

スイセンの花芽heart01

P1020320

プリムラ・マラコイデスの花芽note

Photo_4

ノースポール 咲き始めましたshine

P1020325

大きなツリーもあったのですが

子供が大きくなって そんなに喜ばなくなったのでcrying

結婚以来 飾り続けている タペストリーだけ飾っていますcoldsweats01

|
|

2010年12月16日 (木)

seedさんthursday market参加してきました☆

P1020314

今日は年内最後のイベントでしたnote

seedさんの駐車場での野外イベントです

ピンクローズさんと一緒に参加してきましたconfident

カメラ持って行っていたのに 撮影するの

すっかり忘れていましたcoldsweats01<寒さのせいかな~>

今日はあいにくのお天気で 耐寒訓練の修行のようでしたcatface

4ブースの参加でした。

皆さん お疲れ様でした。

お買い上げ頂いた方ありがとうございました。

seedさん参加させて頂きありがとうございましたhappy01

uphttp://www.rakuten.ne.jp/gold/seed-cafe/index.html

来年は3月18日(金)からseedさんのイベント開始です。

7・8・12月を除く第三金曜日に開催予定です。

お近くの方は ぜひ お越しくださいheart04

P1020312 P1020309

12月14日とても視界が良くて神戸方面と明石大橋が見えましたeye

P1020307

この木何の木がかなり色づいてきましたmaple

Photo

桜の階段は すっかり冬景色snow

さあ これから手を抜きまくった家事に 取りかかろうかcoldsweats01

|
|

2010年12月13日 (月)

毎日コツコツ☆

P1020306

イベントで 知り合いになったピンクローズさんから

割烹着のオーダー頂きましたhappy01

久しぶりに 洋裁学校出身者の血が騒ぎましたnotes

幸い 家事を旦那に押しつけられる土日にかけてcoldsweats01

パターン作り・裁断・縫製・仕上げの作業をサクサク進められましたlovely

旦那さん いつもわがまま聞いてくれてありがとうございますheart02

感謝heart04感謝heart04

P1020303

マンションのサザンカが咲き始めてますnote

|
|

PTAガーディニング12月7日

Photo

12月7日は 2学期最後のガーディニングでしたが

あいにくの天気だったので 中止にさせて貰いましたweep

「最後だからぜひ参加したかった」とありがたいご意見も

聞かせて貰って大変嬉しく思いましたlovely

私は 連絡が行き届かなかったときの用心に

学校で作業させて貰いました。

一人の方が学校に着いてから

連絡のメールに気づかれていましたが

こんな天気の悪い日でも参加しようとしてくれる意気込みが

すごく嬉しかったですheart04

保護者の皆さん 役員さん 

二学期の間ありがとうございました。

役員さんは引き続き 三学期もよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

Photo_2

玄関の花の 模様替え

今は コリウスの場所に シクラメンを置いていますtulip

12月8日に 植え替えましたが デジカメを忘れたのでcoldsweats01

その様子は 後日お知らせしますscissors

P1020290

センニチコウのリース

みんなの見る時計の周りに飾られていますup

先生の作品ですheart04お忙しい中毎年新しく作って貰っていますlovely

P1020289

P1020291

全部で 3個ありますhappy01

学校の外壁で リナニアの植え付けをしていると

散歩している 女性に

「きれいにお花が咲いていますね、いつも楽しみにしているんですよ」

と声を 掛けて貰いました。

知らない誰かにも 喜んで貰ってるんだな~

気力と体力の続く限り ガンバローrun

|
|

2010年12月 8日 (水)

昨日は三女の誕生日☆

P1020283

この木何の木 色づき始めましたmaple

Photo

一度食べてみたかった 31のアイスクリームケーキheart04

そんなにたくさん食べられるものでは ありませんでしたcoldsweats01

P1020270

パパからはキングダムハーツの楽譜♪

長女からはキングダムハーツのストラップchick

キングダムハーツ好きですが・・・

受験生のため ゲームは封印されていますkey

母からは眼鏡ケース

友達からは ウサギちゃんheart04

15歳 おめでとうgood

P1020282

リナリアは根元から 脇芽がたくさん出てきますbud

明日は今学期 最後の PTAのガーディニング

気温が 心配ですが 頑張りましょうhappy01

P1020279

アネモネ 発芽しましたheart02

P1020287

やっと冬向きにコーデュロイで小さめポーチ作りましたsmile

毎日 何か一つは 作品を 仕上げようかな~

コツコツ アリさんのように・・・・confident

|
|

2010年12月 5日 (日)

楽しいイベントでした♪

P1020255

ものびとvol.1

お天気で 風もなく コートもいらない 穏やかな一日でしたconfident

日曜日で ほかのイベントも いろいろあって

たくさんのお客さまに お越し頂いて 

楽しい 四時間でしたhappy01

cottonlinenさんcottonlinenさんのおとうさん・おかあさん

ピンクローズさん お疲れ様でしたheart04

主催の ladybirdさん ありがとうございましたhappy01P1020243

cottonlinenさん・ピンクローズさんのディスプレイnotes

自分のディスプレイの写真 撮り忘れてましたweep

P1020242

土曜日 頑張って 朝から家事をまたまた旦那に押しつけて

キャラメルポーチ 12個 仕上げましたcoldsweats01

P1020256

ポット苗の販売もありました・・・

とっても良い苗でした・・・

学校の玄関に飾りたかったのですが

領収書がでそうになかったので

買うのは あきらめましたbearing

|
|

2010年12月 3日 (金)

twisted-garland 1day shop ♪

Photo

twisted-garland 1day shop

お邪魔してきましたheart04

混雑を避けて・・・お昼過ぎに・・・

作品が ずいぶんお嫁入りした後だったのですが

娘達にお土産になるものをゲットup

P1020230

1000円以上お買い上げ

がっちり買いましょう(なつかしい昭和の番組)で・・・

ノベルティを 頂きましたhappy01

P1020235

繊細なレースのドイリーshine

+Tさんから 可愛いスィーツデコconfident

ありがとうございました。

P1020228

朝から家事の手抜きをしてcoldsweats01

キャラメルポーチ 6個完成sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ものびとvol.1

http://monobito.jugem.jp/

12月5日(日)11:00~15:00

大阪府 岸和田市立浪切ホール
祭りの広場にて

大阪府岸和田市港緑町1−1

TEL: 072-439-4173 / FAX: 072-439-4173
http://www.namikiri.jp/

古道具 アンティーク
ハンドメイド クラフト フード

60shopsが大集合

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今度のイベントに持って行きますhappy02

明日もガンバローpunch

あといくつ出来るかな・・・

アリのように コツコツ出来ない キリギリスな私weep

|
|

2010年12月 2日 (木)

作品力☆

アトリエくすくすワンデイショップ 手作りプロムナードin泉南vol.2

心配していた お天気は暖かいくらいの一日でした。

今日の作品の お嫁入り先は 

実家の父と 実家のお隣のおばさまだけでしたweep

お隣のおばさま お買い上げありがとうございましたheart04

知り合いの人では無い人にも 魅力ある作品作りを

考えなければ・・・・難しいなぁ~

そのためには イベントに参加していろんな 人のお話を

聞くことが大切なのかな・・・結局・・・confident人間力かなconfident

P1020218

P1020219

私のブース スペースはたっぷりあったので 広々notes

nikoまるちゃんが 差し入れに来てくれましたlovely

自分自身のイベントもあって 忙しいのに ありがとうございました。

http://blogs.yahoo.co.jp/vanillabelly446

nikoまるちゃんのブログですup

ぜひ 訪問してくださいheart04

P1020203

H-matさん お疲れ様~

主催のくすくすさん ありがとうございました。

|
|

2010年12月 1日 (水)

今からタグ付け(^_^)v

今日は旦那の仕事先がお休みだったので

家事を押しつけて

作品作りに最後の 悪あがきcoldsweats01

冬ものっぽい生地も たくさんあるのに

なんかピント外れの ビニコバック縫ってました・・・

P1020199

トートバッグ2個・ポーチ3個

お嫁いり できるかな~lovely

H‐matさんも参加されるそうなので

楽しんできますhappy02

chick  chick  chick   chick   chick  chick

今度の日曜日もイベントに誘われましたheart02

野外なので お天気が心配ですが

チャレンジしてきますrock

ものびとvol.1

http://monobito.jugem.jp/

12月5日(日)11:00~15:00

大阪府 岸和田市立浪切ホール
祭りの広場にて

大阪府岸和田市港緑町1−1

TEL: 072-439-4173 / FAX: 072-439-4173
http://www.namikiri.jp/

古道具 アンティーク
ハンドメイド クラフト フード

60shopsが大集合

お近くのは ぜひお越しください。

|
|

いよいよ明日♪

明日は 一人で 1ブース 受け持つ

ワンディショップnotes



アトリエくすくすワンデイショップ 手作りプロムナードin泉南vol.2

日時:2010年12月2日(木) 11:00~15:00


場所:泉南市文化ホール展示室
    大阪府泉南市馬場1丁目2-1


駐車場あります

夏休みの 宿題のように 時間は

たくさんあったのに・・・

相変わらず 際になるまで 動けませんcoldsweats01

今から  もうひとがんばりしますup

|
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »