« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ソレイユマルシェ vol.1ご来場ありがとうございました♪

P1030469

前日と違って 風が強く 肌寒い 一日でした。

当日の朝 急いで 作った のぼりですcoldsweats01

前もって作っておけば 慌てること無いのに

自分の作品のディスプレイを

スタッフの皆さんに並べて貰って

ご迷惑掛けっぱなしの イベントの始まりでしたcrying

P1030461 P1030466 P1030468 P1030462 P1030463 P1030465 P1030460

ご来場頂いた お客様lovely

スタッフの皆さんありがとうございましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

次回参加 イベントのお知らせshine

2011.3/8(火)  Slow life market vol.13

岸和田市立浪切ホ-ル

11:00~15:00

cottonlinenさんとピンクローズさんと

同じブースに参加させて貰いますnote

お近くの方はぜひお越しくださいhappy01

|
|

2011年2月24日 (木)

PTAガーディニング2月24日

P1030448 P1030447

今日は 3学期のPTAガーディニングtulip

空模様のあやしい中

たくさんの保護者の方に参加して頂きましたhappy01

お忙しいのにありがとうございました。

今学期は高学年のお母さん方に参加してもらってますshine

例年 高学年のお母さん方は お仕事などで

参加してもらえないことが 多いのですが

今年は たくさんのお手伝いで とっても嬉しいですlovely

P1030451 P1030449P1030450

クリスマスローズ 全開まで あと少しshine

P1030455 

一番最初に 咲いたストックnote

P1030452

カンパニュラ 大きくなってくれるかな~confident

P1030454

花壇に 植えたストック 

雑草だらけですが 今日は土が湿って 抜きにくいので

作業は 土が 乾いてからに しますcoldsweats01

|
|

2011年2月21日 (月)

直径22㎝(^_^;)

P1030418_2

18日は二女の誕生日でしたshine

前の日から スポンジは焼かなきゃいけないと思いつつ

腰が重たく ズルズルと 午後2時くらいから取りかかりcoldsweats01

晩ご飯(二女のリクエストのオムライス)を食べ終わってから

ベランダで冷やしておいた スポンジに

生クリームと娘の好きなイチゴを盛りつけ出来上がりcake

初めて22㎝の焼き型で 作ってみました さすがにデカイ

家族は冬生まればかりなので いつも手作りで焼いてきました

スポンジ焼き歴15年くらいcatface

スポンジ台はだいぶ食べられるレベルまで達してきたかな~

しかし・・・生クリームはいつもへたっぴで・・・

柔らかすぎたり・・・硬すぎたりsad

次回は3月5日 長女の誕生日ですhappy01

P1030439

父 手作りの 切り干し大根clover

どこでも インターネットの機械を手に入れたので

初めて 父にブログを見て貰ったら

「切り干し大根載せてみて」のリクエストnote

79歳ですが ワープロで年賀状を打てるぐらいなので

パソコンも扱えるはずですが・・・熱中しやすいので

「パソコンするのは やめとく」って 言ってましたcoldsweats01

P1030437

小梅

P1030436

雪降りと雨降りが ブロッコリーを大きくしてくれましたlovely

|
|

2011年2月18日 (金)

ピンチヒッター☆

P1030417

玄関前のデージー 咲き始めましたheart04

読み聞かせのボランティアの代打にrun

朝から娘達のお世話になった学校へ行って来ました。

本読みは 一年以上前に行ったきりなので・・・ 

久しぶりに 子供達の前で 「ちからたろう」を 読みました。

言葉が カミカミで・・・お恥ずかしいcoldsweats01

P1030413

P1030414 

クリスマスローズの蕾がつき始めてきたので

目立つ玄関前に 並べ替えてきましたsmile

P1030415

クリスマスローズは恥ずかしそうにconfident

下を向いて 咲くので一番奥の 高い段に並べてきましたshine

咲きそろうのが 楽しみですnotes

|
|

2011年2月15日 (火)

作戦会議(^o^)

P1030410

マンションのハンドメイドつながりの人達と

マンションの施設を お借りして イベント開催しますshine

soleil marche ~ソレイユマルシェ~

ルールを守って 長く続けられる 催しに育ってくれたらいいな~lovely

今日は当日の事と ちらしのポスティングの事など

お話をしてきました 楽しいイベントに なるといいな~heart04

詳しくはchercherさんのブログへ 基本、めんどくさがり

P1030350 P1030406

麻100パーセントの生地なのでへろへろsadup

P1030411

綿麻生地なので縫い上がりは少しましかなcoldsweats01up

幼稚園の先生のたまごchickの長女のためにエプロン3枚縫いましたnotes

娘には仕方なく縫ってあげてる振りをしていますがcoldsweats01

実はとっても楽しみですheart04

仕事場はパンツスタイルNGなので 

スカートも縫ってあげようと 思ってますsmile

P1030408

夜の9時過ぎに

「給食のランチマットも明日必要だから縫って~」

と言うので・・・眠い目こすりながら縫い上げましたgawk

娘の役に立つのは いくつになっても楽しい物ですlovely

|
|

2011年2月14日 (月)

机+椅子+人♪ご来場ありがとうございました。

天気予報snow通りの寒い中

ご来場ありがとうございましたlovely

P1030373

ピンクローズさんのディスプレイ

pinkroseさんのブログ

お疲れ様でしたcatface

P1030402P1030403 P1030404_2

ピンクローズさんのコサージュ

小さい目が1000円 大きいのが2500円

とてもすてきで お薦めですheart04

P1030374

私のディスプレイ

今回 壁際に椅子を置く場所を作って まったりスペース付きcatface

P1030375

お隣のブースとの間にスペースがあったので

レッスンバッグとシューズ入れも飾れてラッキーでしたlovely

主催の+OOPSさんありがとうございましたheart02

|
|

2011年2月13日 (日)

明日は机+椅子+人♪

明日の参加イベントですhappy01

お近くの方はぜひお越しくださいlovely 

机+椅子+人

2月14日(月)岸和田市 波切ホール

11:00~15:00

cottonlinenさんのブースにピンローズさんと

参加してきますhappy01

残念ながらcottonlinenさんは

体調不良のためお休みされますweep

なるべく早く元気になられることをお祈りしますconfident

P1030370

まち付き巾着と持ち手付きランチバッグ

大きめの タグを付けていますので

お名前スペースにお使いくださいwink

P1030368

P1030369

全部で19柄あります お楽しみくださいsmile

|
|

また寒くなりましたね(^^;)

P1030355

11日の朝の 桜の階段eye

3年ぶりの雪景色

P1030361

マンションの植え込みにも 雪が・・・

P1030359

中三の三女の作品 受験生のつかの間の休息

マンション廊下側から 雪を調達してきて 作りましたsnow

月曜からは 学年末テストなので・・・

「友達とも雪遊びしたかったweep」と ぼやいておりましたdown

先ほど 私立高校の合格通知が届き

一息 ついていました とりあえず おめでとうhappy01

|
|

2011年2月 5日 (土)

寒さが緩んできましたね♪

今日の我が家のベランダの様子ですclover

P1030343

寒い冬を乗り越えましたsnow

秋まきペチュニア開花heart02

もうプランターに植え替えても良いかなhappy01

P1030344

猛暑を乗り越えたプリムラ・マラコイデス

P1030348

今回の種まきではなかなか 発芽できなっかたパンジー

よく頑張りましたshine

P1030349

ビオラも咲き始めましたsmile

P1030345

3年前に買ったスイセン 球根が倍ほど増えましたcatface

P1030346

アネモネも葉っぱは もりもりしています bud

|
|

イベント参加してきました2月4日(金)

P1030323_2 P1030324_2

今朝cotton linenさんの お宅にイベントで使うテーブルを

預かりに 行って来ましたhappy01

玄関にはすてきなバラと可愛い多肉ちゃんが飾られていましたheart04

今日のイベントは二女と二女の友達二人がお手伝いしてくれました。

搬入・接客・搬出とたいへん役に立ってくれましたlovely

娘にオープン前の様子を撮影して貰ったのですが

なぜか私たちのブースの写真はありません・・・残念weep

P1030329Photo Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 P1030326P1030327 P1030338 P1030340 P1030331

皆さんお疲れ様でしたconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回参加イベントですhappy01

お近くの方はぜひお越しくださいlovely  

机+椅子+人

2月14日(月)岸和田市 波切ホール

11:00~15:00

|
|

2011年2月 3日 (木)

今年初めてのイベント♪

DSC_000924JPG.jpg

明日2月4日(金) 11:00-15:00

泉佐野市の泉の森 2F レセプションホール

Smile ring market

cotton linenさんの ブースでイベント参加してきますhappy01

お近くの方は ぜひ覗いてくださいねsmile

お待ちしていますheart04

P1030322

マトちゃん ペンケース

前回 作ったものは 全部お嫁入りしたので

新しく作りました・・・・

動物マトちゃんの生地は後50センチも残っていません

マトちゃんのブームが去ったのか 

生地屋さんでは なかなか見つけられませんweep

定番柄の生地になればいいのになぁ~confident

|
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »