« ピンチヒッター☆ | トップページ | PTAガーディニング2月24日 »

2011年2月21日 (月)

直径22㎝(^_^;)

P1030418_2

18日は二女の誕生日でしたshine

前の日から スポンジは焼かなきゃいけないと思いつつ

腰が重たく ズルズルと 午後2時くらいから取りかかりcoldsweats01

晩ご飯(二女のリクエストのオムライス)を食べ終わってから

ベランダで冷やしておいた スポンジに

生クリームと娘の好きなイチゴを盛りつけ出来上がりcake

初めて22㎝の焼き型で 作ってみました さすがにデカイ

家族は冬生まればかりなので いつも手作りで焼いてきました

スポンジ焼き歴15年くらいcatface

スポンジ台はだいぶ食べられるレベルまで達してきたかな~

しかし・・・生クリームはいつもへたっぴで・・・

柔らかすぎたり・・・硬すぎたりsad

次回は3月5日 長女の誕生日ですhappy01

P1030439

父 手作りの 切り干し大根clover

どこでも インターネットの機械を手に入れたので

初めて 父にブログを見て貰ったら

「切り干し大根載せてみて」のリクエストnote

79歳ですが ワープロで年賀状を打てるぐらいなので

パソコンも扱えるはずですが・・・熱中しやすいので

「パソコンするのは やめとく」って 言ってましたcoldsweats01

P1030437

小梅

P1030436

雪降りと雨降りが ブロッコリーを大きくしてくれましたlovely

|
|

« ピンチヒッター☆ | トップページ | PTAガーディニング2月24日 »

ハンドメイド」カテゴリの記事