« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

3月31日(木)はアンカーさんのイベント♪

Cimg2616

Cimg2615

昨日は午前中は泉南の父の畑に野菜をもらいに行って来ましたhappy01

関東の方には 私の弟と亡くなった母の親戚が住んでいるので

今年の父の畑は 大活躍しそうです

父のやりがいが出来て 頑張ってくれると思いますconfident

ハンドメイドも一段落したら もっと畑の手伝いに行こうrockup

Cimg2613

実家の庭のプリムラマ・ラコイデス

地植えなので 生き生きしてますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

次回参加イベントはピンクローズさんとお友達と3人で

Anchor Blogアンカーさんの主催イベントに参加してきますshine

3月31日(木) 波切ホールイベント会場 10:00~17:00

ブース名は C、P、G+です

cottonlinen, pinkrose, Gyonプラスお友達の参加のコラボ名です

ご近所の方はぜひお越しくださいhappy01

|
|

新金シティ ハンドメイドフェア♪終了☆

Cimg2625

三日間のハンドメイドフェア終了しました。

ご来場 お買い上げありがとうございましたheart04

主催のcottonlinenさんスッタッフの皆さんお疲れ様でしたshine

Cimg2617 Cimg2618 Cimg2619 Cimg2620 Cimg2621 Cimg2622 Cimg2623

今日は12時過ぎから レジのお手伝いをしてきましたheart04

計算が遅い私に「ゆっくりで良いですよ」と

優しいお言葉・・・・本当にありがとうございましたlovely

住んでいる場所からは 渋滞していると

移動に一時間以上かかる場所なので

本音はちょとしんどかったdespair

次回のイベントも お誘いを受けています

人間関係は 誘ってもらえる内が 花なのかな~

|
|

2011年3月26日 (土)

新金シティ ハンドメイドフェア♪

cottonlinenさん主催

3月25.26.27「金,土、日)に新金CITY1階アトリウムにて
凱旋門ハンドメイドフェアーを開催しますパリエッフェル塔
時間 :10:00~20:00
会場 :1階アトリウム
住所 :堺市北区新金岡町5-1-1 駐車場有
072-250-3500  御堂筋線新金岡駅②番出口すぐ クリック⇒しんかなシティ詳細
Cimg2609_2
昨日は朝 7時出発で イベントを手伝ってくれる
春から高校一年生の 三女と三女のテニスのクラブ仲間の友達とで
新金シティを目指してrvcardash車を走らせました
普段走らない道でドキドキwobbly 
人のお子さんを乗せているので 特に慎重にcoldsweats01
8時 過ぎにどうにか到着bearing
開店が10時なので バタバタと準備して どうにか間に合いましたdespair
たくさん手伝ってくれた 三女と三女のお友達に感謝heart04 感謝heart04
Cimg2607
ピンクローズさんのワゴン
Cimg2605
私のワゴン
午後1時から シュシュのワークショップの講師をしましたhairsalon
手縫いのシンプルなシュシュでしたが 参加された
皆さんに 喜んでもらえたようで 良かったですconfident
Cimg2597
マンションの ジンチョウゲ
毎年 高校の 合格発表の頃に 咲いてくれますnotes
私にとっては公立高校に入れなかった苦い思い出の花ですがcrying
三女は 無事合格してくれましたhappy01
Cimg2603
Cimg2602
三女の 高校の合格発表を見に行ったとき
通学路に すてきな お花いっぱいのお宅がありましたheart02
きっと 季節ごとに いろんなお花が 飾られるのだろうな~heart04

|
|

2011年3月20日 (日)

3月18日seedさん朝市♪

Cimg2583

今回の震災のために集められた救援物資scissors

朝市が11時からで この後もぞくぞくと

物資が集まりましたlovely

人間関係が希薄になってきている現代社会ですが

日本人の底力を感じましたup

復興していくのにまだまだ時間がかかるだろうから

みんなのhappy01笑顔がもどるまで支援の活動は続けていこうと

心に誓う一日でしたconfident

Cimg2581Cimg2580  Cimg2578

今回はちゃんと写真camera撮りましたcoldsweats01

Cimg2587

次回朝市は5月20日(金)ですnote

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいheart04

|
|

2011年3月13日 (日)

なにかできること

地震に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

東京に住んでいる 弟は 歩きで2時間半かけて 自宅に帰りました。

16年前 阪神淡路大震災を 神戸の対岸の 貝塚で体験して

命の大切さ 人と人との 繋がりの大切さ 再確認しています。

今 ラジオで関西の人が出来ることが節電を心がけることだそうです。

つけっぱなしの パソコンの電源切ります。

他にも 何かでること探して 実行していきます。

一日も早いご復興ををお祈りします。

|
|

2011年3月11日 (金)

三女 中学 卒業式♪

Photo

式が終わった後の 会場

子供達全員で歌った「旅立ちの日に」

女の子の声が出るのは分かっていたけど

3人いる娘が卒業させて貰った中では

三女の学年の男の子の声が特に響いてすてきでしたheart04

女の子は なみだweepなみだcryingの卒業式でした

みんな 三年間の思い出を糧に 

春からの 新しい生活を 楽しんでくださいねhappy01

子供達を 見守ってくださった 

先生方 ありがとうございました。

義務教育が終了しましたconfident

三女は 高校受験がまだです(03/16)

なので・・・もうすこし 浮かれ気分にはなれませんcoldsweats01

がんばれ~upscissors

P1030640

コサージュ

大きい方がピンクローズさんの作品heart01

小さい方は三女が 学校から貰った物shine

Cimg2512

来賓席のアレンジメント

Cimg2521

中学校の門のお花たち

娘達がお世話になったのに

一回しかお手伝いに行かなくて

ゴメンなさいcoldsweats01

|
|

2011年3月10日 (木)

PTAガーディニング3月10日☆

P1030587

今日は今年度 最後のPTAガーディニング

気温の低い中

たくさんの学級委員さん ボランティアの保護者の方に

お手伝い頂き ありがとうございましたhappy01

卒業式 入学式にたくさんのお花で

子供達をお祝いできると思いますshine

役員さんは来年度の方と引き継ぎになりましたconfident

一年間ご苦労様でしたheart04お世話になりましたnotes

P1030588

プリムラ・マラコイデス 元気に咲いてますheart02

P1030590

ムスカリの つぼみも上がってきましたclover

P1030592

シラン

P1030589

スイセンは日当たりの良いところから

時間差で咲いてくれていますwink

P1030596

デージー 混色の花の種で 苗の時に茎の色で

花の色を 想像して 植えていますconfident

P1030593

外壁沿いのノースポール 卒業式に花を添えてくれるはずlovely

明日は 三女の中学卒業式

スーツの ウエストがやばいcoldsweats01

|
|

2011年3月 9日 (水)

忘れてたぁ~(^^;)

P1030575

先月末に 日本釦紐さんから荷物が届いていたのに

支払いを すっかり忘れてcoldsweats01

きょう慌てて学校の近くの郵便局に振込に行って来ましたbicycledash

寒かった~sad

明日は今年度最後のPTAガーディニングtulip

明日も寒そうですが 頑張ってきますupP1030574 P1030576 P1030578 P1030577_2

クリスマスローズ ピンク系可愛いheart04

|
|

2011年3月 8日 (火)

「slow life market vol.12」参加してきました♪

P1030548

2周年記念のノベルティ

cottonlinenさんpinkroseさんと3人で分けて

頂きましたdelicious美味しかったですsmileごちそうさまconfident

P1030549

pinkroseさんのディスプレイの一部

奥はまったりスペースlovely

・・・・例によって・・・・残念ながら

私のディスプレイとcottonlinenさんのディスプレイを

撮り忘れましたweep

なかなかイベント慣れが出来なくて

ちょちょまいますcoldsweats01 

P1030552

三女の同級生のママのブースaffection gardenさん

3月31日(木)Anchor Blogアンカーさんのイベントでも

ご一緒しますheart04

P1030558 P1030561 P1030565 P1030568 P1030570

開店前の一部のお店ですが

クオリティの 高いお店ばかりで 私もいつか

こんな作品作りが出来るよう

目標にさせて貰いますrock 

主催の雑貨 服 CHEESEさんありがとうございましたnotes

cottonlinenさんpinkroseさんお疲れ様でしたhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回参加イベント

seedさん3月18日(金)Friday market♪

詳しい時間帯は 後日お知らせします

(追記)seed朝市 11時~14時

お待ちしていますhappy01

cottonlinenさん主催

3月25.26.27「金,土、日)に新金CITY1階アトリウムにて
凱旋門ハンドメイドフェアーを開催しますパリエッフェル塔
時間 :10:00~20:00
会場 :1階アトリウム
住所 :堺市北区新金岡町5-1-1 駐車場有
072-250-3500  御堂筋線新金岡駅②番出口すぐ クリック⇒しんかなシティ詳細

 

Anchor Blogアンカーさんの主催イベント

3月31日(木) 波切ホールイベント会場 10:00~17:00

ご近所の方はぜひお越しくださいhappy01

|
|

2011年3月 6日 (日)

3月5日 長女二十歳になりました☆

P1030524

今回は18㎝の焼き型で 焼いてみましたhappy01

ケーキ好きの 家族(特に二女と旦那)には

物足らない 様子でした・・・smile

3月5日は 私が親になって 20年過ぎてしまった日でもありますcoldsweats01

結婚は してみたかったけど・・・

子供を育てることはあまり考えて無かったような気がします

でも・・・3人の娘を授かり・・つらいこともあったけど

まあまあ幸せに過ごせて来ているので・・

ラッキーな人生を送れて

私と関わってくれている人達に感謝heart04 感謝heart04

P1030547

畑のカモミール 長女の研修先の幼稚園は

お花がいろいろ咲いているようで 

花の名前にも 詳しくならないといけないらしく

娘が私に 「バトミントンのシャトルみたいになる花 何 catface

と聞いて来るので 「たぶんカモミール」と答えておきました

当たりでしたscissors

写真を撮る時間がなく言葉だけで答えなくてはいけないので

なかなか難しいcoldsweats01

今日は10時頃から旦那と長女とで父の畑を手伝って

(収穫させて貰ってるだけかな)coldsweats01草取りはしましたhappy01

父は孫に新社会人の心得など伝えてくれたようですconfident

午後はショッピングセンターへ

長女に

仕事先の幼稚園の入園式に着る春らしいスーツを買ってtulip

卒業パーティーに着る袴を貸してもらいに呉服店へ

袴に合わせる着物は私が嫁入りに持ってきていて

一度も袖を通していない着物が2枚あるので

店員さんに見て貰い(私は着物の事はナンにも分からないdown

手持ちの長襦袢では袖の振りがあわないことが発覚し・・・

急いで長襦袢を仕立てて貰うことになりましたcoldsweats01

卒業パーティーの前日に仕上げて貰うことになりましたsweat01

こんな事ならもっと早く見ておけば良かったshock

このぎりぎりにならないと動けない性格・・・一生直らないかもcrying

物入りな一日でした・・・トホホ(u_u。)

娘のスーツ姿可愛かったlovely(親ばかですいませんsmile

|
|

2011年3月 5日 (土)

おうちショップのお知らせ♪

notecottonlinenさんのお世話になって

おうちショップに委託販売で初参加しますnote

お近くの方は ぜひお越しくださいlovely

Olive garden さん お世話になりますo(_ _)o

Olive garden *ハンドメイド日記*

ブログ記事コピーさせて貰いました

良いお天気に なると良いですねconfident


■Olive garden おうちショップ■

2011/3/7(月)8(火) 11:00~14:00 リボン

大阪府松原市北新町5丁目58 ラメールヤブウチ(マンション名)で開催です!

(ヤフー地図で検索していただくと出てきます)


駐車場はございません。車でのお越しはご遠慮下さい。

お問い合わせは 090-2267-9092 もしくは onn_flag@ybb.ne.jp  まで

P1030372_2

|
|

2011年3月 4日 (金)

こんなん出来ました♪

Photo

きんちゃくバッグ 体操服入れに 

P1030509_2

高学年の 男の子向きに

P1030508

トートランチバッグ

Photo_2

まち付巾着 コップと歯ブラシが入りますheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回参加 イベントのお知らせshine

2011.3/8(火)  Slow life market vol.13

岸和田市立浪切ホ-ル

11:00~15:00

cottonlinenさんとピンクローズさんと

同じブースに参加させて貰いますnote

お近くの方はぜひお越しくださいhappy01

|
|

二女 高校卒業♪

P1030514

3月2日 二女 高校卒業しましたhappy01

目と鼻の先に ある学校なのに

まさか登校拒否するとは思わなかったのですが

一年生の時 環境が変わったせいで

学校に行きたくない日が何日かありましたweep

幸い 担任の先生が メンタル面をよく見てくれる先生で

どうにか 卒業まで こぎ着けましたcoldsweats01

先生 ありがとうございましたconfident

P1030502P1030498

11月にお手伝いに行ったお花の様子heart04

|
|

メジロ(^o^)

P1030484_2

日曜日 実家の小梅に メジロのつがいが 来てましたhappy01

春はそこまで来ていますheart04

P1030489 P1030488 P1030491 P1030487 P1030513_2

帰り道 ●H-mat●さんの

もっとCHOCOTTO MARKETにおじゃまして

多肉ちゃんを ゲットしてきましたhappy01

終わりかけの時間 だったので 

ゆっくりと見させて貰いましたlovely

手の込んだ 作品ばかりで とてもすてきでしたnote

|
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »