« おうちショップのお知らせ♪ | トップページ | 「slow life market vol.12」参加してきました♪ »

2011年3月 6日 (日)

3月5日 長女二十歳になりました☆

P1030524

今回は18㎝の焼き型で 焼いてみましたhappy01

ケーキ好きの 家族(特に二女と旦那)には

物足らない 様子でした・・・smile

3月5日は 私が親になって 20年過ぎてしまった日でもありますcoldsweats01

結婚は してみたかったけど・・・

子供を育てることはあまり考えて無かったような気がします

でも・・・3人の娘を授かり・・つらいこともあったけど

まあまあ幸せに過ごせて来ているので・・

ラッキーな人生を送れて

私と関わってくれている人達に感謝heart04 感謝heart04

P1030547

畑のカモミール 長女の研修先の幼稚園は

お花がいろいろ咲いているようで 

花の名前にも 詳しくならないといけないらしく

娘が私に 「バトミントンのシャトルみたいになる花 何 catface

と聞いて来るので 「たぶんカモミール」と答えておきました

当たりでしたscissors

写真を撮る時間がなく言葉だけで答えなくてはいけないので

なかなか難しいcoldsweats01

今日は10時頃から旦那と長女とで父の畑を手伝って

(収穫させて貰ってるだけかな)coldsweats01草取りはしましたhappy01

父は孫に新社会人の心得など伝えてくれたようですconfident

午後はショッピングセンターへ

長女に

仕事先の幼稚園の入園式に着る春らしいスーツを買ってtulip

卒業パーティーに着る袴を貸してもらいに呉服店へ

袴に合わせる着物は私が嫁入りに持ってきていて

一度も袖を通していない着物が2枚あるので

店員さんに見て貰い(私は着物の事はナンにも分からないdown

手持ちの長襦袢では袖の振りがあわないことが発覚し・・・

急いで長襦袢を仕立てて貰うことになりましたcoldsweats01

卒業パーティーの前日に仕上げて貰うことになりましたsweat01

こんな事ならもっと早く見ておけば良かったshock

このぎりぎりにならないと動けない性格・・・一生直らないかもcrying

物入りな一日でした・・・トホホ(u_u。)

娘のスーツ姿可愛かったlovely(親ばかですいませんsmile

|
|

« おうちショップのお知らせ♪ | トップページ | 「slow life market vol.12」参加してきました♪ »

ガーディニング」カテゴリの記事