« ほんの少しが集まると・・・ | トップページ | 昨日は半日人間ドック☆ »

2011年5月12日 (木)

交換条件(^_^;)

先日 二女と 買い物に

文房具やジーパン・カーディガン・靴など選んで

白いブラウスが 欲しいと言うことで

見に行くと 2000円ほどして

腕周りが細身で 気に入ったのがないので

私の悪巧み・・・

「袖のゆったりしたブラウス縫ったげるからheart04生地買ってもいいlovely

在庫の生地が たっぷりあるので 

生地やさんの 近くに行くことさえ 

二女と三女に 禁止されていますcrying

ブラウスを縫うことを条件に 生地売り場へhappy01

他の系列店で 売り切れていた マリン柄の生地を発見eye

躊躇することなく 買っちゃいましたsmile

ブラウスの生地は680円×3メーターの一割引 1836円

生地代だけは ブラウスより 安いsign02

さあshine 今から型紙作ってブラウス縫って

後は 買ってきた生地で 好きな物縫うぞnoteup

P1040049

三女 小学校入学記念樹の ライラック

長女と 二女の時は 市から 記念樹もらえたのですが

三女の時はなかったので 買いましたbud

姉ちゃん達の サザンカとサツキ 枯らしてしまってありませんcoldsweats01

P1040069 P1040080

夏越し 冬越した ホクシャnotes

P1040048

4月29日 ポーチュラカ購入

P1040074

4月30日挿し芽

P1040085

5月12日 発根してきたのか 伸び始めてきたので

伸びたところを また挿し芽しようと企んでいますsmile

暑さと乾燥に強いので 夏は重宝しますtulip

たくさん増やそうlovely

|
|

« ほんの少しが集まると・・・ | トップページ | 昨日は半日人間ドック☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事