« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

梅雨の晴れ間に学校へ☆

P1040138

サツキが花盛りですcherryblossom

今度の日曜日 運動会と言うことなので

表玄関の模様替え

P1040102

5月19日(木)今年度最初のPTAガーディニング

新役員さん学級委員さん ご協力ありがとうございましたhappy01

玄関周りずいぶんキレイになりましたshine

P1040137

みなさんに植えて貰ったポーチュラカも大きくなってますnotes

前年度の役員さんもお手伝いに参加して貰ってbud

すごく 嬉しかったよ~lovely

P1040133

奥側が 前回植えた冬越しペチュニア

今日は ミリオンベルとポーチュラカを植えてきましたbud

P1040136

手前のビオラの根元に こぼれ種から

発芽したビオラの双葉発見eye

上手に夏越し出来るかな~bearing

P1040140

イベント用ポーチ16㎝ファスナー使い

内側にはポケットを付けてみましたcoldsweats01

めんどくさがりの私にしては珍しいことhappy01

銀行の通帳を入れるのには18㎝のファスナーの方が良いみたいcatface

バンクポーチも作ってみたいアイテムの一つですnotes

|
|

2011年5月30日 (月)

妄想の一日(^_^;)

P1040129

去年の今頃 5鉢買った ホクシャ 

sun猛暑を乗り越え snow寒い冬も乗り越えた1鉢 

満開に咲いてくれてますheart04

イベント一段落とはいえ 次回イベントまで

3週間もないので

作品を作ろうと 今まで買い貯めていたscissors

本を眺めているだけで 昨日一日過ごしてしまいましたcoldsweats01

エプロンを楽しみにして貰ってるみたいなので

夏向きには どんなのが良いかな~catfaceとか

この小物入れ 可愛いな~lovely

妄想ばっかり 膨らむnotes膨らむup

P1040131

3年目の バラ咲きの ベコニア

冬の間は 枯れていて 影も形もなかったのに

季節になると 大きくなってくれて嬉しいな~lovely

P1040123

bud挿し芽の bud挿し芽のポーチュラカ

伸びてきたので また挿し芽しましたhappy01sign03

学校の花の世話も行けてませんcoldsweats01

雨が止んだら 行かなくちゃrun

|
|

2011年5月27日 (金)

手作り雑貨市ミニロハス+マルシェvol.2

P1040114

今日は雨模様の中たくさんのお客様にご来場いただき

ありがとうございましたlovely

P1040120

ピンクローズさん+mさん

オープン当時はたくさんのお客様で

写真を撮る余裕がありませんでしたcoldsweats01

P1040119

cottonlinenさん

P1040121

委託参加の方

P1040118

私のブースhappy01

P1040115

ピンクローズさんのワークショップの作品

とてもステキに仕上がりましたheart04

P1040112

食事用スタイ 黄色と水色が人気でしたnote

P1040111

スマートホンやデジカメが入る

バネぐちポーチ 

夏に備えて首にかけられる紐を付けてますsmile

P1040109

キャラメルポーチも量産しましたscissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ご来場頂いた たくさんのお客様 ありがとうございましたheart04

参加の作家さん お疲れ様でした confident

主催のcottonlinenさん 誘ってくれありがとうございましたhappy01

cottonlinenさんのお母様 長時間のレジ係ありがとうございましたnotes

お疲れのでませんようにshine

|
|

2011年5月14日 (土)

昨日は半日人間ドック☆

P1040088_2

去年とは違う方向からcamera

体重は300㌘減 もっと減らさないと・・・努力が足りませんcoldsweats01

最近味の濃い 食事が多かったので 血圧も少し高めdespair

健康はお金で買えないのだから 反省しないと・・・

P1040086_2

ランチ付きの人間ドックなので とりあず 上の階へ

上の階の 中華屋さんは予約でいっぱいで入れませんでしたgawk

景色だけ 楽しんで 二階のレストランで ランチ頂きました

スープ・サラダ・ロールパン・メイン・デザート・コーヒー

ボリュームのあるランチ完食 

昭和中期の人間は残す事が出来ません (私だけかな~coldsweats01)

帰り道 しょうこりもなく生地やさん覗いて・・・ 買っちゃいましたlovely

P1040089

二女の ブラウス 縫えましたnote

型紙は 出来ていたので 

朝から裁断して

10時からイベントのポスティング

14時頃から縫い始めて

18時頃 縫い上がりましたheart04

ミシンが 一番楽しいなぁ~lovely

旦那さん 晩ご飯作り ありがと~notes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回参加イベントですshine

お近くの方  ぜひお越しくださいねhappy01

資材、ハンドメイドショップcottonlinen「コットンリネン」 &ネイルサロン「mariage・マリアージュ」のブログ
ポスター設置

|
|

2011年5月12日 (木)

交換条件(^_^;)

先日 二女と 買い物に

文房具やジーパン・カーディガン・靴など選んで

白いブラウスが 欲しいと言うことで

見に行くと 2000円ほどして

腕周りが細身で 気に入ったのがないので

私の悪巧み・・・

「袖のゆったりしたブラウス縫ったげるからheart04生地買ってもいいlovely

在庫の生地が たっぷりあるので 

生地やさんの 近くに行くことさえ 

二女と三女に 禁止されていますcrying

ブラウスを縫うことを条件に 生地売り場へhappy01

他の系列店で 売り切れていた マリン柄の生地を発見eye

躊躇することなく 買っちゃいましたsmile

ブラウスの生地は680円×3メーターの一割引 1836円

生地代だけは ブラウスより 安いsign02

さあshine 今から型紙作ってブラウス縫って

後は 買ってきた生地で 好きな物縫うぞnoteup

P1040049

三女 小学校入学記念樹の ライラック

長女と 二女の時は 市から 記念樹もらえたのですが

三女の時はなかったので 買いましたbud

姉ちゃん達の サザンカとサツキ 枯らしてしまってありませんcoldsweats01

P1040069 P1040080

夏越し 冬越した ホクシャnotes

P1040048

4月29日 ポーチュラカ購入

P1040074

4月30日挿し芽

P1040085

5月12日 発根してきたのか 伸び始めてきたので

伸びたところを また挿し芽しようと企んでいますsmile

暑さと乾燥に強いので 夏は重宝しますtulip

たくさん増やそうlovely

|
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »