« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

イオンで手作りマーケット♪ご来場ありがとうございました☆

P1040264

きょうは イオンで手作りマーケット♪

いつもの ハンドメイドイベントとは 違った雰囲気での

スタートでした

どっと押し寄せて お昼頃にはすいてくるcoldsweats01

と言うタイプではなく

途切れなく お客様が 来てくださる イベントでした

お来場頂いたお客様 主催者様 ありがとうございましたconfident

P1040262

いつもイベントに誘ってくれる cottonlinenさんと

2×2㍍の ブースを 半分ずつで お店をしますhappy01

今回は 台車に乗せる荷物は 

1回で運べるようにまとまりました

イベントに本格的に 参加する様になって約1年・・・

やっと要領が つかめるようになって来たかな~smile

P1040261

次回イベントのお知らせ

二日後ですがcoldsweats01

6月30日(木)

CHEESE さん 主催

slow life market

堺市産業振興センター 1F イベントホール 

11:00~15:00

cottonlinenさん pinnk-roseさん merry-miuさんと

コラボして参加してきますup

初めての会場なので ちゃんと到着できるかな~coldsweats01

|
|

2011年6月27日 (月)

6月28日(火)イオンで手作りマーケット♪

6月28日(火)

cottonlinenさんとご一緒しますshine

お近くの方は ぜひ遊びに来てくださいねhappy01

Pre Maiaさん主催

イオンで手作りマーケット

 ~1日だけのわたしのお店~


イオンモールりんくう泉南 2階イベントホール

   (大阪府泉南市りんくう南浜3-12)

      10:00~16:00

ホールの出入り口から左側 3軒目のブースですnotes

P1040258

小花柄のモバイルポーチとスリムタイプのペンケースnote

P1040259

P1040260_2

ベランダの花たちは 強い風にあおられて可愛そうweep

|
|

2011年6月24日 (金)

CO布マルシェ♪ご来場ありがとうございました☆

P1040254

cherucherさん(基本、めんどくさがり )と接客上手のYさんに

お手伝いして貰って イベント参加してきましたnote

いつもとは違って 自分の母ぐらいの年齢のお客様が多く

たくさんお買い上げ 頂きましたlovely

お若いお客様も ちらほらとご来場 いただきありがとうございましたhappy01

P1040256

私のレイアウト

今回もモバイルケースが人気でしたhappy02

初めての 雰囲気のイベントで 舞い上がって

ほかの ブースの写真 撮り忘れてしまいましたcoldsweats01 ゴメンなさいsweat01

cherucherさん Yさん 作品並べ レジ係 接客ありがとうございましたheart04

主催の 糸ぐるまさん 楽しい イベントありがとうございましたnotes

P1040247

お嫁入りならずの2ウェイポーチcoldsweats01

糸ぐるまさんの 定期のおうちショップ 置いてもらう事にしますshine

P1040249

リバティ風プリントの モバイルポーチsmile

次回 参加イベントのお知らせnote

6月28日(火)

cottonlinenさんとご一緒しますshine

お近くの方は ぜひ遊びに来てくださいねhappy01

Pre Maiaさん主催

イオンで手作りマーケット

 ~1日だけのわたしのお店~


イオンモールりんくう泉南 2階イベントホール

   (大阪府泉南市りんくう南浜3-12)

      10:00~16:00

|
|

2011年6月23日 (木)

PTAガーディニング6月23日(木)♪

P1040241

学校の紫陽花 きれいに咲いていましたheart04

P1040231

今日は 梅雨の晴れ間の 貴重な一日の中

たくさんの委員さん役員さんに集まって貰って

ポーチュラカの植え替え・サツキの剪定

春花の種取の作業をして貰いましたheart04

たくさんの人数での作業なので

手際よくサクサクと作業が進んでいきましたhappy02

皆さん 暑い中 お忙しい中 本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回 7月7日(木)

CHEESE さん 主催

slow life market 

岸和田市 波切ホール 1F 多目的ホール

   11:00~15:00

イベント参加のため 私 欠席しますが

作業の方 よろしくお願いしますcoldsweats01

P1040232

今年度の役員さんは お花好きなので

玄関の お花をお任せして 植えて貰いましたlovely

なかなか 可愛く 仕上がっていますheart04

P1040234

表玄関の花たちも元気ですup

サルビアは 一番花を刈り取って 脇芽を殖やして

ボリュームを付けますnote

P1040237 P1040236

小さい方の花壇も お花もりもりですnotes

P1040239

外壁のポーチュラカ ちらちら咲き始めましたshine

明日6月24日(金)はイベント参加してきますhappy01

糸ぐるまさん 主催

CO布 マルシェ

貝塚市 コスモスシアター(1F小ホール)

( 貝塚市 畠中1-18-18 )

    10:30~15:00

土足厳禁なので ホール入り口で 

スリッパに履き替えてくださいねhappy02

|
|

2011年6月20日 (月)

6月24日(金)CO布マルシェ♪

P1040230

3年目の バラ咲きベコニアheart04

今週末の イベントのお知らせ

6月24日(金)

糸ぐるまさん 主催

CO布 マルシェ

貝塚市 コスモスシアター(1F小ホール)

( 貝塚市 畠中1-18-18 )

    10:30~15:00

お近くの方は ぜひお越しくださいヽ(´▽`)/

P1040227

12㎝幅のばねぐち使いの モバイルポーチmobilephone

タグは2年ほど 前にFree Gardenさんにプレゼントして貰ったpresent

TeaさんT's hanko。のイニシャルハンコ使わせて貰いましたhappy02

P1040223

P1040224

昨日は父の日 午後から私の父の家へ

お花と果物をプレゼントpresent

庭のあじさいがきれいに咲いていましたshine

P1040226

畑を覗いてきましたが長雨で作業できずcrying

雑草だらけ~後始末が大変wobbly

P1040225

マリーゴールド 去年咲いた 種を 

たっぷり適当に蒔いたのですが

たくさん発芽して 今は 込み込みになってますbud

植え広げたいのに 手が付けられないweep

|
|

2011年6月16日 (木)

Petit magasin(プティマガザン)参加しました♪

雨の中 たくさんの お客様に ご来場頂きありがとうございましたlovely

P1040213

Lecpreさんとご一緒して参加してきましたnotesup

Lecpre ~プリザーブドフラワーのある生活~

初コラボでの参加でしたhappy01誘ってくれてありがとうございましたnotes

身動きできないほどの たくさんのお客様でビックリしましたhappy02

P1040216

わたしのレイアウトup

いつもの会場より 照明が暗めだったのですが

ちょうどライトの下で 明るくて良かったですheart04

モバイルケースとスタイが好評でした

お買い上げ頂いた お客様 ありがとうございましたm(_ _)m

P1040218

P1040219

●H-mat●さんと

platzさんhttp://ameblo.jp/platz-kneaw/のお友達のブース

お疲れ様でしたconfident

主催のLes soeurs (レ・スゥール)さんありがとうございましたhappy01

とっても嬉しいサプライズが二つもありましたlovely

偶然ですが 9年ぶりの再会で

高1の三女が幼稚園で二年間 お世話になった先生に会えたことheart04

もう一つは 7年ぶりぐらいで

中学と高校の同級生がブログを見て尋ねてきてくれたことnotes

なかなか 楽しくて 時間のたつのが早かった~confident

P1040201_2

さっき 日本紐釦さんから 

待ってましたの 資材の荷物が届きましたhappy02

またまた 手作り頑張ろう rocknote

|
|

2011年6月13日 (月)

急きょイベント参加♪

P1040187

cottonlinenさんと波切ホールで机・椅子・人のイベントに・・・

一人で参加しようと申し込んだのですがbearing

参加者多数のため 断られていたので あきらめていたのですがweep

cottonlinenさんのご好意で 参加してきましたnotes

優柔不断な私につきあってくれて いつもすみませんcoldsweats01

P1040191

P1040190

cottonlinenさん

P1040188

P1040189

私のディスプレイ

去年の春に 新学期用袋物のオーダーを頂いたお客様が

ブースに尋ねて頂いて ピアニカケースのオーダーを頂きましたnotes

覚えて貰ってるのが嬉しかったですlovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これからの 参加イベントの お知らせheart04

6月16日(木)

Lecpreさんとご一緒しますhappy01

Lecpre ~プリザーブドフラワーのある生活~

Les soeurs (レ・スゥール)さん主催

Petit magasin(プティ マガザン)

泉佐野市 泉の森ホール 1階ギャラリー

   (泉佐野市市場東1-295-1) 

     11:00~15:00

6月24日(金)

糸ぐるまさん 主催

CO布 マルシェ

貝塚市 コスモスシアター(1F小ホール)

( 貝塚市 畠中1-18-18 )

    10:30~15:00

6月28日(火)

cottonlinenさんとご一緒しますshine

Pre Maiaさん主催

イオンで手作りマーケット

 ~1日だけのわたしのお店~


イオンモールりんくう泉南 2階イベントホール

   (大阪府泉南市りんくう南浜3-12)

      10:00~16:00

6月30日(木)

CHEESE さん 主催

slow life market

堺市産業振興センター 1F イベントホール 

   11:00~15:00

7月7日(木)

CHEESE さん 主催

slow life market 

岸和田市 波切ホール 1F 多目的ホール

   11:00~15:00

なかなか スケジュールが詰まってますcoldsweats01

作品作り 頑張らねばupscissors

|
|

2011年6月11日 (土)

底なしの胃袋達(^_^;)

P1040177

三女のソフトテニス仲間 tennis 6名様 きたなしゅらんに ご来店coldsweats01

今年からは 家庭訪問もないし 

掃除が 苦手な私は気を緩めていましたが・・・

お嬢さま達の 訪問がありましたhappy02

たこ焼きパーティーすることになり

クラブの仲間達 住んでいるところの中間地点の

我が家が 会場になりましたshine

こんな事でもないと 掃除が出来ないだめな私ですcrying

P1040175

彼女たちが来る前に 野菜たっぷり焼きそば6玉分

作って お迎え

アクシデント発生sad 今まで使っていたたこ焼き器炎上bomb

旦那に急いで 電気屋さんに走って貰いましたrvcardash

帰ってくるまでに 焼きそば完食note

待ち時間に 大きめの新じゃが15個 

厚切り フライドポテト 完食notes

やっと たこ焼き器 登場happy02

彼女たちに任せて料理 大きめのボールに 1、8㍑の溶いた粉

ほぼ完食sign03 恐るべき 底なし胃袋smile

男の子だったら どんだけ食べるのかな・・・coldsweats01

P1040179

食後の運動 腕相撲 rock

さすが 体育会系 やることが・・・男子かsign02

willのFitNesPartyで大盛り上がりup

7人で踊るから 集合住宅の我が家は ご近所から

クレームが付かないか ハラハラwobbly

楽しく過ごして貰ったみたいなので 良かったかなhappy01

|
|

2011年6月10日 (金)

紫陽花+三女個人懇談☆

P1040163

今日は午後から 三女の進路の個人懇談

高校一年生ですが 9月までに 理系か文系か

選択しなければなりませんgawk

すすみたい進路は 数学が必要ですが・・・

ちょっと苦手みたいで・・・今なら遅れている分

取り返せるかも・・・と言うことで ガンバレ~up

P1040161

春に訪れた 娘の通学路のお花note 

夏も なかなかステキに 飾られていましたlovely

P1040164

春には気がつかなかった 同じお宅のお花の様子note

P1040166

P1040173

P1040167_2

帰り道 紫陽花がそこここできれいに咲いていました notes

P1040169

カンパニュラに似ているのだけど

なんていう名前なのだろう・・・confident

|
|

2011年6月 9日 (木)

PTAガーディニング6月9日(木)☆

P1040151

今日は梅雨の間の曇りで天気予報ほど暑くなくて

ガーディニング日和happy01

今日もたくさんの学級委員さんに集まって頂きました

お忙しいのに ありがとうございましたlovely

サルビア・ベコニア・アゲラダムを

プランターに植え付けて貰いましたbud

サルビアは種まきにいつも失敗しているのでcoldsweats01

今回は苗を買わせて貰いましたheart04

一夏 頑張ってねnotes

P1040152

玄関先のペチュニア大きくなってますshine

P1040155

挿し芽のペチュニア お店に売ってるくらいに大きくなってますhappy02

P1040156

前回とは反対側の 外壁にポーチュラカを植えてもらいましたlovely

夏休みまでには 花がいっぱいになっているかな~happy01

P1040149

こぼれ種から大きくなって冬越しした高性のペチュニアnote

|
|

2011年6月 5日 (日)

歯医者さん定期検診6月3日♪

金曜日は歯医者さんの3ヶ月検診へrun

ホントは半年ぐらいにして欲しいんだけど

なかなか言い出せなくてthink

検診して貰うと 歯石なんかがそれなりに付いていて

ずぼらな私は 3ヶ月検診が 妥当なとこなのかな~coldsweats01

P1040141

帰り道 学校へ・・・

先日 植えたお花たちを 見に行って来ましたheart04

ちゃんと 根付いてくれましたshine

P1040143

手前のポーチュラカ たくさん挿し芽した元株の ポット苗

脇芽がたくさん出来ているので咲いてくれるのが楽しみですlovely

P1040145

ビオラ まだ咲いていますnote

P1040144

そして根元には こぼれ種から発芽していますbud

お店で買った種は なかなか発芽いないのに

種の数が はんぱないのかな~smile

ちゃんと夏越しさせないとconfident

P1040148

先日のイベントで 評判の良かったモバイルポーチ

夏柄で作ってみましたnotes

(前までは携帯デジカメポーチと表現してましたが

お店に行くとモバイルポーチと書かれてました

雑貨店もこまめにチェックした方が良いですねwink

マリン柄yachtの生地 まだ手が付けられてませんcoldsweats01

早く作らないと 夏が終わってしまうsad

週明けには取りかかりますrockup

|
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »