« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

こぼれ種のセンニチコウ☆

Dsc_0089

こぼれ種から 育ったセンニチコウ

マスクメロンの植えてあるところに

生えてきましたhappy01

Dsc_0077

先週 植えたセンニチコウ

雨が降らなくて 心配しましたが

無事 根付いていましたhappy02

Dsc_0076

先々週植えた センニチコウ 

真ん中に 花芽がつき始めてますlovely

Dsc_0086

オクラの花

Dsc_0088

落花生の花

Dsc_0091

シシトウガラシ 辛くて美味しいnotes

Dsc_0090

黒豆の苗

Dsc_0085

奥が 里芋

手前が オクラ

Dsc_0083

ヒャクニチソウ 花盛りnote

Dsc_0092

サツマイモも もりもりしてますwink

お盆の頃には 食べられるそうですlovely

|
|

2011年7月29日 (金)

悪い癖 アゲイン (^_^;)

Dsc_0066

誰ででも 10パーセントオフsign03

大手スーパーの甘い呼びかけに負けてcoldsweats01

撮影用の背景に使う レザーの生地と

今年は  もう縫わないであろう ボイルの生地

マリン柄の テープ 買ってしまいましたhappy02

買い物依存症かな~weep

作品作り ガンバローrock up note

Dsc_0072

イベントで 好評だった 食事用スタイ

ビニールコーティングの生地で 縫いにくい・・・

おんなじ物ばかり 縫っていると

飽きてくるし・・・手がなれている内に

後 何枚か 縫い上げますcoldsweats01

あー 普通の生地 早く縫いたいsad 

|
|

2011年7月25日 (月)

底ありの胃袋でした(^_^;)

Dsc_0062

いつも使っている デジカメ 

長女が旅行に行くので取られてしまいangry

旦那がデジカメの出始めに

買った一眼レフのカメラで撮影

使い方が今ひとつわかんないけど

まあいいかhappy01

Dsc_0056

Dsc_0057

6名様ご来店

「家は集会所なのか・・・coldsweats02」と

旦那がぼやいておりましたが

あそこの家に行きたくないと 思われていないなら

いいか・・・catface

一杯飲み屋のように 大皿での夕食でしたnotes

きのうは 量を多く作りすぎたのか 

お口に合わなかったのか 残ってしまいましたcoldsweats01

食事の後も

引退する先輩の為に

ミニアルバム作りしてました

今日渡すそうです、

時間はたくさんあったはずなのにきわきわ仕事

人のことをいえた義理ではありませんがcoldsweats01

夏休みの 宿題も そんなことにならないように

気をつけてくださいよ soon soon soon shock

|
|

2011年7月24日 (日)

底なしの胃袋☆再び(^_^;)

Dsc_0050

今日は朝から 父の畑の お手伝い

昼からは 三女のソフトテニスの仲間が

なぜか 家に・・・coldsweats01

先輩への プレゼントを作るために 集まるそうです

高校からは遠いのにね・・・

誰に似たのか・・・お調子者でwobbly

家に呼びたがります・・・gawk

掃除のきっかけに なるので良いのですがcatface

その顛末は また後で・・・happy02

Dsc_0048

マリーゴールド 植え替えてきましたscissors

Dsc_0052

前回植えた センニチコウ しっかり根付いていました

残りの センニチコウも 植え替えてきましたhappy01

|
|

2011年7月15日 (金)

悪い癖(^_^;)

P1040334

バラ咲きベコニア 元気ですnotes

昨日は 父の畑を手伝おうと 連絡すると

「 もう暑いから 畑から帰ってるbicycledash

スイカが あるから持って帰りhappy01 」

と言うことで 

ホイホイ 車を走らせましたhappy02

スイカと 父 手作りの 赤しそシロップ

赤しそシロップは水で薄めると 

ブドウジュースのような上品な味でした

夏ばて防止の為 冷やして飲みます

いつまでも 親に甘えてる・・・coldsweats01

ありがとうございますheart04

P1040332

帰り道 土曜日曜は大変混み合うショッピングセンターまで

実家からは 車で5分ほどの距離なので

生地を買うことに 厳しい娘もいないので

生地やによって 買い込みました・・・

悪い癖coldsweats01は 買い込むだけで作品にしないことdown

今回は 少しだけ克服notes

買ったその日に裁断 翌日には仕上がりましたsmile

P1040329

長女のスカート 3枚

脇を一カ所縫って 裾を上げて ウエストにゴムを通して

出来上がり~happy02

|
|

2011年7月13日 (水)

にじのでどころ☆

長年生きていると

雨が上がりかけのrain

夕方や 朝方はsun 

にじが 見られる確率が高いことが

分かってきているので 見ることが出来ると 嬉しいlovely

P1040308

宝物が 埋まっていると言われている にじのでどころhappy01

決してたどり着けないけど わくわくしますhappy02

P1040314

我が家の ベランダから

東の方のマンションからだと 

もっとキレイに見られたんだろうな~

今度 機会があれば 足を伸ばしてみようrun

P1040317

夕焼けも なかなかキレイでしたnotes

|
|

2011年7月11日 (月)

雑草と戦う☆学校編♪

P1040300

朝から 秋のイベントのブース代を振込に 郵便局へ

土日を挟んでいるので 学校へも水やりに

アゲラダムは しおれていましたがcoldsweats01

作業を終えて 帰る頃には 復活してましたlovely 

P1040298

P1040299

この暑さに  ポーチュラカは 元気もりもりup

P1040296

雑草だらけに なってしまった花壇

種が出来ないうちに早く 撤去しなければcoldsweats01

P1040303

ザットしか 草引きしてませんが 

やらないよりましかなsmile

日が高くなって来たので 今日はここまでで 退散しましたwobbly

P1040304

こぼれ種から発芽した センニチコウ

ガンバレーrockup

|
|

2011年7月10日 (日)

雑草と戦う☆

P1040289

ハンドメイド三昧の 日々を終えhappy01

久しぶりに 父の借りている畑の お手伝いcoldsweats01

朝一に出かけようと 思うのですが

ついつい遅れてしまいますweep

8時半過ぎから 11時前まで

汗だくで 雑草退治scissors

P1040293

上の雑草だらけの 畝は ニラの植えてある場所でしたhappy01

ニラ発掘notes

P1040292

適当に 蒔いた センニチコウ

キレイな赤の ストロベリー・フィールズは 発芽率が低く

あまり 発芽していませんcoldsweats01

P1040294

センニチコウ 何色が咲いてくれるかな~happy02

気温が高くて かわいそうだったけど

植え広げてきましたnotes

P1040291

ヒャクニチソウとコスモス

植え広げる前に 大きくなってしまいました

混み合いすぎて うどんこ病になるかもcoldsweats02

P1040290

マリーゴールドも 雑草まみれ

雑草と 戦う日々は まだまだ続きそうcrying

|
|

2011年7月 9日 (土)

slow life market ご来場ありがとうございました☆

P1040288

主催のチーズさん ありがとうございましたhappy01

雨の中 たくさんの お客様にご来場頂きありがとうございました。

P1040283

pinnk-roseさん merry-miuさん cottonlinenさんと一緒のブースですnotes

今回は ココアさんにお手伝いして貰いましたheart04

事前にシミュレーションしていた ブースの形が90度違っただけで

パニックwobbly ココアさんにおてつだいして貰ったものの 

頭の中が ぐるぐるしてましたcrying

P1040285

親子共々 春からお友達になって貰った 

platzさんheart01platzのブログheart01のグループのブース

ナチュラルで 可愛いですheart04

P1040286

同じ地元のショコラさん 洗練されてるなーshine

夏のイベントは一段落confident

昨年末に誓った 断捨離は 一つも実行に移せずcoldsweats01

現在に 至る・・・weep

片付けを コツコツと頑張ろうと思うのですが 

梅雨明けして暑いーsad

言い訳ばかりしてないで やらないと

風の谷のナウシカの ふかいの森状態・・・ゴミ屋敷一歩手前crying

次回イベント 決定しているのは

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

8月末の地元のフリーマーケット

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

平成23年9月22日(木)

Les soeurs (レ・スゥール)さん 主催 

Petit magasin vol.2
 プティ マガザン2

泉佐野市 和泉の森ホール

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

平成23年10月27日(木)

CHEESE さん 主催

slow life market 

岸和田市 波切ホール 1F 多目的ホール

   11:00~15:00

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

時間があるようで・・・・ない・・・

きわきわ仕事に ならないよう

作品も片付けと 同時進行で制作していかなければcoldsweats01

|
|

2011年7月 6日 (水)

7月7日(木)slow life market♪

明日 7月7日(木)

CHEESE さん 主催

slow life market 

岸和田市 波切ホール 1F 多目的ホール

   11:00~15:00

左の入り口 奥の角のブースでお待ちしておりますheart04

この夏 最後のイベントですcoldsweats01

売れ筋の モバイルポーチの裏生地のフリース手持ちが無くなり

あまり 追加生産できませんでしたweep

P1040278

堺の slow life market でリクエスト頂いた デジタルビデオカメラ入れ

気に入って 頂けるでしょうかconfident

P1040279

こちらも お客様からの リクエスト

キャラメルポーチを ビニコの水玉で・・・

生地のある物でしたら 出来る限り 

リクエストにお答えしますので

お声を 掛けてみてくださいねhappy01

ご主人用の 可愛い柄でランチバッグリのクエスト頂いたお客様

ゴメンなさい 次回のイベントまでには 作っておきますので

ブースの方まで 覗いてくださいねwink

P1040281

4日の月曜日 ランチに誘って貰い 

ピンクローズさんの お母様から すてきなブローチと

これからの季節に ぴったりな 保冷剤の入る首巻きを頂きましたshine

ミシンのある部屋には クーラーがないので 重宝させて頂きます

ありがとうございましたhappy01

|
|

2011年7月 1日 (金)

6月30日(木)slow life market ♪

昨日は slow life market 堺産業振興センター

P1040276

天候にも恵まれ  開場前から たくさんのお客様が並んで頂きましたheart04

P1040275

初めての会場なので 道が心配でしたが 

早めに出たので 渋滞に巻き込まれることなく到着notes

P1040273_2

pinnk-roseさん merry-miuさん

P1040272

cottonlinenさん

P1040271

Gyon

今回も モバイルポーチが人気でしたnotes

次回イベント 7月7日(木)

CHEESE さん 主催

slow life market 

岸和田市 波切ホール 1F 多目的ホール

   11:00~15:00

に間に合うように 追加制作頑張りますup

cottonlinenさん pinnk-roseさん merry-miuさんお疲れ様でしたconfident

7月7日(木)も よろしくお願いしますlovely

お来場頂いたお客様 主催者様 ありがとうございましたconfident

リピーターのお客様にも来て頂いて嬉しい限りですheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6月29日(水) つゆなのに晴天が続いたので

学校に水やりに行って来ましたrun

P1040270

外壁のポーチュラカ

P1040266 P1040267 P1040268

玄関周り

7日のイベントが終わったらガーディニング頑張りますhappy02

花壇の方が 手が付けられなくて 荒れ放題

ちなみに 我が家の中も 荒れ放題sad

家族の皆さん ゴメンなさいcoldsweats01

家に中の片付けも頑張りますhappy01

|
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »