« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

衣替え☆

Dsc_0179

長女のスカート 秋冬バージョン

めんどうなので 避けてきた

ファスナー開き

右側だけ スラッシュ開きの ポケットあり

めんどくさいけど ポケットあると便利ですね~happy01

|
|

2011年9月28日 (水)

年内イベントのお知らせ♪

P1040518

この前の日曜日 娘に手伝って貰って 

残りのセンニチコウ 刈り取ってきましたheart04

P1040529

イベントに備え ベビースタイ縫いましたhappy01

今のところ決定している イベントのお知らせnotes

clover 10月24・25・26日(月・火・水)

   イオン東岸和田 ミニロハス+マルシェvol.3

   主催  cottonlinenさん

clover 10月27日(木)  

     岸和田市 波切ホール slow life market vol.15

      主催  チーズさん

clover 11月05日(土)

   サンシティ貝塚 地下カルチャー室 ソレイユ・マルシェvol.2 

   主催  ソレイユ・マルシェ実行委員

   駐車場がありませんので 自転車か徒歩でお願いしますcoldsweats01

   詳しい内容は後日お知らせしますshine

clover 11月10日(木)

   slow life market in 堺市産業振興センター

   主催  チーズさん

clover 12月1日(木)

   岸和田市 波切ホール slow life market vol.16

      主催  チーズさん

clover 12月8日(木)

   泉佐野市 泉の森ホール Petit magasin vol.3   

      主催 Les soeurs (レ・スゥール)さん

なかなか 盛りだくさんcoldsweats01

作品作りガンバロ~happy02  

   

   

|
|

2011年9月23日 (金)

Petit magasin vol.2ご来場ありがとうございました♪

Petit magasin vol.2ご来場ありがとうございましたheart04

主催の Les soeurs (レ・スゥール)さん

楽しいイベント ありがとうございましたnote

前回のイベントよりは 少なめのお客様でしたが

作品を お買い上げ頂きありがとうございましたhappy01

 P1040513

二回目のコラボのルクプリさん

Lecpre ~プリザーブドフラワーのある生活~

次回の Petit magasin vol.3

2011.12.08(木曜日)もご一緒させて貰いますconfident

腰の具合の悪い 私をずいぶん気遣って頂きましたshine

お世話になりましたnote助かりましたnotesありがとうございましたheart04

P1040517_2

娘同士もお友達 platuさん platzのブログ

娘の テニス馬鹿の話と 勉強しない話 してましたcoldsweats01

P1040515

私のブース

モバイルポーチと新作のまち付きバネポが好調でしたup

P1040514

作品の並べ方もう一つでした・・・coldsweats01

次回は壁を利用して見やすくしてみましょうhappy01

本格的にイベントに参加するようになって

一年が過ぎようとしてますが

作品の並べ方 難しいですwobbly

|
|

2011年9月21日 (水)

明日は Petit magasin(プティ マガザン)vol.2

Petit magasin(プティ マガザン) vol.2

2011年9月22日(木)

11:00~15:00

泉の森ホール1F ギャラリー

泉佐野市市場東1-295-1

主催 Les soeurs (レ・スゥール)さん

久しぶりのイベント参加ですheart04

ルクプリさんLecpre ~プリザーブドフラワーのある生活~とコラボですhappy01

腰痛は残っていますが ボチボチ頑張りますrock

荷物も重くならないよう 小分けして運びやすくしようsmile

Dsc_0158_2

夏休みの間に コツコツ縫い貯めた まち付きバネポheart02

Dsc_0159

振込用紙が入る 深めのバンクポーチ

20㎝ファスナー使い

これは自分が欲しかった作品ですlovely

普通の通帳入れだと 振込用紙が入らなかったので

お役に立てると思いますshine

小さい方の母子手帳もはいりますよ

カード用の仕切りが三カ所付いてますnotes

Dsc_0153

台風前の月曜日 センニチコウを刈り取って

ドライフラワーにするため 陰干ししてきましたnote

畑仕事 久しぶりで 筋肉痛ですweep

|
|

2011年9月13日 (火)

文化祭♪

P1040499_2

先週の土曜日

三女の高校の文化祭へ

長女と行って来ましたtrain

ステージをメインに見てきました

背のたかーい男子が女子の制服を着て

胸に詰め物をして 楽しそうにダンスしてました。

どのクラスも おそろいの衣装を手作りしたり

制服をアレンジしたり アイデアいっぱいの ステージでした。

二十歳の長女は

「いいな~heart04 もう一度高校生になりたいな~lovely

って 何度も言ってましたcoldsweats01 

三女のクラスも楽しそうにダンスしてました。

みんな仲が良いんだな~っていう雰囲気が良くでていましたnotes

P1040498_2

お手前の道具 初めて見ましたeye

この後 カメラを三女に渡してしまったので

校門の様子を 撮れなかったですが

校舎にかかっていたフェルメールの

モザイク画はラジオで 紹介されていましたnotes

P1040509_2

昨日は 旦那と三女で畑の草取りしてくれましたheart01

センニチコウのところがすっきりしましたup

ありがとーnotes

|
|

2011年9月 5日 (月)

畑の様子♪

P1040494

骨折した朝 畑に行くつもりだったので 

それ以来で 5週間ぶりに 覗いてきましたhappy01

台風の後だったので 

何も植えていないところは

田植え前の田んぼのようでしたwobbly

花芽が付きだしていた

センニチコウはたくさん咲いてくれていましたheart04

P1040492

雑草を抜くことが出来なかったので

雑草に負けてるcrying

腰の具合がまだいまいちなので

畑仕事のお手伝いは

何も出来ませんdespair

日にち薬なので 焦らずコツコツリハビリしますconfident

買い物は 

夏休み中の大学生の娘がしてくれているので

余計な物は(クリームが入ったようなカロリーの高いスイーツ)

何も買ってこないので 

私は 少しだけ体重が減りましたlovely

私のように安いからと

まとめ買いもしないので 家計も少しダイエットwink

体の調子が良くなってからも

この調子で体重と家計のダイエット ガンバロ~up

P1040493

黒豆も花が咲き始めていました。

黒豆の枝豆も 美味heart04

|
|

2011年9月 1日 (木)

朝の虹♪

P1040486

今朝の虹

夏休みも 終わって雨の始業式になりましたrain

さっそく朝から 三女にお小言を言ってしまい

気分を害しての 登校させてしまいましたcoldsweats01

反省gawk

P1040487

今日の 宝物の 埋まってる場所ですwink

前の場所より ちょっと遠いな~catface

P1040489

西側のベランダの 朝顔heart04

あんまり手入れをしてないので

日よけにはなってませんcoldsweats01

来年は ゴーヤーにしてみようかな~smile

P1040478

夏休みの宿題だった子供エプロン

登校日 前日に仕上げましたcoldsweats01

他の宿題もまだ出来てないなぁ~weep

 

|
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »