« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

畑の様子♪10月30日(日)

P1040682 P1040680 P1040681

昨日の畑の様子

菊の花が ほころび始めましたhappy01

雨が降りそうだったので

冬野菜の移植をした来ましたrock

水菜down

P1040685

畑仕事の素人だった 旦那が植えてくれました。

この頃は 「要領が良くなった。」と 

私の父に言われるようになりましたnotes

チンゲンサイdown

P1040683

リーフレタスdown

P1040684

こぼれ種のノースポール down

P1040686

先週 植えたノースポールdown

P1040687

しっかり根付いてくれてますheart04

| | コメント (0)
|

2011年10月28日 (金)

イベント報告 slow life market vol.15

P1040666

pinkroseさん・merry-miuさん・cocoaさん・T's hanko。さん

委託参加のchercherさんと6人での参加になりましたheart04

ご来場頂いた お客様 ありがとうございましたlovely

主催のチーズさん 楽しいイベントありがとうございましたnotes

P1040670

chercherさんup

P1040671

T's hanko。さんup

P1040673

pinkroseさんup

P1040672

merry-miuさんup

P1040674

cocoaさんと私ですhappy01up

テーブルセッティングを 済ませるとその後

力が抜けてしまってsad 

いつもイベント仲間に作品を並べて貰って

だめな私ですcrying

仲間の協力があっての楽しいイベントなのだと

つくづく感じる 一日でしたlovely

みんな ありがとーheart04

| | コメント (0)
|

イベント報告 ミニロハス+マルシェvol.3

3日間 のイベント

たくさんのお客様に足を運んで頂き

ありがとうございましたheart04

主催のcottonlinen「コットンリネン」 さん

ありがとうございましたheart02

スタッフの皆さん お疲れ様でしたhappy01

P1040654

午後の休憩中の写真なので お客様はまばらですが

たくさんのお客様にお買い上げいただき

3日間の開催だったので

作品を気に入って頂いたお客様が

翌日リピーターで お買い上げ頂きましたlovely

1日だけのイベントではないことですね~happy01

P1040663

P1040661

お花・アクセサリー・ネイルのワークショプも好評でしたnotes

P1040660

milk teaさんdownwardright

P1040657

milkyさんdownwardright

P1040655_3

|
|

畑の様子♪10月23日(日)

イベント続きでブログ更新が遅れましたcoldsweats01

P1040653

実家の庭のコリウス

P1040652

石の間から ど根性コリウスhappy02

P1040650

週末になると 雨が降るので 畑はぐちゃぐちゃcoldsweats01

今週末も 降りそうですweep

P1040646

こぼれ種の ノースポール植え広げてきましたclub

P1040649

直まきの ゴテチア

コンテナに植えるより しっかりしてますshine

細い葉っぱは カモミールのこぼれ種

雑草並みに生えてきますcatface

|
|

2011年10月17日 (月)

種まき その後☆①

先週10月12日に 蒔いた種

3種類 発芽しましたhappy01

P1040620

一番はじめに発芽

P1040624

ゴテチアでした

P1040621

二番目は

P1040626

ビスカリア

P1040619

三番目は

P1040627

アスターでしたheart04

冬越しさせて 来年5月頃 咲いてくれるはずですlovely

昨日の畑の様子

P1040611キクナ P1040615二十日大根P1040613チンゲンサイ P1040612こまつな P1040609 大根P1040610 玉葱の苗

花の苗は なかなか大きくならないのにweep

野菜は大きくなるのが はやーいhappy02

一週間ごとに 行くと 景色が違います。

|
|

2011年10月15日 (土)

マフラー祭り♪

プードルボアのマフラー6種down

Dsc_0145

ぐるぐるボアのマフラー5種down

P1040593

ネックウォーマー5種down

P1040542

マフラー作り 一段落happy01

イベントまで後 8日

次は モバイルポーチ作りますhappy02

4日続けてのイベント 体力持つかな~coldsweats01

clover 10月24・25・26日(月・火・水)

   イオン東岸和田 ミニロハス+マルシェvol.3

   主催  cottonlinenさん

clover 10月27日(木)  

     岸和田市 波切ホール slow life market vol.15

      主催  チーズさん

|
|

2011年10月13日 (木)

PTAガーディニング10月13日(木)☆

P1040606

今日は二学期最初のPTAのガーディニング

小雨降る中 たくさんの学級委員さんと役員さんに

集まって貰いましたheart04

参加ありがとうございましたhappy01

7月 腰を痛める前に 草引きしたのにdown

P1040303

今日はこんな有様にcrying down

P1040602

みなさんのおかげで こんなにキレイになりましたheart04

ありがとうございましたhappy01

P1040604

花壇が全部キレイになりましたshine

P1040600

                updown

P1040605

昨日はベランダで春咲きの種まきをしたので 

耕して貰って 植える予定ですclub

P1040599

どれだけ苗になってくれるでしょうかcoldsweats01

成長過程ブログにアップしますねhappy01

P1040601

こぼれ種で 育ったセンニチコウnotes

|
|

2011年10月10日 (月)

畑仕事☆

P1040586

昨日は良いお天気で

ショッピングモールに連れって欲しい

(交通費を浮かすため)

長女を連れて畑へ

畑からは歩いて10分もかからないところにありますrun

中高生の頃は虫が嫌だとかで

なかなか手伝わなかったのですが

この頃はちゃんと役に立つようになりましたscissors

頑張ってサツマイモ彫りをしてましたsweat01

P1040587

私の父と畑仕事している様子はなかなか良い感じですshine

P1040573

3人姉妹の 長女にはついつい 

口うるさく注意してしまいますが・・・

私の父に「あんまり言ってやるな」と注意されますcoldsweats01

冬の職場に履いていけるように

スエード加工の生地で 少し長めの

ギャザースカート 2枚縫いましたheart04

P1040577

畑は 花の端境期でマリーゴールドしか咲いていません

あっ 春花の種まきもしなくては・・・coldsweats02

近頃は ハンドメイドのことばかりで

ガーディニングの方がおろそかになってる~

今週は 2学期の初めてのPTAのガーディニングもあるけど

腰の調子はいまいちなので

特に重たい物が持てないのがつらい・・・ 

前のようには活動できないだろうな~

どうしよう・・・weep

ボランティアは自分の体に無理させてする物ではないしcatface

学校の先生と相談してみよう~coldsweats01

黒枝豆down

P1040583

二十日大根down

P1040582

水菜down

P1040581

チンゲンサイdown

P1040580

小松菜down

P1040579

キクナdown

P1040578

リーフレタスdown

P1040575

これから大きくなって 我が家の食卓を豊かにしてくれますheart04

お父さん ありがとうlovely

|
|

2011年10月 6日 (木)

smile ring marketに遊びに行って来ました♪

ココアさんとsmile ring marketに遊びに行って来ました♪

P1040552

開場前に長蛇の列

200人以上は並んでいる感じでしたeye

今日はお客さんとしてだったので

気楽な感じで見ることが出来ましたlovely

ブースの様子はお客さんが多すぎて写真に撮れませんでしたcoldsweats01

ディスプレイの感じとか 価格設定とか 勉強になりましたheart04

P1040553

一番にcurimu's さんのブースでクルールさんの

美味しいクロワッサンをゲット

すぐに売り切れてましたhappy02

P1040554

次にplatzさんで飾り棚をゲット

奥行きがあって良い感じnotes

P1040555

ショートカットにした三女が髪留めをほしがっていたので

JURICOT(ジュリコット)さんでゲットしてきましたheart04

気に入ってくれると良いのですがconfident

お客さんで行くのもなかなか楽しいものですhappy02

P1040556

帰り道 近くのイオンによって

98円カレンダーを購入

マトちゃんは最後の一個 ラッキーheart02

そしてお約束の パンドラハウスで

またまた生地を購入coldsweats01

作品になったらブログに載せますねshine

欲しかったプードルボアはココアさんのアドバイスで

割引価格で予約できましたheart04

その後 秋物の服を購入

自分のブラウスぐらい縫わないといけないと思いつつ

安さに負けてしまいましたcoldsweats01

ココアさんおつきあい ありがとうございましたhappy02

 

|
|

2011年10月 3日 (月)

冬に備えて☆

P1040540

シルキーマイヤー生地のネックウォーマーheart04

今年の冬は 節電とエコに生活しますrock

家の中でも服を多めに着込んで

あったかく過ごしますhappy01

|
|

2011年10月 1日 (土)

委託先 milk teaさん♪

気候も涼しくなってきたのでnotes

milk teaさん再稼働

お近くの方はぜひ お立ち寄りくださいhappy01P1040533

P1040532_2

P1040534

P1040535

P1040531

私の参加できない イベントに作品を

持って行ってもらえますlovely

よろしくお願いしますheart04

|
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »