« smile ring marketに遊びに行って来ました♪ | トップページ | PTAガーディニング10月13日(木)☆ »

2011年10月10日 (月)

畑仕事☆

P1040586

昨日は良いお天気で

ショッピングモールに連れって欲しい

(交通費を浮かすため)

長女を連れて畑へ

畑からは歩いて10分もかからないところにありますrun

中高生の頃は虫が嫌だとかで

なかなか手伝わなかったのですが

この頃はちゃんと役に立つようになりましたscissors

頑張ってサツマイモ彫りをしてましたsweat01

P1040587

私の父と畑仕事している様子はなかなか良い感じですshine

P1040573

3人姉妹の 長女にはついつい 

口うるさく注意してしまいますが・・・

私の父に「あんまり言ってやるな」と注意されますcoldsweats01

冬の職場に履いていけるように

スエード加工の生地で 少し長めの

ギャザースカート 2枚縫いましたheart04

P1040577

畑は 花の端境期でマリーゴールドしか咲いていません

あっ 春花の種まきもしなくては・・・coldsweats02

近頃は ハンドメイドのことばかりで

ガーディニングの方がおろそかになってる~

今週は 2学期の初めてのPTAのガーディニングもあるけど

腰の調子はいまいちなので

特に重たい物が持てないのがつらい・・・ 

前のようには活動できないだろうな~

どうしよう・・・weep

ボランティアは自分の体に無理させてする物ではないしcatface

学校の先生と相談してみよう~coldsweats01

黒枝豆down

P1040583

二十日大根down

P1040582

水菜down

P1040581

チンゲンサイdown

P1040580

小松菜down

P1040579

キクナdown

P1040578

リーフレタスdown

P1040575

これから大きくなって 我が家の食卓を豊かにしてくれますheart04

お父さん ありがとうlovely

|
|

« smile ring marketに遊びに行って来ました♪ | トップページ | PTAガーディニング10月13日(木)☆ »

ガーディニング」カテゴリの記事