« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月25日 (金)

マフラー祭り③♪

P1040796

前回のイベントが終わって

コツコツ 縫い貯めましたhappy01

ノルデック柄と黒のメキシカンドビーの

マフラーは全てお買い上げ頂きましたnotes

ありがとうございましたlovely

手元にある生地で追加生産しましたshine

今回初めて キッズ用のマフラーも

作ってみましたheart04

次回のイベントに並びます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

12月のイベントのお知らせ

clover 12月1日(木)

   岸和田市 波切ホール slow life market vol.16

      主催  チーズさん 

clover 12月2日(金)

   岸和田市 中井町3丁目16-12

   Christmas マルシェ 

   10:30~15:00

   お問い合わせpinkroseさん

clover 12月8日(木)

   泉佐野市 泉の森ホール Petit magasin vol.3   

      主催 Les soeurs (レ・スゥール)さん

clover 12月15日(木)

   岸和田市 波切ホール 机+椅子+人

   主催 +OOPSさん

年内もうひとがんばりcoldsweats01scissors

家族の皆さん

家事が今ひとつ おろそかになってますsad

15日以降は

心を入れ替えて

家事に邁進しますから

許してね~wink

P1040797

メキシカンドビーでモバイルケース

冬っぽい 感じですsnow

手作りするのは家事より楽しい・・・smile

| | コメント (0)
|

2011年11月24日 (木)

PTAガーディニング11月24日(木)☆

P1040781

今週月曜日 役員さんと学校の玄関を

飾る花を買いに行って来ましたclover

今日は 二週続いてのPTAガーディニングで

保護者の皆さんに植え付けて もらいましたnotes

P1040786

直射日光の あまり当たらない場所なので

花選びが難しいですが・・・despair

クリスマスと お正月をブレンドしたみたいな雰囲気になりましたhappy01

冬の間 子供達を楽しませてくれると良いな~

寒い中 参加していただいた

保護者の皆さん

役員さん方 ご協力ありがとうございましたlovely

P1040783

プリムラマラコデイデス 蕾はまだ付いていませんが

お正月明けには 咲いてくれるかな~note

P1040787

P1040788

P1040789

先週植えて貰った お花たちup

しっかり根付いてくれてますwink

大きくなるのが楽しみ~happy02

P1040791

3年目のクリスマスローズup

新しい葉っぱが きれいです

P1040784

日々草up

花付きは少ないですが

上手に 冬越し出来たらいいな~confident

P1040782

腰を痛めた 私の代わりに

役員さんと先生で 耕した貰った花壇に

ストックを 一面に 植えてきましたhappy01

今年最後のPTAガーディニング12月8日(木)

私は イベント参加のため 欠席させて貰いますcoldsweats01

役員さんには ご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします(*_ _)人ゴメンナサイ

次回イベントまで あと一週間になりましたwobbly

自分が思うほどは 作品が出来ていませんweep

コツコツ(^_^)vガンバリまーすrockup

| | コメント (0)
|

2011年11月18日 (金)

PTAガーディニング11月17日(木)☆

P1040774

昨日はPTAのガーディニングでしたclover

総勢13人の方に参加していただき

夏の名残のポーチュラカの植えられていた

表玄関は

ビオラとアリッサムに植え替えられましたnotes

腰の調子の悪い 私を気遣っていただき

力仕事は 全てお任せ切りになりましたshine

皆さんありがとうございましたlovely

P1040775

小さい方のブロックコンテナは

紫のビオラとアリッサム

P1040772

10月27日(木)私がイベントで欠席した日に

植えて貰った ビオラとコスモスnotes

P1040773

夏越しして大株になったカンパニュラ

来年が楽しみですheart04

P1040779

こぼれ種で育った センニチコウ

種を収穫して 来年はたくさん咲かせたいですnote

P1040777

これまた こぼれ種で大きくなったノースポール

外壁いっぱいに 育ってくれるかな~happy01

P1040776

反対側の外壁は ストックを植えて貰いましたheart02

手前には リナリアを植える予定ですconfident

P1040729

リナリアup

まだ双葉しか出てきてませんがcoldsweats01

そのうち大きくなるでしょうsmile

| | コメント (0)
|

2011年11月14日 (月)

12月のイベントのお知らせ♪

P1040770

                updown

モバイルポーチ 12㎝バネくち使いshine

DSが入るサイズなので 厚みのあるデジカメも入りますnotes

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

12月のイベントのお知らせ

clover 12月1日(木)

   岸和田市 波切ホール slow life market vol.16

      主催  チーズさん 

clover 12月2日(金)

   岸和田市 中井町3丁目16-12

   Christmas マルシェ 

   10:30~15:00

   お問い合わせpinkroseさん

clover 12月8日(木)

   泉佐野市 泉の森ホール Petit magasin vol.3   

      主催 Les soeurs (レ・スゥール)さん

clover 12月15日(木)

   岸和田市 波切ホール 机+椅子+人

   主催 +OOPSさん

机+椅子+人のイベントは 

机ブースでの参加になりますhappy01

このイベントで年内最終になります。

冬休みは 春からの新学期用品の製作に取りかかりますheart04.

| | コメント (0)
|

2011年11月13日 (日)

種まき その後☆③

P1040760

バラ咲きのベコニア 夏越しして

咲いてくれましたheart04

昨日は ハンドメイドを一休みして

ガーディニング

苗の植え広げしました。

コンテナに6個になりましたshine

P1040761

帝王貝細工up

P1040762

アスターup

千鳥草の種まきもしなくてはcoldsweats01

今日は 父の畑の手伝いに

行って来まーすhappy01

| | コメント (0)
|

2011年11月10日 (木)

イベント報告slow life market in 堺市産業振興センター

shineP1040754 

slow life market in 堺市産業振興センター

参加してきましたhappy01

お天気予報は 怪しかったけど

どうにか雨にならずに済みましたconfident

ご来場 お買い上げありがとうございましたheart04

主催のチーズさんありがとうございましたnotes

ブースを組んでくれたpinkroseさん・merry-miuさん

お世話になりましたnote

P1040755_2

P1040758_2

P1040756_4

私たちのブースの様子up

P1040757

お隣はcottonlinen「コットンリネン」 さん

12月のイベントもお隣になりますnotes

前回のベントから4日でモバイルポーチ

頑張って作りましたsmile

15柄各3~4個づつ54個

これでしばらく作らなくても済むと思いきやcoldsweats01

ありがたいことに

地味目の柄が2柄完売しましたheart04

次回イベントに向けて

追加して作りますscissors

P1040753

記念撮影 仲間に入れ忘れcoldsweats01down

P1040732

完売しましたnoteup

次回参加イベントは

clover 12月1日(木)

   岸和田市 波切ホール slow life market vol.16

      主催  チーズさん

今度は冬柄のモバイルポーチも

作ってみようかな~happy01

| | コメント (0)
|

2011年11月 8日 (火)

種まき その後☆②

ハンドメイドの方が忙しくてsweat01

なかなか 苗の世話が出来てませんcoldsweats01

P1040723

ゴテチア 植え広げましたup

今までは 小さなセルトレイに植え替えていたのに・・・

年のせいか・・・面倒くさくて・・・(言い訳ですね~coldsweats01

まぁ これでも 大きくなってくれるから

良しとしよう・・・・(開き直りsmile

P1040724

ビスカリアup来年の5月頃咲いてくれるかな~heart04

P1040727

パンジーup

ここ4~5年は苗を買った方が安いってくらい

生えてくれませんcrying

10袋2400円分の種を蒔いたのに・・・weep

気候のせい・・・私の愛情不足・・・coldsweats01

また来年 チャレンジしようshine

P1040726

アスターup

P1040725

帝王貝細工up

上の二つも 植え広げ待ちcoldsweats01

clover 11月10日(木)

   slow life market in 堺市産業振興センター

   主催  チーズさん

今週の木曜日のイベントが済んだら

植え替えますhappy01

P1040729

10月30日に蒔いた リナリアup

春に咲いた 種を蒔きましたheart04

種の量が多いので たくさん生えてくれますnotes

今度の春は パンジーも種を採ってみよう。

たくさん蒔いたら 苗もたくさん出来るかなlovely

| | コメント (0)
|

2011年11月 5日 (土)

イベント報告 ソレイユ・マルシェvol.2 

ソレイユ・マルシェvol.2 

ご来場 お買い上げありがとうございましたheart04

P1040719

今回のテーマ クリスマスグッズコーナーup

7人の作家さんから いろいろ楽しい作品が集まりましたshine

午前中は曇り空でしたcloud

たくさんのお客様に来ていただきましたlovely

昼からは あいにくの雨模様でしたrain

それでも 傘をさして ご来場いただきましたheart02

ブログでお友達になったriverbed さん

道に迷いながら来ていだだきましたhappy01

足下の悪い中 ありがとうございましたheart04

P1040721

P1040720

P1040717

P1040718

P1040716_2

みんなのディスプレイの様子ですup

スタッフの皆さん

お疲れ様でしたnote

ありがとうございましたheart04

いろいろ課題もありますが

楽しいイベントに 育てて行きましょうねwink

| | コメント (0)
|

2011年11月 2日 (水)

マフラー祭り②♪

イベントのお知らせheart04   

   clover 11月05日(土)

   サンシティ貝塚 地下カルチャー室 ソレイユ・マルシェvol.2 

   主催  ソレイユ・マルシェ実行委員

   駐車場がありませんので 自転車か徒歩でお願いしますcoldsweats01

   近隣の方にご迷惑になりますので

       くれぐれも車でのご来場は

   ご遠慮お願いいたしますcoldsweats01

   開催時間 10:00~14:00

   clover 11月10日(木)

   slow life market in 堺市産業振興センター

   主催 チーズさん 

P1040705

ふあふあマフラー新柄5種up

P1040706

ふあふあマフラー新柄2種と追加作品3種up

なかなか寒くならいですけど・・・coldsweats01

全部で18柄のマフラーが並びますshine

見るだけでも お楽しみくださいねnotes

P1040707

バネくちの携帯ポーチhappy01up

今回ナスカンを付けていますので

ズボンのベルト通しにも付けてもらえますnote

P1040713

今回のソレイユ・マルシェの宿題

クリスマスグッズ 作ってみましたhappy02

私の普通の携帯電話がギリギリはいるサイズですcoldsweats01

小さなお子さんにも買いやすいお値段で・・・

と思っていますnotes

お楽しみに~heart04

| | コメント (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »