« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

退院お祝い♪

P1050022

pinkroseさんにお願いして 作っていただきましたup

なかなか豪華で 素敵ですheart04

年末の忙しい中

無理をお願いしたのに

快く引き受けていただきましたshine

ありがとうございましたconfident

私の父が 盲腸をこじらせ

一ヶ月 入院生活を送っていてcoldsweats01

昨日 退院できたのでちょうどよかったですhappy01

無病息災のおみかんまで頂き・・・ありがとうございましたnotes

きっとご利益があると思いますshine

今年は27回 イベント参加していましたhappy02

そのうちの半分以上は

pinkroseさん・cottonlinen「コットンリネン」 さんと

ご一緒させていただき お世話になりましたnote

大変充実した 一年になりましたheart04

いろいろご迷惑おかけしますが

来年も よろしくお願いします(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0)
|

2011年12月28日 (水)

心残りだっ事 、仕上げてきました(o^-^o)

Dsc_0027

リナリアup

昨日 学校へ行ってきましたhappy01

イベントが終わったら植えようと思っていたリナリア

春までに咲いてくれるかな~shine

今年は夏に腰を骨折してからは

あまり 学校へ行けてませんでしたweep

腰の具合も だいぶよくなって

以前のようには動けてませんがcoldsweats01

手作りも ガーディニングも

来年は がんばるぞ~scissors

Dsc_0021

玄関の寄せ植えup

Dsc_0023

Dsc_0026

Dsc_0025

表門の様子up

Dsc_0015

プリムラ・マラコイデスup

Dsc_0013

ゴテチアup

Dsc_0012

ビスカリアup

Dsc_0011 

ストックup

寒い冬を乗り越えて おおきくなあれhappy01

さあさあ 苦手な お掃除coldsweats01 お掃除coldsweats01

| | コメント (0)
|

2011年12月27日 (火)

節電( ^ω^)

電気使用量 対前年同月比 -33.3パーセントshine

昨年は W受験で 子供たちが

昼間にいる時間が多くで

オイルヒーターが使われたのが多かったのがなくなり

電気ポット・電気なべ・保温便座を使うのをやめて

電気はまめに消すようにしたら

電気の使用量が減りましたnotes

家の中でも 厚着してすごしていますhappy02

ガスが多くなるのだろうな~coldsweats01

| | コメント (0)
|

2011年12月23日 (金)

お片づけ中(@Д@;

P1040932_2

パンダスミレup

ここのところ 苦手なお片づけにチャレンジ中happy01

ですが・・・

長年ためてきた 捨てきれない物の片付けは

時間がかかりますcrying

型紙だけ作って 作品にならなかった製図・・・

スクラップした 雑誌の切り抜き・・・

情報は 賞味期限があるんだな~coldsweats01

と 思いつつ ゴミ袋へ・・・

そろそろ 現実逃避して 

縫い物がしたくなってきた~gawk

P1040929

イベントが終わったら 学校へ植えに行こうと 思ってる リナリアup

P1040935

河原なでしこup

P1040933

フリージアup

P1040934

スイートピーup

今日は 思いのほか いい天気heart04

| | コメント (0)
|

2011年12月20日 (火)

初めてお会いしました♪

2日に一度のお出かけついでに

実家の近くの パンドラハウスへ行ってきましたhappy01

火曜日は ハギレ半額のお知らせが来てたので

わくわく して行ってきましたがdespair

ポップもなく 店員さんに教えてもらって

数少ない商品の 中からひとつだけ

選んできましたnotes

あ~ また生地の 在庫が増えてしまうcoldsweats01

P1040928

ソレイアードの生地お買い上げ~happy02

夏向きの作品に なるかな~

その後

食品コーナーで 父にヨーグルトを買おうと

売り場に向かう途中

私の作品の マフラーを身につけて

レジ待ちをされている お客様を発見lovely

初めての体験でしたnotes

お買い上げありがとうございましたheart04

お役に立っていると嬉しいですconfident

| | コメント (0)
|

2011年12月19日 (月)

畑の様子♪12月18日(日)

昨日は前日の黒豆の仕上げをして来ましたheart04

5~6キロはありそうでしたnotes

だんなは落花生の実を取ってくれましたnote

P1040913

ノースポールも大きくなってきましたup

実家の垣根に植える予定ですshine

雨上がりの後に植えにいこうかな~

今週末も寒そうですね~coldsweats01

P1040827

ブロッコリーup

テニスボールくらい大きさになりましたtennis

P1040918

ブロッコリーup

P1040917

キャベツup

まだまだ小さいので お好み焼きになるのは

先の話ですhappy01

P1040912

リーフレタスup

食べごろをむかえてますsmile

P1040915_3

大根up

P1040914

ソラマメup

P1040921

たまねぎup

イベントも一段落してるので

畑仕事がんばりまーすcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2011年12月18日 (日)

黒豆

昨日は昼からだんなと二人で畑仕事

夏の間は あんなに嫌いだったwobbly 

お日様のありがたさを しみじみ感じていましたheart04

P1040911

お隣の たんぼとの間の あぜに

こぼれ種のリナリアが咲いていましたnotes

P1040906

黒豆をブルーシートに広げてup

木づちでとんとんたたきます

P1040907

殻から 黒豆がはじけてup

P1040908

黒豆登場up

これから黒豆と 殻をきれいに分ける作業がありますcoldsweats01

だんなと二人で 3時間ほどかかりましたcrying

私の父は 毎年一人で 

この作業をしてくれてたのだと思うと

感謝notes感謝notesですhappy01

今日も 引き続き 畑仕事行って来マースrun

| | コメント (0)
|

実家のかきね

P1040896

夏中 楽しめた ポーチュラカ

P1040897

冬越しできるか

一か八かcoldsweats01 剪定しておきましたbleah

P1040904

神戸方面up

P1040903

明石海峡方面up

P1040900

りんくうの観覧車 up

天気のいい日はこんな景色のところへ

2日に1度 通っていますhappy01

| | コメント (0)
|

2011年12月16日 (金)

イベント報告 机+椅子+人

机+椅子+人

私にとっての 年内最終イベント

ご来場ありがとうございましたheart04

主催の+OOPSさん

お疲れ様でしたhappy01

ありがとうございましたheart02

楽しい時間を過ごせましたnotes

ジュースで乾杯 プレゼント交換

ほかのイベントでは味わえない

楽しい企画 面白かったですlovely

P1040890

じゃんけん大会でのプレゼント

まだ 行ったことのないイケアの商品

かわいいサボテンセット

大切に育てますねnotes

P1040888

お向かいのneko+さんup

P1040887

そのお隣archさんup

P1040885

高一の娘ともどもお世話になってますhappy01platzさんup

P1040884

机の上 てんこ盛り私のレイアウトcoldsweats01up

今年もたくさんのお客様に

作品をお買い上げいただき

感謝heart04感謝heart04の一年でしたconfident

来年参加イベントも

ぼちぼち決まっていますnote

イベント近くになったらお知らせしますね

お楽しみに~notes

P1040891

前にも買ったのですが

娘にあげてしまったcoldsweats01

JURICOT(ジュリコット)さんの

ムーミンシリーズマスキングテープ

一人でのお店番なので 

ダッシュで 買いに行きましたsmile

見てるだけで 心が癒される~confident

| | コメント (0)
|

2011年12月15日 (木)

ぎりぎり 出来上がり

P1040882

長財府の入る 14センチバネくちポーチ出来上がりましたnotes

前回 波切のイベントでリクエスト

頂いた物ですheart04

小さいほうは

お客様のお手持ちのお財布に合わせて

短めに作りました

今日のイベントにもって行きますねnote

 岸和田市 波切ホール 机+椅子+人

   主催 +OOPSさん

今日は机をお借りできるので

台車で一回運んだら搬入できるので

余裕かな・・・でも・・・いつものように

ばたばたしそうcoldsweats01

お天気よさそうで よかった~lovely

| | コメント (0)
|

2011年12月14日 (水)

明日は 机+椅子+人

明日  12月15日(木)

   岸和田市 波切ホール 机+椅子+人

   主催 +OOPSさん

年内 最終イベントです

お近くの方は ぜひお越しくださいねhappy01

P1040878

ベビー向け・ジュニア向け・大人向け

3サイズ 用意しましたheart04

両面プードルボアなので

ぬくぬく感shine  さらにアップしてますnotes

P1040879

ノルデック柄のシルキーマイヤー

こちらも暖かいですよshine

ウールが 苦手な方に お薦めですnote

今から リクエスト頂いた

14センチの バネくちポーチに とりかかりますcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2011年12月 8日 (木)

イベント報告 Petit magasin vol.3

Petit magasin vol.3

雨で足下の悪い中

たくさんのお客様に

ご来場 お買い上げ頂き

ありがとうございましたhappy01

主催の Les soeurs (レ・スゥール)さん

楽しい イベントに参加させていただき

ありがとうございましたlovely

P1040870_2

Lecpre さんup

今回で3回目のコラボになります。

このイベントは Lecpre さんに誘われて

参加するようになりました。

これからもよろしくお願いしますねheart04

今日は手作りパンのお土産まで頂き

ありがとうございましたnotes

P1040868

私のディスプレイ

ポップを作って もっと商品案内すれば良かったweep

反省coldsweats01 反省coldsweats01

chercherさん 差し入れ ありがとうございましたnotes

会場内は 思いのほか 暑く 冷たい飲み物は

ありがたかったですlovely

riverbed さん 遊びに来てくれて ありがとうね~

自分でも 上手に作れるのに

私の作品を お買い上げ頂き

ありがとうございましたheart02

P1040867

ふぁふぁキッズマフラーup

各色 4本づつ 作りましたが・・・

白以外は 完売しましたnotes

ありがとうございましたheart04

次週のイベント

clover 12月15日(木)

   岸和田市 波切ホール 机+椅子+人

   主催 +OOPSさん

までに 追加制作して

持って行きますねhappy01

お近くの方は ぜひお越しくださいねshine

| | コメント (0)
|

2011年12月 5日 (月)

種まき その後☆④

P1040850

リナリアup

セルトレイに植え広げています

年内のイベントが15日に終わるから

それから 学校に植えに行こう~

P1040849

ゴテチアとビスカリアup

P1040852

フリージア発芽しましたup

香りがよいので好きな花の 一つですheart04

P1040854

スイートピーup

蒔く時期が遅かったので 

心配でしたが 発芽してくれましたnotes

P1040853

クーペリー系ハオルチアup

3月のイベントでA・Gさんで購入したもの

光が当たりすぎたのか変色してしまいましたが、

新芽はキレイな透明感のあるグリーンですshine

P1040848

ツルハナナスup

名前が分からなかったのでインターネット調べましたnote

今は便利ですねー インターネットでいろいろ調べられてhappy01

買ったときは 花が咲くとは思いませんでしたcoldsweats01

P1040851

学校のガーディニングで頂いたビオラとアリッサムup

| | コメント (0)
|

2011年12月 4日 (日)

畑の様子♪12月4日(日)

畑には行ってたのですが

カメラを持って行くのを忘れていて

畑の様子は約一ヶ月ぶりになりましたcoldsweats01

P1040827

ブロッコリーup

ピンポン球くらいの大きさですshine

P1040829

ブロッコリー 二畝半植わっていますup

P1040845

ノースポールup

P1040833

植え替えなかったゴテチアup

大きくなってます。

P1040841

植え広げたゴテチアup

P1040840

ストロベリーキャンドルup

P1040842

アスターup

P1040843

帝王貝細工up

P1040844

ビスカリアup

P1040846

よく似ているけど サポナリアup

P1040839

九条ネギup

先日 父が盲腸をこじらせて10日ほど入院になったので

旦那と二人 素人ながら

畑の世話をしなくてはなりません・・・coldsweats01

今まで 父に任せっぱなしだったので

これからは もっとお手伝いしなくては・・・happy01

| | コメント (0)
|

2011年12月 3日 (土)

イベント報告 Christmas マルシェ 

昨日はおうちショップ Christmas マルシェ 

お天気が心配でしたが

雨は降らずに済みましたshine

ご来場頂いたきありがとうございました。

主催のpinkroseさん・merry-miuさん

ありがとうございました。お疲れ様でしたhappy01

参加されていた作家の皆さんとお話できて

楽しかったですlovely

P1040825

P1040820

P1040821

P1040819

P1040823

P1040822

P1040826

P1040817

みなさんのディスプレイの様子ですup

スイーツデコの優姫さんと

寒い中 ガレージでお店をして貰った

pinkroseさん

cottonlinen「コットンリネン」 さん

platzさん

写真を撮り忘れてゴメンなさいm(_ _)m

本当にお疲れ様でしたcoldsweats01

またイベントに 誘ってくださいねlovely

| | コメント (0)
|

2011年12月 1日 (木)

イベント報告 slow life market vol.16

 slow life market vol.16

たくさんのお客様にお買い上げ頂き

ありがとうございましたheart04

今日は開場ギリギリまで

ディスプレイにかかってしまい

ブースの様子を撮すタイミングを

逃してしましましたcoldsweats01

pinkroseさん・merry-miuさん・cocoaさん

委託参加のchercherさんと5人での参加になりましたheart04

ご来場頂いた お客様 ありがとうございましたlovely

主催のチーズさん 楽しいイベントありがとうございましたnotes

お客様に作品についてのリクエストも頂き

参考になりました。

作品が出来上がれば ブログに載せますねshine

お楽しみにhappy01

P1040813

イベントでお会いしたかったaffection gardenさん

A・Gさんの多肉はしっかりしていてとても丈夫ですnote

お薦めですnotes

3月のslow life market で またお会いできるのを

楽しみにしてますねhappy01

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »