« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ソレイユマルシェvol.3イベント報告♪

今日は足下の悪い中ご来場ありがとうございましたheart04

開場してもまだディスプレイをしているいつもながら鈍くさい私でしたcrying

スタッフの皆さんごめんなさーいweep

開場前のブース写真撮れませんでした。

お客様の足が途切れたとき撮ったので

作品がずいぶん減ってしまいましたdespair

P1050684

up初参加yuustyle さんあまーいフェルト作品盛りだくさんnotes

P1050689

upT's hanko。さんオリジナル感たっぷりのすてきなはんこshine

P1050687

up中央akeさん手刺繍がすてきな作家さんですnotes

右側のナチュラルなかごのなか羊毛クラフト作家さん

作品があとわずかhappy02

P1050692

up左側chercherさん春からは少しお子さんの手が離れるから

イベントに一緒に参加してもらえるかもheart04

up右側はFreegardenさんレース編みの作家さん

今回のイベントのしきり役お疲れ様でしたconfident

P1050690_2

私のレイアウトやっつけ仕事で恥ずかしいばかりですsad

明日もイベントです・・・がんばりま~すcoldsweats01

チーズさん 主催 
2012.3/1(木) 

Slow life market vol.17

岸和田市立浪切ホ-ル

11:00~15:00

皆様のお越しをお待ちしてます♪

手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてねnote

| | コメント (0)
|

2012年2月28日 (火)

明日2/29(水)は「ソレイユマルシェvol.3」

P1050660

up毎回好評のモバイルポーチ追加制作しましたhappy01

『ソレイユマルシェvol.3』に持って行きますshine

2月29日(水) 10:00~14:00

サンシティ貝塚管理棟 地下カルテャー室

http://www.3sunnet.com/map-index.html

主催  ソレイユ・マルシェ実行委員

   駐車場がありませんので 

   自転車か徒歩でお願いしますcoldsweats01

   近隣の方にご迷惑になりますので

   くれぐれも車でのご来場は

   ご遠慮お願いいたしますcoldsweats01

空模様が心配ですが

皆様のお越しをお待ちしておりますnotes

手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてねhappy01

| | コメント (0)
|

2012年2月24日 (金)

PTAガーディニング2月24日(金)☆

3学期最初のPTAガーディニング

昨日の雨で一日延期になりましたweep

今日は役員さん4人に集まって貰っての作業になりましたnote

P1050639

卒業式の舞台を華やかにする為に

今日は15個植え付けてきましたtulip

途中から教頭先生と教務の先生にもお手伝いして貰いました。

ご協力 ありがとうございましたheart04

P1050647

up奥のサイネリア6個 一株198円のサイネリアは

蕾の付きが少なかったdown

安物買いの銭失い・・・にならなければ良いのですがcoldsweats01

手前の宿根メネシア2個とても良い香りがしてましたnotes

P1050645

upクリマス前に植え付けたプランターうまく根付いています。

P1050644

こちらのプランターのピンクのエリカは枯れてしまったので

白のスズランエリカを植えて貰いました。

P1050651_2 

up今日の表玄関

P1050650 

upゴテチアとビスカリア

今日は暖かくてガーディニング日和でした

役員の皆さん ご協力ありがとうございましたnotes

| | コメント (2)
|

2012年2月19日 (日)

二女19歳♪

昨日は二女19歳の誕生日

私の気力の低下のため

スポンジケーキを焼くのを当日になってしまいましたcoldsweats01

本当は前日くらいに焼いた方が 

良いらしいのですが・・・

なかなかスイッチが入りませんweep

お昼ご飯を食べてから

作って 冷蔵庫くらい寒いベランダで冷ましましたsnow

晩ご飯は 二女の好物のオムライス

今年はちょっとゴージャスにハッシュドビーフがけrestaurant

食べ終わってから

ケーキの飾り付け

P1050630

生クリーム 柔らかすぎてsad

イチゴがずるずるすべりおちて 汚いケーキになってまったcrying

スポンジケーキは自分でも納得出来るくらいのできばえなのにheart04

生クリームの泡立ては いつもうまくいきませんweep

今年の二女は 

ケーキとツーショットの写真を撮らせてくれませんでしたgawk

お誕生日のお約束なのに 

ちょっぴり寂しい 母でしたdown

三女に 『母の料理は よその家より美味しいで シンプルで・・・』

と 言われて 機嫌を直した 私でしたuphappy01

P1050638

二女のマイブーム

もけけさん達

大きなのと ブラシは自分に誕生日のプレゼントshine

バイトをはじめて 4ヶ月confident

お小遣いに 余裕があるのか・・・

お金は よく考えて使ってくださいね・・・bleah

| | コメント (2)
|

2012年2月16日 (木)

通院終了♪

今日 父の術後の診察日でhospital

病院の送り迎えをしてきましたrvcardash

傷の治りも順調で通院は今日で終了しましたhappy01

ほっと一息ですshine

P1050622

up実家の小梅 まだまだ蕾 硬しと思いきや

P1050625

咲き始めていましたnotes

父曰く 『午前中はまだ咲いてなかったから

昼から咲いたのかな~』

P1050626

春はそこまで来てますよ~heart04

P1050627

upキンカンも植わってましたshine

| | コメント (0)
|

2012年2月15日 (水)

学校の様子と作品集合写真♪

学校近くの郵便局への振込のついでに

学校の様子をカメラに納めてきました

大きくなっているのもあり

寒さで縮こまってるのもあり

いろいろです

P1050620_4

up玄関

P1050613_3

P1050612_3

P1050614_3

up表門

P1050615_3

up外壁

P1050619_3

upクリスマスローズ

P1050616_3

upプリムラ・マラコイデス

学校のお花も気になるし

ハンドメイドも頑張りたい

やりたいこと盛りだくさんhappy02

P1050621_2

ダブルファスナーのバンクポーチ

20センチファスナーを使ってます

カード用のポケット 3カ所付き

次のイベントに持って行きますねhappy01

ソレイユマルシェ vol.3 ハンドメイド雑貨市

2月29日(水) 10:00~14:00

サンシティ貝塚管理棟 地下カルテャー室

http://www.3sunnet.com/map-index.html

主催  ソレイユ・マルシェ実行委員

   駐車場がありませんので 

   自転車か徒歩でお願いしますcoldsweats01

   近隣の方にご迷惑になりますので

   くれぐれも車でのご来場は

   ご遠慮お願いいたしますcoldsweats01

チーズさん 主催
2012.3/1(木) 

Slow life market vol.17

岸和田市立浪切ホ-ル

11:00~15:00

皆様のお越しをお待ちしてます♪

| | コメント (2)
|

2012年2月13日 (月)

今年は寒い(^^;)

昨日は父の借りている畑へ行って来ましたhappy01

P1050592

日だまりに植えてある キンセンカですが

まだまだ小さな蕾です

寒さがきついせいかな~

野菜の生育も今ひとつsad

商売でやってない父の野菜が

こうなんだから

プロの農業の人はもっと大変ですねcoldsweats01

P1050591

P1050590

父が9月頃ダメ元で蒔いたプリムラマラコイデス

咲き始めてますshine

6月頃に蒔いた物は暑さで全滅してしまいましたweep

9月に蒔いてもなかなか大きくなることを

学習しました。

今年はチャレンジしてみよ~heart04

日々のハンドメイドの作品作りは

手作りGyonの布減らし♪を覗いてみてくださいねhappy01

| | コメント (0)
|

2012年2月11日 (土)

自分クッキー☆

P1050588

ブログネタないかな~

と 思ってたら 良い香りdelicious

長女が自分が食べたいからクッキーを焼いてましたhappy02

バターはマヨネーズ状にするところだけ

手伝いましたwink

材料を量ったり 混ぜたり 焼いたりは

勝手にやってくれるので ずいぶん楽になりましたhappy01

長女が幼稚園の頃は

お友達を招待する お誕生日会birthdayとかあって・・・

いろいろさせていただきましたcoldsweats01

二女・三女はめんどくさくてやってませんsmile

明日は三女が友チョコ作りをするそうですshine

P1050585

upココアクッキー焼く前

P1050589

up焼き上がり スプーンですくって置いたのが

何となく丸く焼き上がりますnotes

日々のハンドメイドの作品作りは

手作りGyonの布減らし♪を覗いてみてくださいねhappy01

| | コメント (0)
|

2012年2月 9日 (木)

イベントのお知らせ☆

P1050573

トートランチバッグup

P1050574

まち付ききんちゃく・ランチクロスup

裁断だけしていて 

前回のイベントに間に合わなかった作品 coldsweats01

イベントのお知らせ☆

ソレイユマルシェ vol.3 ハンドメイド雑貨市

2月29日(水) 10:00~14:00

サンシティ貝塚管理棟 地下カルテャー室

http://www.3sunnet.com/map-index.html

主催  ソレイユ・マルシェ実行委員

   駐車場がありませんので 

   自転車か徒歩でお願いしますcoldsweats01

   近隣の方にご迷惑になりますので

   くれぐれも車でのご来場は

   ご遠慮お願いいたしますcoldsweats01

チーズさん 主催 
2012.3/1(木) 

Slow life market vol.17

岸和田市立浪切ホ-ル

11:00~15:00

皆様のお越しをお待ちしてます♪

| | コメント (0)
|

2012年2月 6日 (月)

期間限定♪

P1050563

毎年この時期は

新学期用品を作りながら

じゃがりこ梅味がりがりしてますcoldsweats01

いろいろ梅味がありますが

じゃがりこ梅味が一番好きですlovely

今年はカールの梅味が・・・

去年は気がつかなかったけどgawk

美味しいかな~notes

| | コメント (0)
|

2012年2月 5日 (日)

イベント報告☆美と健康と暮らしのフェスタ

いずみスタイル さん主催のイベント

美と健康と暮らしのフェスタ参加してきましたnotes

寒い中 たくさんのお客様にお越し頂き

ありがとうございました♪

スタッフの皆さんお疲れ様でした。

参加できて楽しかったですhappy01

P1050545

shop martha(マーサ)さんup

P1050554

P1050543

pinkroseさんup

いつもお世話になってますhappy01notes

次回イベントでもご一緒させてもらいますheart04

チーズさん主催

2012.3/1(木) 

Slow life market vol.17

岸和田市立浪切ホ-ル

11:00~15:00

でもご一緒させてもらいますnote

お近くの方はぜひお越しくださいねhappy01

P1050559

yui-yui52さんup

作品アイテム盛りだくさん

接客もお上手で・・・尊敬しますnotes

今月委託でお世話になりますshine

いろんな会場に連れて行ってもらえますhappy01

P1050530

Gyonup

作品の説明が分かりづらかったようですweep

反省・・・お客様に誤解されないようダグ付け直しますcoldsweats01 

もう一つのイベントのお知らせ

ソレイユマルシェ vol.3 ハンドメイド雑貨市

2月29日(水) 10:00~14:00

サンシティ貝塚管理棟 地下カルテャー室

主催  ソレイユ・マルシェ実行委員

   駐車場がありませんので 

   自転車か徒歩でお願いしますcoldsweats01

   近隣の方にご迷惑になりますので

       くれぐれも車でのご来場は

   ご遠慮お願いいたしますcoldsweats01

次回イベントまで3週間ちょと

2日連続になりますが

どれだけ作品が出来上がるでしょうcoldsweats01

気合い入れて ガンバリまーすrock

| | コメント (0)
|

イベント行って来マース♪

今日は

イベントの配置図左上のブースになりますdownwardright

http://ameblo.jp/izumistyleship/entry-11155560964.html

お近くの方は 遊びに来てくださいねnotes

お待ちしてますhappy01

いずみスタイル さん主催のイベント

美と健康と暮らしのフェスタ

和泉市シティプラザ3階レセプションホール

10:30~16:00

| | コメント (0)
|

2012年2月 3日 (金)

イベント報告☆机・椅子・人

寒い中ご来場頂き有り難うございましたheart04

主催の+OOPSさんお疲れ様でしたshine

いちご甘くてちょっと酸っぱくて美味しかったですnotes

ごちそうさまでしたhappy01

一緒にイベント参加してくれた

cocoaさんありがとうございましたnote

ランチマットのリクエスト頂いた

お客様に無事 作品をお買い上げいただけて

良かったですhappy01

riverbed さんにはまたまた差し入れを頂き

ありがたい限りですlovely

イベントの様子down

いつものカメラが無くて携帯の画像なので・・・

ボケ気味ですが・・・お許しください。

Ca3f0010 Ca3f0009 Ca3f0011 Ca3f0012 Ca3f0014 Ca3f0015 Ca3f0016

ここまで写真を撮って 

車の移動をするのを忘れているのに気づきwobbly

慌てて車の移動をしに行ったため

後のお店の様子・・・撮れませんでしたcoldsweats01

cocoaさんdownwardright

Ca3f0008

Gyondownwardright

Ca3f0006 Ca3f0007

次回のイベントは

平成24年2月5日(日曜日)

いずみスタイル さん主催のイベント

美と健康と暮らしのフェスタ

和泉市シティプラザ3階レセプションホール

10:30~16:00

pinkroseさんの紹介で参加させて貰いますnotes

お近くの方は遊びに来たくださいね♪

| | コメント (0)
|

2012年2月 1日 (水)

ベランダの様子と作品集合写真♪

P1050349

ガーデンシクラメンup

ツルハナナスの後ろ側が寂しかったので植えてみましたhappy01

落ち着いたら 玄関の多肉ちゃんと入れ替えよう~

P1050356

学校で貰ったビオラとアリッサムup

ぼちぼち大きくなってます。

P1050353

スイートピーup

P1050352

リナリアup

P1050355

帝王貝細工up

P1050354

河原ナデシコup

P1050357

スイセンup

P1050366 P1050365

トートランチバッグup

P1050367

まち付き きんちゃくup

今週末のイベントに持って行きますねhappy01

①平成24年2月3日(金曜日)

+OOPS さん主催のイベント

机・椅子・人

岸和田市 波切ホール 

11:00~15:00


②平成24年2月5日(日曜日)


いずみスタイル さん主催のイベント

美と健康と暮らしのフェスタ

和泉市シティプラザ3階レセプションホール

10:30~16:00


お近くの方は遊びに来たくださいね♪

| | コメント (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »