« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

2012/03/30(金)学校の様子♪

昨日はお天気が良かったので

調子に乗って午後から学校にも行って来ましたhappy01P1050913_2

日陰だったところのスイセンが満開up

P1050914

壁際のリナリアがちらほら咲いてきましたup

P1050915

マーガレットを日当たりの良いところへ移動しましたup

P1050919

日陰でも育つ花たちup

P1050917

日当たりが良いところにはサイネリアとプリムラup

奥のサイネリアは二番花を期待して

古い花柄を摘んできましたnote

花殻摘みも大切な作業rock

P1050916

春休みは先生に水やりお願いしますnotes

P1050920

サイネリアup入学式までもってくれるかな~

P1050924P1050925

切り戻したサイネリアup

サイネリアは上手に育てると二回楽しめますよheart04P1050923

ラッパ水仙upピントが合わせられなーいweep

今日はふくらはぎがつってダウンcoldsweats01

毎日こまめに体を動かさないとだめですねsad

| | コメント (0)
|

2012年3月30日 (金)

Gyon散歩♪

今日はプラゴミの日

9時までにゴミ捨てしないと

収集車がいった後・・・coldsweats01

ガメラ片手にちょっと散歩chick

P1050887

廊下で桜草に似たお花up

P1050890

P1050894

桜を間近で観察up

一カ所から分かれて咲くのねhappy01

P1050891

チューリップ全開up

P1050892

日だまりの芝桜up

P1050893

P1050900

こぶし咲く~note泉州~notesup

P1050895

レンギョウup名札が付いていて助かりましたcoldsweats01

P1050897

アセビup

P1050899

ツツジのつぼみup

P1050902

八重咲きの椿up

P1050906

ユキヤナギupあっ私の影がsweat01ペンギンみたいpenguin

P1050905

ハナミズキup幹にピントが合ってしまうsad

今時のカメラは

タッチしたところにピントがあってくれて良いな~lovely

こんなこと言ったら

新しもの好きの旦那が買いに行きそうなのでcoldsweats01

だまっとこgawk

四季それぞれの花木が楽しめるマンションで

のーんびり過ごしています・・・幸せだな~shine

| | コメント (2)
|

2012/03/30桜情報☆

お片付けなかなか進まず・・・

テンション下がり気味downsad

生地を買うのはしばらく・・・一生・・・

買わなくて良いぐらい・・・ため込んでるcoldsweats01

でも・・・新しい生地見たら・・・欲しくなるんだろうな~bleah

P1050865

今年の桜の階段の様子up

まだ 咲いてませーんcoldsweats01

P1050881

ベランダから一番近くの桜up

蕾の先が うっすらピンクheart04

今まで寒くて用事がないと

なかなか家の外に出なかったけど・・・

桜の観察にカメラ持ってcamera

ちょっと家から出てみますか・・・

9時までにゴミ捨てしないとcatface

P1050868

リナリアとノースポール・チューリップの寄せ植えup

P1050875

スイートピーも地道に大きくなってますup

| | コメント (0)
|

2012年3月25日 (日)

3月25日(日)畑と実家の庭の様子♪

手術後 父は ずいぶん体調良くなってきていて

私も最近は 安心して ついつい週に一度しか

様子を尋ねにいけてませんcoldsweats01

まずは畑の様子down

P1050849_2

upたまねぎ 右側が早稲種

菜っ葉物は全然無くなってました

P1050852

upエンドウ豆

P1050854

upそらまめ

なかなか暖かくならないけど春を迎える準備は着実に進んでいますnotes

P1050850 

upキンセンカ 

P1050851

upムスカリ

P1050856

upゴテチア 寒さで葉っぱがまだ赤くなってますwobbly

P1050857

up帝王貝細工

P1050858

upビスカリア

今日は寒かったけど花畑の雑草取りをしてきましたnote

down実家の庭の様子

梅はすっかり咲き終わってましたdelicious

P1050862

upプリムラ・マラコイデス

P1050860

up百均の種のビオラ 

P1050861

up牡丹のつぼみ

P1050863

up名前分かりませーんcoldsweats01

花が付いてるのを初めて見ました。

P1050864

up先週プレゼントしたアザレア

父は鉢花は苦手だそうですが

ちゃんと世話をしてくれていましたhappy01

自分の家の片付けまだ終わっていませんcoldsweats01

ので・・・ミシンに向かえるのはいつの事やら・・・weep

| | コメント (0)
|

2012年3月22日 (木)

今日は学校ガーディニング♪

  家の片付けも少しづつ進めていますがcoldsweats01

年度末なので学校の不要品処理に間に合うように

学校へお片付けに行って来ましたhappy01

ひびが入ったり、割れてしまったプランター

使わなくなった机などいろいろ・・・

今ある花壇が改装予定なのでその準備もしてきましたhappy02P1050833

P1050832

P1050831

up玄関周りの様子

卒業式で活躍してくれたそうですnotes

P1050834 P1050835

upクリスマスローズも咲き始めてますnote

寒いので昨年より咲き始めが遅かった・・・

P1050844 P1050837

up残念だったサイネリア

二番花の蕾がつき始めてます

2週間後の入学式に咲いてくれるといいな~heart04

P1050828

片付けが済みそうにないので

お昼ご飯に

歩いて行けるモスバへ

海老カツサンドがアツアツで唇kissmark

ちょっとやけどしてしまったcoldsweats01

P1050830

up外壁のノースポール

P1050843

up片側の外壁の リナリア

これも入学式くらいに咲いてくれると良いな~shine

P1050829

upスイセンは何種類かあるのか時期をずらして咲いていますnotes

P1050842 P1050841 P1050840

up表玄関の様子

花が盛り上がってきてますheart04

明日からはまた家の片付けですsad

長年の貯め込みはなかなか手強いcrying

| | コメント (0)
|

2012年3月19日 (月)

両親に感謝する日☆

今日はこの世に生を受けて52回目の日shine

歯医者さんと出産以外 病院通いをしないで済む

丈夫な体に生んで貰いましたnotes

3年前に亡くなった母からは

洋裁好きの遺伝子を

今も元気で私を見守ってくれている父からは

ガーディニング好きの遺伝子を

受け継いで・・・

そこそこつらいこともあったけどcoldsweats01

ふつーに 楽しく過ごさせて貰っているので

なかなか良い人生を過ごせているかな~happy01

私の周りの関わってくれている人達に

感謝heart04感謝heart04ですheart04

今日からは悪い癖・・・coldsweats01

①片付けが出来なくて人を家に呼べない

②更年期を言い訳に増え続ける体重に目を背ける

他にもたくさんあるけれどwobbly

ひとつづ直していくためがんばろ~happy01up

P1050824_2

旦那と長女からのプレゼントheart04

鍋つかみ・・・自分用の物はなかなか作らないからかな~coldsweats01

二女は片付けの手伝いをしてくれるそうですheart04

まだ寝てるけど・・・朝9時現在gawk

後悔の少ない一年になりますようにconfident

昨日のイベントの様子はこちらから→手作りGyonの布減らし♪

| | コメント (0)
|

2012年3月17日 (土)

明日はりんくうシークルに出没♪

明日 3月18日(日)

時間 10:00~17:00

場所 1階 くるくる広場

アクセスマップ

ちいさな雑貨村の青空マルシェ

お天気が心配ですが milk teaさんのブースでチャレンジしてきますcoldsweats01

P1050791

upなぜだろうsweat01お日様に向いて咲いてくれないパンジーcoldsweats01

P1050796

up4年物アネモネnotes

P1050797

upリナリア一番咲き

P1050801

upノースポールnote

| | コメント (0)
|

2012年3月11日 (日)

鳥羽グランド☆フリマ参加して来ました♪

いつもイベントでお世話になっている

COCOAさんにお願いしてブースを取って貰いましたshine

お天気が心配でしたがbearing

終了間際にお天気が怪しくなっただけで

ぽかぽか陽気の半日でしたhappy01

P1050781

お買い上げ頂いたお客様 ありがとうございましたheart04

フリマばかりのお店の中で手作り品はちょっと厳しかったですcoldsweats01

良い勉強になりましたhappy01

強い風が吹くと作品が飛ぶ飛ぶcoldsweats01

野外でのイベントはいろいろ難しいですね・・・wobbly

COCOAさんありがとうございましたnotes

| | コメント (0)
|

2012年3月 8日 (木)

PTAガーディニング3月8日(木)とお庭ショップ♪

今日もたくさんの学級委員さん役員さんに集まって貰って

今年度最終のガーディニング活動でしたhappy01

卒業式を控えてのプランターへの植え付けでしたshine

みなさんお忙しい中 ありがとうございましたheart04

P1050739

P1050740

up昨日 国華園で購入ジュリアンとサイネリアとマーガレット

P1050747

玄関が華やかになりましたhappy01

P1050751

up前回植えたお花たちも元気そうですnote

P1050752

up恐れていたとおり残念だった198円のサイネリア

良い勉強させて貰いましたcoldsweats01

P1050742

upやっぱ この時期はプリムラがいいですね~

P1050754

up表玄関 紫のビオラ同じ時期に植えたのに

土の違いで花の大きくなりようがぜんぜん違いますweep

土の大事さ 今になって思い知らされましたsadP1050757

up外壁のリナリア

作業が終わって自転車でriverbed さんのお庭ショップへ・・・

P1050759

往き道で 梅畑notes

何度も通った道だけど 

はじめて花の咲いているときに通りましたheart04

P1050762

P1050760

up可愛い玄関

P1050765

up床の間レイアウト

P1050766

upストラップは私用・ネックレスは娘に

包装用のレジ袋の手書きのメッセージ

なかなか心憎い技ですsmile

おうち型のノベルティも頂きましたnotes

riverbed さんコツコツ夢をかなえてくださいねconfident

| | コメント (2)
|

2012年3月 7日 (水)

大梅☆小梅

今日は父の様子を尋ねにいくという名のcoldsweats01

畑の野菜をもらいに行って来ましたhappy01

P1050726

upノースポールたくさん咲き始めましたshine

カモミールが雑草状態で生えていたので

畝の中の物は抜いてきましたsad

P1050722

upど根性 マラコイデスsmile

こんなところに蒔いた覚えはなーいsweat01

きっと力強い苗だろうから種を採っておこうhappy01P1050738

up実家の大きい方の梅

P1050732

up小梅のほうがたくさん花が咲いていました

今年も父に甘えて 梅干し付けてもらお~happy01

sign02 こんな私じゃ 

21歳の娘がまだまだ甘えてくるのは

仕方がないか・・・coldsweats01

明日はriverbed さんのお庭ショップの予定

(ただいま訳あって床の間ショップcoldsweats01

年明け初の開店日

詳しくはriverbed さんのブログのプロフィールをクリックしてみてねnotes

お近くの方はぜひおこしくださいね

手作りのかわいいものがお待ちしていますlovely

| | コメント (0)
|

2012年3月 6日 (火)

長女21歳♪

昨日は長女21歳の誕生日shine

P1050712_2

18センチの焼き型でスポンジケーキshine

ろうそくは使い回しcoldsweats01

長女は生クリーム嫌いなので

ケーキをカステラのように食べるのが

お気に入り・・・

私も生クリームの飾り付けが苦手なので

生クリームは別立てで 

シフォンケーキのようにして

食べましたsmile

P1050719

断面はこんな感じです・・・

スポンジだけは安定して焼けるようになりましたhappy01

P1050715_2

長女の好物は手作り餃子up

ホットプレートいっぱいに68個

今日は私が作りましたが

長女も作れるようになってますnotes

長女には期待することが多いのか

未だに3人姉妹の中では

口うるさく注意してしまいますcoldsweats01

もう二十歳超えてる娘なのにね・・・

昨日は 私が母になって21年目を迎えた日でもあります・・・

親になるって なかなか深いですね~think

| | コメント (0)
|

2012年3月 3日 (土)

ベランダの様子とAGさんのお花たち♪

up

P1050708_2

upaffection gardenさんのグリーンですhappy01

先日のスローライフでゲットしました。

ポトスとアイビーの寄せ植えnotes

中央下の多肉はおまけして貰いましたnote

もうすぐお花が咲きそうですheart04

撮影のためベランダに出しましたが

室内用のグリーンだそうですshine

downwardrightこちらは12月のスローライフのAGさんのグリーン

P1050705

色合いのかわいい多肉の寄せ植え

P1050707

パンダスミレ

P1050706

パンダスミレ増殖中happy01

downwardright昨年の3月のスローライフでゲット

P1050711

クーペリー系ハオルチア

株元から新芽がもりもりsmile

AGさんのグリーンはしっかりしているのと

私との相性が良いのか長持ちしてくれてますnotes

P1050680

パンジー開花第一号

P1040599

昨年秋にパンジーは2袋づつ蒔いたのに

苗になったのは全部で20個もないかな~

苗で買う方が絶対安いdowncrying

でも種まきはやめられませ~んhappy02

ちなみにペチュニアとカンパニュラも発芽に失敗しましたweep

P1050681_2

upこぼれ種のノースポール開花

P1050683

upトレイのリナリア蕾が付いてますshine

ホントは植え広げてあげないとcoldsweats01

P1050682

upシクラメン 根付いてくれてそうhappy01

手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてね。

| | コメント (0)
|

2012年3月 1日 (木)

イベント報告 slow life market vol.17

今日もたくさんの客様にお越し頂きありがとうございました。

主催のチーズさんお世話になりましたhappy01

P1050695_2 P1050694

今日ご一緒するはずだった pinkroseさん

お子さんが体調を崩されて残念ながら不参加weep

急きょ昨日ご一緒したchercherさんに参加をお願いしたら

快く承諾いただきました。

yuustyle さんの作品も委託参加お願いしましたnotes

搬入時間前に到着したのに

私の七つ道具の入ったコンテナを家に忘れ

慌てて取りに帰りCOCOAさんchercherさんには

ずいぶんご迷惑をおかけしました。

イベント手伝ってくれると言いながら

付いてきてくれなかった二女を連れて行けたことは

不幸中の幸いでしたnotes

アルバイトでレジをしているので袋詰めはお手の物happy01

皆さんご協力ありがとうございましたheart04

riverbed さん昨日に引き続きイベントに遊びに

来てくれてありがとうね~lovely

3月の大きなイベント参加は一段落

作品作りのペース落とさずにがんばろ~happy02

| | コメント (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »