« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

4月30日 実家の庭☆畑の様子♪

今日は父の誕生日のイブ

『 もう 誕生日なんか 嬉しくないよ┐(´-`)┌ 』

って言ってます・・・

『 畑仕事が忙しいから 外食は行かない(゚⊿゚) 』

とかも言われ・・・

なかなか頑固・・・

長女を連れて 畑のお手伝いに行って来ましたhappy01

私の今日の作業は

ソラマメの芽摘み

玉葱の畝の雑草取り

マリーゴールドの種まき

などなど・・・

畑は夏に向かって準備中

父は畑仕事しているのが一番楽しいそうですheart04

生き甲斐のある内は 元気でいてくれそうですhappy01

二週間ぶりの 畑の様子down

P1060391

upストロベリーキャンドル

P1060392

upアスター

P1060393

upビスカリア

P1060394

up帝王貝細工

P1060395

upゴテチア

来週はどれか咲いているかなsign02

昼食は家で・・・

長女のリクエストのちっちゃいステーキで・・・

スーパーの特売品でしたが

歯の悪い 父にもかみ切れてましたcoldsweats01

美味しかったですsmile

実家の庭の様子down

P1060396

up今日は黄色の牡丹が咲いていましたnotes

P1060397

up薄ピンクのツツジ

P1060399

up百均の種のビオラ

ちょっと花数が少ないかなcoldsweats01

帰り道にイオンへ寄りましたが

生地は買わずに帰りました・・・coldsweats01

ナイロンの生地が欲しいのだけど

まだ店頭には 出ていませんでしたhappy01

| | コメント (0)
|

2012年4月29日 (日)

空を仰いで♪

P1060387

空を仰いで 何を考えているのかな

最近見た吉岡秀隆さんが出演していた

猫弁の中の台詞 

うろ覚えだけどcoldsweats01

上を向くと 前頭葉に酸素が入って

良い考えが浮かぶ・・・

みたいな格好だな~

お天気の良いGW

我が家は

旦那はプチ出張。

長女は友達と電車で神戸へ。

最初は免許取って一年ほどの友達の運転で

お出かけの予定でしたが・・・

この時期はいろんなドライバーがいるからやめて貰いました。

痛ましい交通事故が続いていますね

お悔やみ申し上げます。

二女は昨日からカラオケのオールで

まだ帰ってきませんcoldsweats01

バイトの制服 家にあるけど

バイトに間に合うのかな~

三女はテニスの試合に行ってます。

私と言えば

朝からテレビのお守りをしながらeye

型紙探し・・・

布小物のレシピを眺めて

妄想を膨らましてますlovely

みごとに家族ばらばらの行動です。

小さなお子さんを子育て中の皆さん

今だけですよ~

ちょっと しんどいけど

頑張ってお子さんと

思いっきり 楽しんでくださいね~happy01

P1060386

up河原ナデシコ なでしこジャパンの影響で種まきしましたcoldsweats01

P1060382

upスイートピー 後ろ姿

ベランダの花はお日様求めて

外向きに咲きがちですねweep

P1060388

upぱんだスミレ 花盛りnotes 伸び盛りnotes

割烹着の型紙見つかったから

裁断しましょうかwink

| | コメント (0)
|

2012年4月27日 (金)

4月27日Gyonサイクリング♪

東岸和田イオンのキャッシュコーナーに用があったので

お天気良いし

運動不足解消のため

じて~んしゃにのって♪♪

近道沿いにはriverbed さんのお庭ショップnotes

遊びに行かなきゃね~

P1060373

P1060374

P1060375

up可愛いお花たちがお出迎えheart04

P1060377 P1060376

up床の間ショップの様子

私の作品も飾って貰ってますnote

たくさんの方に見ていただけて嬉しいですlovely

これからもよろしくお願いしますねnotes

| | コメント (2)
|

委託先情報♪

今日は良いお天気で(*^-^)

委託をお願いしている、

riverbed さん

お庭ショップされてますヽ(´▽`)/

詳しくはriverbed さんのブログとプロフィールをご覧ください(・_・ )( ・_・)

P1060371

upいつの間にかに この木何の木新緑で覆われてましたhappy01

P1060372

upライラック 良い香りがしますheart04

| | コメント (0)
|

2012年4月26日 (木)

4月26日Gyon散歩♪

イベント一段落でハンドメイドのスイッチオフcoldsweats01

オーダー頂いてるの縫わなきゃと思いつつ・・・

明日は絶対作ります・・・ここに宣言しますhappy01

と言うことで・・・

二女に頼まれたバイト先の制服のクリーニングを出して

(1960円もかかった~返してよ~むすめ~)

日本釦紐さんへ郵便振込

(ガーディニングさせて貰ってる学校の近くにあります)

足を伸ばして学校へ

教頭先生に頼んでいた花壇用のブロック

もう買っていただけました。

先生やること素早い~あせる~coldsweats01

家に帰りがてら

cocoaさん家へ頼まれていたボトルカバーを持って行って

小一時間ほどおしゃべりして、

近くのスーパーにお好み焼きの材料を買いに行き

(いろいろ買って1000円以内で済んだ~

さすが~お財布にやさしいmandaiさんlovely

これで今日のお散歩終了notes

ちょと・・・足痛い・・・coldsweats01

downマンション周り

P1060352 up葉っぱに埋もれかけP1060354up咲き方が違うハナミズキ P1060365up霧島ツツジP1060367 upヒラドツツジP1060369 upフジのつぼみ

down学校の様子

P1060355upリナアリア P1060356 upマーガレット植え広げよ~P1060358up切り戻したサイネリア P1060359up リーガースベコニアP1060361 P1060362upシラン P1060360upストックもりもり

P1060363up帰り道でアヤメ?

| | コメント (0)
|

2012年4月25日 (水)

昨日のミニロハス+マルシェvol,4

  昨日はイベント最終日

年齢層の広いお客様にお買い上げ頂き

有り難うございましたhappy01

主催のcottonlinenさん有り難うございましたnote

P1060341 P1060342

お客様の途切れた時に二階からcamerashineup

P1060345 P1060346

up娘共々お世話になってますplatzさんとお友達のブースnotes

今回のイベントで私より年上のお姉様方が

娘さんやお嫁さんと一緒にイベント活動しているのを知って

勇気貰いましたnotes

52歳まだまだガンバレsign02

ちょっと見ぬ間のベランダの様子down

P1060347

upフリージア

P1060350

upぱんだスミレ

P1060348

upライラック

P1060349

up階段の桜 黄砂でもやってますcoldsweats01

次回参加イベント

お店イベント名  スローライフマーケットvol,19  

  開催日時  2012/05/24(木)11:00~15:00

  会場     岸和田市 波切ホール(多目的ホール)

  主催     チーズさん

あと一ヶ月先ですが作品作がんばりますrockup

| | コメント (0)
|

2012年4月23日 (月)

今日のミニロハス+マルシェvol,4

ミニロハス+マルシェvol.4

ご来場お買い上げ有り難うございましたhappy01

主催のcottonlinenさん有り難うございましたnote

明日もよろしくお願いします(o^-^o)

P1060334

upロザフィ 優姫~ゆめ~さん

とても細かい丁寧なお仕事されてますheart04

P1060336

upお向かいのショコラさんNATUREさんleafさんmaru-kuさん

チームワークばっちりのすてきなブースですnotes

P1060333

P1060335

up今回ご一緒したmilk teaさんHappy Blossomさん

お疲れ様でしたshine明日もう一日よろしくお願いしますねheart04

P1060332

up私のレイアウト今回は足下すっきり出来ましたnotes

作品の並べ方は毎回難しいですwobbly

| | コメント (0)
|

2012年4月22日 (日)

4月22日実家の庭と昨日のGyon散歩♪

今日は私の実家へ野菜をもらいに行って来ました

今日は雨なので昨日のうちに野菜を取って貰いました。

なんて親使いの荒い娘でしょうcoldsweats01

ベランダでもりもりになったリナリアと

母へのお供えの和菓子を手土産に・・・

P1060329

up牡丹 雨のためビニール傘差してますnotes

先週 蕾だったのに3日ほど前に咲いたそうです。

来週の日曜日までは持たないかな・・・

P1060328

upアマドコロ

グーグルでスズランに似た花で検索して調べましたnote便利~heart04

昨日のお散歩down

P1060324

up芝桜

P1060321

upサツキだと思っていた霧島ツツジ

P1060323

upヒラドツツジ

P1060315 P1060318P1060316

upハナミズキ

5日間ハンドメイドに集中している間に

ずいぶん色づいてましたhappy02

明日から2日続きのイベント

作品作りもう一息ガンバロ~rock

お店イベント名  ミニロハス+マルシェvol,4 

  開催日時  2012/04/23,24(月、火)10:00~19:00

  会場     岸和田市 東岸和田イオン

          フードコート横イベント広場

  主催     cottonlinenさん

| | コメント (0)
|

2012年4月21日 (土)

cozy cosaety vol.6 のフライヤー届きました♪

昨日☆cozy cosaety☆さんから

cozy cosaety vol.6 のフライヤー届きました♪

スキャンして取り込む技は持ち合わせていないのでcoldsweats01

カメラ撮影でdown

P1060304

1人で参加です・・・

今回は日曜日なので娘に

『 予定を入れないで 手伝ってね 』 と頼んでいます(o^-^o)

思い起こせば2年前・・・

cottonlinenさんに誘われてはじめて出た

大きなイベントでした・・・

残念ながら父がめまいを起こして救急車の中から連絡が入り

急きょ途中撤退の ほろ苦い思いでのイベントですcoldsweats01

(子供の手は離れましたが 親のことが心配な年頃になってますwobbly

cottonlinenさんにはたくさんのイベントに誘って貰って

イベントの参加の仕方をいろいろ教えて貰いました。

感謝heart04感謝heart04ですheart04

この頃は1人でもイベントに参加する度胸も付いてきましたscissors

週明けのイベントに備えて作品作りガンバロ~happy01

ベランダの様子をちょこっとdown

P1060307

P1060306_2

upリナリア花盛りですが気温が上がってきてるので

うどんこ病が入ってきましたweep

P1060308

upパンジー

P1060309

upぱんだスミレと多肉ちゃん

P1060310

upシクラメンまだまだ元気notes

P1060305

up階段の桜は 新緑に衣替えnote

| | コメント (0)
|

2012年4月19日 (木)

スローライフマーケットvol,18ご来場ありがとうございました♪

今日はスローライフマーケットvol.18

たくさんのお客様においでいただきありがとうございましたhappy01

今日は大ホールの方でイベントがあり

いつもはあまりいらっしゃらない

シルバーエイジのお客様にも作品を見て頂けましたnotes

P1060292

up主催のチーズさん楽しいイベント企画ありがとうございましたnotes

P1060293_2 

upplatzさんとお友達のブースnotes

P1060297

upriverbed さんスローライフマーケットデビューshine

お庭ショップもされているので

ブログチェックしてぜひ遊びに行ってくださいねhappy01

P1060298

upcocoaさんと私のレイアウト

机の足下がもう一つですねcoldsweats01

cocoaさん今日も一緒にイベント参加してもらって

ありがとうございましたhappy01

来週開けもイベントです♪

お店イベント名  ミニロハス+マルシェvol,4 

  開催日時  2012/04/23,24(月、火)10:00~19:00

  会場     岸和田市 東岸和田イオン

          フードコート横イベント広場

  主催     cottonlinenさん

ペットボトル入れのリクエスト頂いてます。

作品にして持って行きますねhappy02

| | コメント (0)
|

2012年4月16日 (月)

4月16日Gyon散歩♪

手作りするぞ~

と言いながら 

現実逃避wobbly

今日もゴミ捨てからの散歩しながらお買い物

今日はスイーツ買うの我慢できた・・・coldsweats01口が寂しいweep

P1060263

up芝桜全部咲きそろって来てます。

P1060260

upハナミズキ 茶色に柿のへたみたいなところが

だんだん色づいて行くんでしょうねhappy01

P1060265

upツツジ 咲きそろうと見事です。

ベランダの様子down

P1060268

upバイカラー咲きのスイートピー

P1060271

upライラック

P1060275

upアスター 結局苗床のままcoldsweats01

P1060279

upneko+さんの多肉ちゃん蕾が付いてます。

P1060281

upハオルチア 植え替えました。

P1060276

upぱんだスミレ 一輪咲きましたheart04

日々のハンドメイドの様子は

手作りGyonの布減らし♪

を覗いてみてくださいねnotes

| | コメント (0)
|

2012年4月15日 (日)

青空マルシェ☆遊びに行って来ました♪

P1060247

先月参加した 青空マルシェ

今日はとても良いお天気heart04

P1060257

upporta15さんの可愛いマトちゃんのストラップ

縫い目が細かくて 丁寧なお仕事されていますheart04

P1060248

P1060249

upporta15さん 什器可愛かったですhappy01

P1060252

upshop martha(マーサ)さん

お忙しいのにおしゃべりさせて貰いましたhappy01

お店イベント名  ミニロハス+マルシェvol,4 

  開催日時  2012/04/23,24(月、火)10:00~19:00

  会場     岸和田市 東岸和田イオン

          フードコート横イベント広場

  主催     cottonlinenさん

ブースは違いますがご一緒しますnotes

P1060250

upLes soeurs (レ・スゥール)さんにお声を掛けてもらえましたhappy01

お店イベント名  Petit magasin vol,4

  開催日時  2012/06/21(木)11:00~15:00

  会場     泉佐野市 泉の森 1階ギャラリー

  主催     Les soeurs (レ・スゥール) さん

ではお世話になりますnotes

そろそろ手作りのスイッチオンflair

売れ筋の作品追加作成ガンバロ~coldsweats01scissors

| | コメント (0)
|

4月15日実家の庭☆畑の様子♪

down庭の様子

P1060210

マラコイデス満開up

P1060206

100均のビオラup

P1060209

牡丹のつぼみup

畑の様子down

P1060226

ノースポール満開up

P1060216

キンセンカ一株ですけど大きくなってます up

P1060228

ゴテチアup

P1060215

アスパラup

P1060211

ジャガイモup

今日は三女が珍しくクラブがお休みで畑仕事のお手伝いhappy01

畑の近くに イオンがあるので 買い物目的かsign02

クラブを引退する 

来年までなかなか畑に来れそうにありませんcoldsweats01

三年になって引退したら 畑仕事手伝わせようsign03

私も来月はイベント一件だけなので

畑仕事 頑張りますhappy02

| | コメント (0)
|

2012年4月13日 (金)

多肉ちゃんにチャレンジ☆

P1060204

upハオルチア 三女の要らなくなったお道具箱に並べてます。

インターネットで調べてみると

2~3日乾かしてから植えるそうです。

少しの量で良いので100均に土やら鉢を買いに行きました。

今日は午後から車でホームセンター→イオン→マンダイ

のコースでお買い物notes今日は万歩計が一万歩超えた~heart04

元来 わがままで 団体行動の苦手な私は

お買い物は1人で 気ままに うろうろ するのが好きですheart02

グループでお買い物している人達も楽しそうですが・・・

自分の時間は 自分のために使いた~い

わがままかな~coldsweats01

P1060205

up階段の桜 ピンクの花びらの 絨毯が敷かれていますshine

P1060202

upぱんだスミレ インターネットで調べたら

今からが 花期だそうですhappy01

P1060201

up八重咲きのゼラニウム

  子供の頃はにおいが苦手でした・・・

 今もにおいは苦手ですが・・・

花はきれいだと思うようになりましたhappy01

来週 木曜日はスローライフマーケット

お店イベント名  スローライフマーケットvol,18  

  開催日時  2012/04/19(木)11:00~15:00

  会場     岸和田市 波切ホール(多目的ホール)

  主催     チーズさん

そろそろ作品作りしますか・・・coldsweats01

| | コメント (0)
|

昨日の学校の様子♪

  昨日は午後から二女の大学の学費の銀行振り込みへ

ガソリン代 節約と 自身の健康の為にhappy01

じて~んしゃに乗ってnotes (いきものがかりnote)

行きはゆるい坂道で らくらくlovely

帰りはゆる~い上り坂で へとへとsad

出たついでだsign03学校へ花殻詰みに行こうsign03

P1060187

upノースポール ストリート

P1060188

upリナリア ストリート なんちゃってhappy02

P1060194

P1060195_2

P1060190

P1060191

upサイネリアの二番花

気温が上がりすぎるのが心配ですcoldsweats01

P1060193

up宿根メネシア 

P1060196

upプリムラ・マラコイデス 種取って 上手に苗を作りたいな~happy01

夏花の準備をしなければshine

| | コメント (0)
|

2012年4月12日 (木)

4月12日Gyon散歩♪

今日もまたまたゴミ捨てからのお散歩happy01

P1060166

up花経5センチくらいある花ニラ

P1060174

upベニカナメモチ 花も咲くのね~知らなかったcoldsweats01

P1060175

upオハヨsign03飼い猫なのかな~

P1060181

upバッタの赤ちゃん発見

P1060182_2

upアオキなのに赤い実 (しょうもな~coldsweats01)

P1060183

upヤマブキ一重咲き

P1060184

upツツジ

P1060148

upツルニチニチソウ

P1060186

up今日のハナミズキ 自分の体で影を作って

撮影してみたら・・・ピントがあったhappy01sign02

うれしーhappy02

マニュアル読んで勉強したら良いのだけれど・・・

数打ちゃ当たるsmile

| | コメント (0)
|

2012/04/12桜情報♪

P1060169

up階段の桜

P1060146

up4月11日夕方

P1060161

up4月12日朝方 桜が散って階段が見えてます。

P1060170

upピンクの絨毯

P1060173

upマンションの近くの桜はまだ花を保ってましたhappy01

| | コメント (0)
|

2012年4月11日 (水)

あえて♪

P1060150

階段の桜 

今日の雨で雪のように花びらが積もっていますheart04

そんな中犬のお散歩・・・

桜の花びら踏みしめながら・・・

明日の景色はがらりと変わっているでしょうねconfident

| | コメント (2)
|

2012/04/11桜情報♪

今日の南泉州 雨の予報ですがまだ降ってません♪

P1060132

up4月10日階段の桜 満開

P1060146

up4月11日階段の桜 散り始め

P1060147

up花びらが散ってピンクの絨毯

今日の雨で ずいぶん散ってしまうでしょうね。

長いこと楽しめましたnote

これからは新緑が楽しみですnotes

P1060129

upフリージア 家庭訪問の頃に咲いてくれます。

末っ子も高校生で先生の家庭訪問は無くなったけど

そのうちボーイフレンドの家庭訪問がありそうcoldsweats01

やっぱ片付け頑張らないと

昨日は服の片付けしたのだけど・・・

なかなか捨てられませんでしたweep

P1060140

upライラック 今年は昨年より 蕾少なめです。

P1060135

upぱんだスミレ 花期終わったのかと思ってたら蕾が浮いてきましたhappy01

P1060142

upシクラメン まだまだ花盛りshine

P1060144

upこぼれ種からのシクラメン 花咲くかな~confident

P1060143

up多肉ちゃん 脇芽が出てたので

切り戻ししてみました・・・切った分は挿し芽してみようheart04

今日も片付け頑張ろうuprock

9時半からわかさん

4月23/24日のイベントのフライヤーのポスティングしてきます。

お店イベント名  ミニロハス+マルシェvol,4 

  開催日時  2012/04/23,24(月、火)10:00~19:00

  会場     岸和田市 東岸和田イオン

          フードコート横イベント広場

  主催     cottonlinenさん

 

| | コメント (0)
|

2012年4月10日 (火)

4月10日Gyon散歩♪

今日はクリーニング出来た物を取り行くのに外出chick

マンションの周りをうろうろしながら・・・

P1060112

upスズランスイセン

P1060113

up階段の桜 ここからだと階段見えませんcoldsweats01

P1060116

upチューリップ

P1060119

up一番先に咲いた桜は葉桜に

P1060120

up太い幹にも花が咲くのね~happy01

P1060123

upちょっと見ないうちに芝桜が咲いてました

日当たりの良い場所から咲き始めてますnotes

P1060126

upサツキも何個か咲いてました shine

P1060128

upハナミズキ今日はどうやっても

アップのピントが合いませんでしたcrying

ハンドメイドしばらくサボってますcoldsweats01

片付けもなかなか進みません・・・

今から取りかかりますrun

| | コメント (0)
|

2012年4月 9日 (月)

棚ぼたランチからのお花見♪

昨日のまみたんフリマでラッキーなことに

ぱどポ会員のがらがら抽選で

P1060087

ホテルのランチのチケットが当たりましたnotes

4月30日が期限だったので忘れないうちに

仕事が休みの長女と行って来ましたrvcardash

P1060088

P1060093

1階のレストランでしたが時間制限がないので

ゆっくり過ごせましたconfident

P1060091

up娘の一回目 炭水化物多いな~

P1060089

up私の一回目 

一回目と言うことは二回目も行っちゃいましたcoldsweats01

普段の食事で食べたこと無いもの

一口ずつ・・・でも かなりボリュームありましたsmile

昨日せっかく イベントダイエット

(バタバタしてお昼ご飯をカロリーメイト2本で過ごしたり

普段 家にいたら食べてしまう間食をしない・・・など)

ちょっと体重減ったのにリバウンドへの道まっしぐらcrying

その後 岸和田市の桜の有名なお墓にお花見へ

P1060096

平日だから空いていると思ったのが甘かったcoldsweats01

デイケアのお年寄りの方とか

お仕事リタイヤされたおとうさん・おかあさん

たくさんの人と車で渋滞してましたsweat01

学校のお花も気になったので

花殻詰みと水やりに

P1060103

up根こそぎ倒れていたマーガレット復活notes

長女は9年前に卒業しているので

その頃の先生はどなたもいらっしゃいませんでしたcoldsweats01

私も三女でお世話になった先生も少なくなってきました・・・

時間は流れているんだな~confident

P1060109 P1060107 P1060104

切り戻したサイネリアupぼちぼちでんな~catface

| | コメント (0)
|

2012/04/09朝日の桜♪

P1060084

up今朝の階段の桜

朝日を浴びて濃いピンクに染まってましたheart04

今日から本格的に新学期が始まります。

高2になる三女は

春休みの宿題終わったのかな~coldsweats01

寝坊がちに起きてきて 朝ご飯食べずに登校しましたsweat01

おにぎりをもたせたので

授業が始まる前に食べてるかなsmile

大学2回生の二女は

2限目の授業からなので

社長出勤のためまだ寝てますsleepy

幼稚園の先生の長女は

昨日入園式だったので

振替休日でまだ寝てますsleepycoldsweats01

よく寝る3人姉妹ですwobbly

私は弁当作りが始まって

頭を悩ませる日々が始まります。

と言ってもお手抜き弁当で~すhappy01

新生活 気合入れて ガンバロ~rockファイトupnotes

| | コメント (0)
|

2012年4月 8日 (日)

まみたんフリマ☆ご来場ありがとうございました♪

P1060081

upなすびんちゃん南泉州のゆるキャラ

小さいお子さんに人気でしたnotes

P1060077

up私のブースの様子

ご一緒して貰ったわかさん・cocoaさん・yuustyle さん

の様子 写し忘れてしまいましたゴメンなさいweep

レジのお手伝いありがとうございましたnotes

大変助かりましたheart04

お買い上げ頂いたお客様ありがとうございましたheart04

今日もブログを覗いて いらして頂いたお客様に

お声を掛けて頂いて とても嬉しかったですhappy01

楽しいイベントを企画して頂いたまみたんのスタッフの皆様

お疲れ様でしたconfidentありがとうございましたnote

また来年もチャレンジしたいですrock

P1060080

upriverbed さん可愛い作品がつまった宝箱のようですheart04

次回参加イベント

イベント名  スローライフマーケットvol,18  

  開催日時  2012/04/19(木)11:00~15:00

  会場     岸和田市 波切ホール(多目的ホール)

  主催     チーズさん

ブースは違いますがriverbed さんも参加されますshine

またお会いできるのが楽しみですhappy02

お客様から小さめの

ファスナー開きのコインケース

リクエスト頂いてます。

頑張って作ってみますね~happy01

| | コメント (0)
|

2012年4月 7日 (土)

2012/04/07桜情報♪

階段の桜2日分down

P1060042

up昨日の朝

P1060074

up今日の午後2時頃

ほぼ満開ですnote

P1060046

upベランダ近くの桜

P1060069

今年もブルーシートが敷かれていましたeye

毎年夕方くらいまで敷いてあるのに・・・

今年は寒いので2時頃には撤収されていましたcoldsweats01

P1060048

upベランダのアスター植え広げないうちに花が咲きそうhappy01

P1060049

up冬の間咲かなかったシクラメンの旬はいつなんだろうsign02

P1060047

up苗床に植えっぱなしのパンジーも咲きそろって来てしまったcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2012/04/08(日曜日)まみたんフリマに出店☆

明日は貝塚市コスモスシアター前庭での

まみたんフリマに

開催日時 2012/04/08(日曜日)10:00 ~15:00

わかさん・cocoaさん・yuustyle さん

とご一緒させて貰いますnotes

お近くの方はぜひ遊びにお越しくださいねheart04

P1060073

明日のレイアウトをシミュレーションhappy01

いつも作品を並べるのにもたついてしまうのでsad

頭をひねってみましたflair

棚の蓋にしているネットを上に上げて

作品を吊れるフックを付けました♪

帰りは作品を棚に戻して専用袋に入れて片付けますshine

ホントは木製の什器でおしゃれに飾りたいのですがconfident

これでも いっかcoldsweats01って気になってきました( ^ω^ )

| | コメント (0)
|

2012年4月 6日 (金)

4月6日Gyon散歩♪

今日はゴミ捨てからのスーパーへのお買い物run

歩いていくと

そこ ここで 立ち止まってカメラをパチリcamera

P1060050

up橋から撮影

P1060051

upバージニアストック

P1060052

upクリーム色がキレイなラッパ水仙

P1060053

upローズマリー

P1060057

up階段の桜 近くの橋から撮影

P1060059

upクロッカスみたいhappy01

P1060062

up気の早いサツキが咲きかけcoldsweats01

P1060064

upハナミズキ 今日はピントがあったheart04うれし~heart04

買い物がてらの散歩で5000歩ほど

一日当たりの目標 一万歩まではまだまだcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2012年4月 5日 (木)

Gyonサイクリング☆

セリアにお買い物に行きたかったので

歩いていくか・・・自転車で行くか・・・

体力的に不安だったので

自転車に決定coldsweats01

ついでに学校のお花を覗いてきました

明日は入学式なので玄関のプランターが

ごっそり移動されていたので予備を移動してきましたrock

P1060031

この間の風でマーガレットが2株根こそぎ倒れていたので

土を足して植え直しましたsweat01

明日までに復活してますようにnotes

P1060032

宿根メネシアup

P1060033 P1060029 P1060030

切り戻したサイネリアup入学式に間に合わなかった残念weep

P1060028

奥がゴテチア手前がビスカリアup

P1060034 P1060035 P1060037

表玄関の様子up

明日はぴかぴかの一年生をお出迎えnotes

P1060038 P1060039

外壁のお花たちup

P1060040

シランup蕾が伸びてますnote

P1060041

花ニラupムスカリも植えていたのだけど無くなってる・・・

雑草と間違えて抜かれてしまったのかな~coldsweats01

明日は穏やかなお天気そう・・・

新一年生の皆さんおめでとうございますshine

すてきな学校生活が送れますようにconfidentheart04

セリアからの帰り道bicycle

ゆるーい上り坂が辛かったcrying

体力落ちてるな~coldsweats02

| | コメント (0)
|

2012/04/05桜情報♪

階段の桜down

P1060024

朝方

P1060042

午後4時頃

今週末はブルーシートが敷かれて

お花見のグループが何組か

桜を楽しみに来るんだろうな~

ベランダ近くの桜down

P1060043

P1060026

ベランダのリナリアup

| | コメント (0)
|

2012年4月 4日 (水)

2012/04/04桜情報♪

昨日はすごい風でしたねtyphoon

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

階段の桜の様子を2日続けてdown

P1060003

4月3日朝 雨降り前

P1060004

4月3日昼 雨の止み間

P1060007

4月4日朝

P1060021

4月4日昼 階段がだんだん見えなくなっていきますhappy01

ベランダ近くの桜down

P1060001

4月3日

P1060022

4月4日

入学式の頃 キレイに咲いてるでしょうねwink

お天気が良いので 歩いて10分くらいで行けるスーパーへ

運動不足の解消のためには 

その日に使う物だけ買って

毎日行けるようにしたらいいのに・・・

お買い得品に目がくらみcoldsweats01

気がつけば予定以外の物がかごに入ってる~

だれ~こんなんいれたの~

買いすぎないようにカートに乗せないで

買い物してるのに・・・・

自分の性格を変えなければ・・・coldsweats01

できるかな~

P1060015

お買い物の途中の畑でupムスカリ

P1060020

ピンぼけでゴメンなさいupハナミズキ準備中notes

P1060009

桜のアップを撮ろうと思ったけど

昨日の風でかわいそうなことになっていましたweep

ハンドメイドの様子は

手作りGyonの布減らし♪を覗いてみてねhappy01

| | コメント (0)
|

2012年4月 2日 (月)

2012/04/02桜情報♪

今日の泉州はちょっともやってますcatface

P1050990

up階段の桜もう一息

明日には景色が変わっているのではheart04

P1050991

upベランダ近くの桜 ちらほら咲き始めてますnote

自宅にいながらお花見が出来るなんてshine

なんて贅沢なんでしょうhappy01

P1050992

upアネモネ

P1050997

upムスカリ つぶつぶが何ともいえずかわいいheart04

P1050994

upリナリア いろんな色が咲き始めてますnotes

今日はブログを始めてから2年が過ぎ

3年目に突入の日になりますconfident

つたない文章・ピンぼけ気味の写真ですが

読者の皆様 遊びに来て頂ありがとうございますhappy01

気力の続く限り更新していきますので

これからも 覗きに来てくださいねhappy02heart04

| | コメント (0)
|

2012年4月 1日 (日)

2012/04/01(日)畑の様子と開花宣言♪

P1050951

upキンセンカ一週間で花びらがたくさんになってましたhappy01

P1050952

upノースポール満開shine

P1050962_3

upこぼれてしまった種から小松菜の菜の花

P1050953

巨大ブロッコリーupお隣のプロの農家の方からの頂き物

きゃべつより大きいeye

規格外のサイズなので出荷できないそうですsweat01

野菜高騰の時節がら ありがたいnotesありがたいnotes

P1050964_2

upお昼ご飯に海沿いのさざんぴあへ行って来ましたnotes

私は海鮮丼。旦那は穴子天丼。

ボリュームたっぷりなので白ご飯残してしまいましたcoldsweats01

家に帰って 桜を観察に・・・

P1050974

upソメイヨシノ開花宣言notes

P1050966

up毎年マンションで一番に咲く桜

ソメイヨシノより色が薄いかもeye

P1050975

P1050972

明日はもっと 咲いてるでしょうねhappy01

| | コメント (0)
|

2012/04/01桜情報☆

P1050941

up階段の桜うっすらピンクshine

開花間近heart04

P1050942

upベランダ近くの桜

P1050944

upムスカリ

P1050931_2

up昨日は旦那と歴女の三女

雨風の中 名古屋までふたりでドライブrvcardash

最近反抗期がきつく旦那に逆らいがちですが

けんかせずのドライブだったみたいですcoldsweats01

P1050930

娘は金のしゃちほこが見たかったそうですnotes

歴女といっても 戦国BASARAです・・・ coldsweats01

ちょっと・・・いや・・・かなり・・・間違った歴史感wobbly

| | コメント (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »