« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

緊急招集♪

先週のガーディニングは雨のため中止でしたΣ(;・∀・)

購入した苗が植えられなかったので

昨日の午前中に役員さんと2人でプランター10個分

植え付けてきましたhappy01

午後の授業が参観と言うことで

それまでに間に合わせたいと言うことでしたscissors

役員さんの素敵な心遣いですconfident

ホントは火曜日の約束だったのですが

私が体調を崩したため昨日になりなしたcoldsweats01

重たい土は先生に運んで貰いましたrock

down植えたプランターは表玄関に飾りましたnotes

P1060772

P1060773

P1060775

秋まで楽しんでもらえるといいな~heart04

P1060778

P1060779

up学校の紫陽花 色つきのポップッコーンみたいに

額がぷっくりしてますnote

P1060780

up昨年植えた宿根アサガオ

P1060776

upずっと気になっていた外壁に

ポーチュラカの挿し芽を植えてきましたcoldsweats01

来週のスローライフが終わったら

ガーディニングもちゃんとしなっくちゃ(^-^;

| | コメント (0)
|

2012年6月27日 (水)

健康っていいね~♪

先週の土曜 朝から筋肉痛のようなだるさがあったのですが(^-^;

昼から作品を一つ作り・・・夕食を済ませてから発熱。

流行に乗り遅れまいと 人並みに夏風邪を引いてしまい(。>0<。)

日曜・月曜と静かに過ごしてました(;´Д`A ```

昨日は三日間のブランクを取り戻す為にひたすら裁断。

次回イベントのために作品作りしなければ・・・(@Д@;

お店イベント名  スローライフマーケットvol,20  

  開催日時  2012/07/05(木)11:00~15:00

  会場     岸和田市 波切ホール(多目的ホール)

  主催     チーズさん

一応 夕飯作りはしました・・・

同じ作業は 飽きてきますが、 

そこをぐっとこらえて ひたすら裁断(*´ェ`*)

まだ作業は残っているけど、

息抜きにブログの更新してます\(^o^)/

ベランダの様子down

P1060762

upバラ咲きベコニア

P1060770

upアバカンサス 去年より花数増えてますheart04

P1060769

upペチュニア 種まき後 70日で咲きますって

書いてあったけど、 

もう70日もたっているのかな~coldsweats01

さあ 作品作り頑張ろうuprock

| | コメント (2)
|

2012年6月21日 (木)

イベント報告☆Petit magasin vol,4♪

今日はPetit magasin vol,4♪

たくさんのお客様にご来場頂き有り難うございました。

P1060749

up主催のLes soeurs (レ・スゥール)さん有り難うございました。

P1060743

upブースをご一緒したLecpreさん

お疲れ様でしたnotes

P1060745

upお隣のアーチさん作品も什器も素敵ですheart04

P1060755

P1060754

upplatzさんさんとお友達

P1060750

upmilk teaさん明日もイベント参加されるそうです

お疲れの出ませんようにconfident

P1060751

upneko+さん次回はものびとに参加されるそうです。

頑張ってくださいねnote

出店者の皆さんお疲れ様でした(o^-^o)

ミニファスナーポーチとモバイルポーチ

たくさんお嫁に旅立ちましたlovely

次回イベント

お店イベント名  スローライフマーケットvol,20  

  開催日時  2012/07/05(木)11:00~15:00

  会場     岸和田市 波切ホール(多目的ホール)

  主催     チーズさん

までには追加作成しますcoldsweats01

違うデザインにもチャレンジしたいと思ってます。

お楽しみに~(*゚▽゚)ノ

PS、

今日もまた

私の作品をお使い頂いてるお客様に出会えました。

うれし~heart04

| | コメント (0)
|

2012年6月20日 (水)

明日はPetit magasin vol,4♪

明日はLecpreさんさんとにPetit magasin vol,4に

参加してきます(◎´∀`)ノ

開催日時  2012/06/21(木)11:00~15:00

  会場     泉佐野市 泉の森 1階ギャラリー

  主催     Les soeurs (レ・スゥール) さん

お天気心配ですが 今日の内に段取り済ませておこう(^-^;

今日はwonderfulhappydaysさんさんのお家ショップ

朝一番で納品してきました。

開店前の忙しいときにお邪魔してすいませんcoldsweats01

その様子は手作りGyonの布減らし♪をご覧ください。

帰り道 明日の学校のガーディニング用意でホームセンターへ

P1060733

今日の広告の品と割引になってた苗を買って学校へ

明日はイベント参加で欠席ですが・・・

役員さん保護者の皆様 作業の方よろしくお願いしますhappy01

表玄関の様子down

P1060735

P1060734

P1060736

ポーチュラカが思いの外大きくなってました。

植えすぎたかな~来年はもう少し減らそうcoldsweats01

downベランダの様子

P1060718

up植え広げた ペチュニア 蕾も付いてきましたι(´Д`υ)アセアセ

P1060720

upジニア イベントが済んだら植え替えますΣ(;・∀・)

P1060721

upこぼれ種の朝顔 一番花

P1060739

up年代物球根ベコニア

P1060737

upベコニアスターパレード今日のお買い上げ( ^ω^ )

| | コメント (0)
|

2012年6月17日 (日)

父の日♪

土曜日は三女が体調を崩し・・・

ながらも 三女は友達と映画鑑賞

帰宅後 人生はじめてのピィ~ヒャララcrying

胃腸炎系の風邪みたい

今日はやや復活・・・

明日は学校へ行けるかな・・・

てなわけで

ハンドメイドのテンションは上がらずcoldsweats01

土曜日はお買い上げ頂いた作品のチェックやら

什器の補強などの作業

インターネットサーフィンで時間を過ごし

丸十さんのバーゲンが17日の日曜日までなのでnotes

ゴメンなさい 18日まででした(;´▽`A``

雨の中 売れてしまった柄の生地があるか見に行ったけど・・・

残っているわけもなく・・・

シンプルなドット柄・花柄・マリン柄のラミネート

買っちゃいましたbleah

『 また買ったんかーいpout 』 娘の声

今日は父の日なので

午後から体調のましになった三女を残し父の元へ

途中のホームセンターで

熱中症感知アラーム(畑仕事に持って行って貰おうと思って)

クールバブ・バブシャワーをプレゼント

着る物はもう要らなさそうなので 消耗品にしておきましたcoldsweats01

P1060714

up先週植えたポーチュラカ

雨が降ったので根付いてくれましたheart04

P1060713

upゆり

P1060717

up旦那の実家から貰ったランタナ

P1060716

up垣根の間から 紫陽花

P1060711

up柚子 小指の先くらいの大きさかな~

今日は畑には行かなかったので・・・

畑の様子はいずれまたhappy01paper

| | コメント (0)
|

2012年6月15日 (金)

イベント報告☆第二回 シェルピア手作り市♪

梅雨の間の曇り間の一日でしたhappy01

スーパーマンダイさんの在るビルなので

お買い物がてらのたくさんのお客様におこし頂けて嬉しかったですheart04

会場を提供いて頂いたシェルピアさん有り難うございました。

P1060701 P1060700

up●KotonaGoods●さん

たくさんのお客様で

開場前に写真が撮れなくてweep・・・

ずいぶんお嫁に行った後の写真になりましたcoldsweats01

P1060703 P1060705

upT's hanko。さんakeさん・とお友達のブース

P1060706 P1060708 P1060707 P1060699

up写真のアングルが悪くてゴメンなさいcoldsweats01

ゆずさんriverbed さんwonderfulhappydaysさんとお友達のブース

どのブースもどんな作品があったのか分からないくらいwobbly

オープン当初はバタバタしてましたcoldsweats01

P1060698 P1060709 P1060696

upわかさんnaru-nailさん・Gyonのブース

皆さんお疲れ様でしたheart04

また誘ってくださいねnotes

| | コメント (0)
|

2012年6月11日 (月)

6月11日実家の庭☆畑☆三女の個人懇談♪

明日は雨降りの予報だったので

実家の庭の垣根の根元にポーチュラカを植えてきましたnotes

P1060669

up植えてる間に開花しましたcoldsweats01

P1060670

up今は目立ちませんが大きくなるのが楽しみですheart04

P1060663

up斑入りの葉っぱの額紫陽花

P1060665

upユリ 10年以上毎年咲いてくれてますscissors

作業が済んだので

父の待つ畑へ

P1060673

up帝王貝細工

P1060672

upアスターもう少し楽しめそうですshine

P1060675

upきゅうりの一番花

P1060671

upカボチャも大きくなっててビックリ

P1060678

upトウモロコシ開花

P1060681

upスイカ

2週間行かなかっただけでずいぶん大きくなってましたhappy02

午後一で三女の個人懇談があるので

ろくにお手伝いもせず帰宅しましたcoldsweats01

お父さんゴメンなさい(;´Д`A ```熱中症に気を付けてくださいねhappy01

down三女の高校への通学路は素敵なお花を育てている

お宅が多くて・・・楽しみです。

たぶん卒業は出来そうなので来年で見納めですが・・・coldsweats01

P1060687

P1060686

P1060683

P1060684

P1060685

up素敵なお花をたくさん楽しめてうれしかったですheart04

個人懇談のお話は・・・coldsweats01

テニス楽しそうに頑張ってると言うことで・・・何か大事なこと忘れてな~いpout

| | コメント (0)
|

2012年6月10日 (日)

☆cozy cosaety☆vol.6ご来場有り難うございました♪

梅雨入りしたばかりと言うのに

とても良い天気の一日でしたheart04

☆cozy cosaety☆vol.6

長女と三女と3人で参加してきましたnote

長女も用事が無くなったので最後までつきあってくれましたheart02 

主催の ☆cozy cosaety☆ さん 有り難うございましたnotes

down三女撮影camerashine

P1060657

P1060660

P1060658

P1060659

コーナーのブースでとても置きやすくて良かったですheart04

私は作品の説明と価格のPOPを付けたかったのに

娘達に反対されたので 今日は付けませんでしたが・・・

在った方が良いと思うんだけどな~

後半 娘のいない間に付けましたcoldsweats01

娘達のおかげで

搬入搬出作業はとてもスムーズに出来たので

ありがたかったですlovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週金曜日は

お店イベント名  第2回シェルピア手作り市

  開催日時  2012/06/15(金)10:30~15:00

  会場     貝塚市 貝塚シェルピア1Fアトリウム

          マンダイさんの在るビルですup

皆様のお越しをお待ちしてしておりますnotes

| | コメント (0)
|

2012年6月 9日 (土)

PTAガーディニング6月7日(木)☆

先週の日曜日は運動会で・・・

PTA の皆さんはいろいろご活躍されてお疲れの中

梅雨の晴れ間の貴重なお時間をさいて頂いて・・・

たくさんの保護者の皆さんに集まって頂き

有り難うございました(o^-^o)

外壁の草引き・枯れてしまったプランターの土の整理

地味なお仕事ですが・・・

学校の周りが大変きれいになりました・・・お疲れ様でしたnotes

次回は6月21日

私はイベント参加

お店イベント名  Petit magasin vol,4

  開催日時  2012/06/21(木)11:00~15:00

  会場     泉佐野市 泉の森 1階ギャラリー

  主催     Les soeurs (レ・スゥール) さん

の為お休みしますが・・・

新役員さん旧役員さんにお作業を願いしてます。

次回のご協力もよろしくお願いしますnote

P1060648

P1060649

P1060650

P1060651

2週間前に植えたお花たちheart04

枯れずに大きくなってます・・・lovely

明日は和泉市のイベントに娘と参加してきます happy01

お店イベント名  ☆cozy cosaety☆vol.6 

  開催日時  2012/06/10(日)11:30~15:30

  会場     和泉市 和泉シティプラザ3階レセプションホール

  主催     ☆cozy cosaety☆ さん

珍しく三女が手伝ってくれますheart02

長女もはじめの方だけ手伝ってくれますnotes

ありがと~heart04

ハンドメイドブログ手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてねheart04

| | コメント (0)
|

2012年6月 5日 (火)

ポーチュラカの挿し芽♪

P1060645

upポーチュラカ 6月4日の様子

挿し芽をしてから約一ヶ月たちました・・・

実家の垣根の根元に植える予定です( ^ω^ )

P1060646

upプランターに植えてあったのを切り戻して 挿し芽しました(゚ー゚)

これらは学校の外壁に植える予定ですhappy01

P1060647

upペチュニアは植え広げ

小さい方のトレイに8個出来ましたnotes

2~3年前まではセルトレイに一個づつ植えていたのですが・・・

こちらの方が管理が楽なので最近はこのやり方ですcoldsweats01

ハンドメイドブログ手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてねheart04

| | コメント (0)
|

2012年6月 2日 (土)

6月1日 ベランダの様子♪

P1060638

up晩生の河原ナデシコ 

先に咲いていたナデシコが枯れ始めてから

違う色合いの花が咲き始めました。

しっかり種を採取しよう(*^-^)

P1060634

upアガバンサスに似た花

Google で調べたけど分かりませんでしたΣ(;・∀・)

P1060639

up帝王貝細工

P1060636

upペチュニア

P1060635

upジニア

P1060637

up先に蒔いたセンニチコウ

P1060640

up後から蒔いたセンニチコウ

どれもこれも 『 はよ 植え替えて~ヽ( )`ε´( )ノ 』

主張されてるみたいに ぐんぐん大きくなってますnotes

時間の割り振り考えて 作業しなければcoldsweats01

| | コメント (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »