« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月26日 (木)

一年ぶりの歯医者さん(^-^;

昨日は一年ぶりに歯医者さんへ

昨年の腰骨骨折以来coldsweats01

歯医者さんの定期検診をサボっていたら 

前歯に痛みが・・・coldsweats02

診察結果によると

歯肉炎で歯茎が痩せてきたのと

小さい虫歯が出来たのが重なって歯に痛みが出たそうです。

歯周ポケットの進行も指摘されました。

それにしても 歯医者さんの歯垢取り

一回で済ませてくれないかな~

3~4回に分けて行かないといけないので

ついつい億劫になります・・・coldsweats01

で  出かけたついでに学校へ

P1060914 P1060915

夏休みに入って先生方が水やりしてくれているので

元気に育っていますhappy01

P1060916

upかんかん照りの塀の上から避難させたベコニアたち

P1060917

up前回挿し芽をしたポーチュラカ

根付いてきてますheart04

| | コメント (0)
|

2012年7月25日 (水)

ペチュニア♪

P1060909

up苗床のペチュニア

少しの土なのに元気ですhappy01

毎日暑くて植え替えがなかなか出来てませんcoldsweats01

次の日曜日は

お店イベント名  オラン・ク・オランのロハスマーケット

  開催日時  2012/07/29(日)10:30~16:00

  会場     岸和田市 波切ホール(多目的ホール)

  主催     オラン・ク・オランさん

皆様のお越しをお待ちしてますhappy01

P1060907

upこの前の日曜日のセンニチコウ

父が苗にネットを張って

花が成長した時に倒れない工夫をしてくれてましたhappy01

大きくなるのが楽しみheart04

| | コメント (0)
|

2012年7月19日 (木)

昨日は学校へ♪

昨日は梅雨明けして学校のお花たちが気になって

水やりに行って来ましたhappy01

表玄関の塀の上にあったプランターは

日が当たりすぎてからからになっていたので

場所を移動しましたshine

表玄関は夏休みの間工事されるのでお花に水やりできるか心配ですwobbly

P1060888

P1060887

up日々草も元気になってきましたheart04

P1060886

upポーチュラカは本当に暑さに強いrock

P1060884_2

up外壁に植えたペチュニア

土作りしないで植えたのでなかなか大きくなりませんcoldsweats01

やっぱり お花は土が大切ですねconfident

| | コメント (0)
|

2012年7月17日 (火)

一年ぶりの人間ドック☆

P1060868

正確には一年2ヶ月ぶりcoldsweats01

バリウム飲んでの胃の検診は何回やっても

慣れません・・・crying

体重は一年で3㌔増加wobbly

去年の夏に腰の骨を折ってから運動不足に加速付いたしな~weep

先生曰く・・・

「 食事の量を減らして・筋トレして・体重が減ってきたら

  ウォーキングやランニングしなさい(*`ε´*)ノ 」

と なかば怒られ気味でした・・・おっしゃる通りですgawk

血圧も高くなってたし・目も悪くなってたし

改善点がたくさんの検診でした┐(´д`)┌

とは言うももの・・・ランチ付きの人間ドックheart04

去年までは53階の中華屋さん

{今年は撤退してありませんでした・・・残念gawk

52階に上って景色を撮影down

P1060872

P1060873

up煙となんとかは高いところへ上りたがりますcoldsweats01

二階のレストランも契約が変わったのか行けず・・・

道路向かいのワシントンホテルでのランチバイキングでしたsmile

down食事制限は夕食からにすることにしましたcoldsweats01

P1060876

upウナギのひつまぶし・・・今年はうなぎ買わないだろうから

ここで頂きましたdelicious

P1060878

upデザート ヨーグルトのムースが美味でしたlovely

帰り道 日根野イオンのパンドラハウスで

半額のハギレを少々選んで・・・また買ってしまった・・・

買い物依存症の病気sign02

こればかりは人間ドックでも解析不明に違いないcoldsweats01

P1060879

up愛用のミシンのコントローラーの調子が悪かったので

たまたまミシンフェアしていて

コントローラーを買うことが出来ましたscissors

さあ ばんばん縫うぞ~( ̄ー ̄)

| | コメント (0)
|

2012年7月16日 (月)

7月15日(日)実家の庭☆畑の様子♪

昨日は旦那と2人で私の実家の畑へrvcardash

出かける時間が遅くなったので

暑くて作業があまり作業が出来ませんでしたcoldsweats01

先週 一生懸命に草引きした畝が何もなかったように

雑草だらけになってた~crying恐るべし雑草魂sad

P1060844

up6月30日に植えてきたセンニチコウ

ちらほら咲き始めてますhappy02

P1060842

upこちらのセンニチコウはまだ咲いてません。

雑草が気になります・・・despair

P1060845

upサツマイモ

今年は天候がおかしくてサツマイモ以外はできが良くないそうですweep

残念sign03

実家の庭の様子down

P1060851

upポーチュラカ

P1060846

up父が種から育てたコリウス

P1060852

upマンリョウ 蕾が付いてました。

P1060848

up柚子 直径3センチくらいですhappy01

7月29日にイベント参加することを

父に伝えると・・・

「 夢中になりすぎて 体壊すなよ(-゛-メ) 」

と 釘を刺されてきましたcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2012年7月 9日 (月)

今日は学校へ♪

学校の外壁・・・植え残していた箇所に

ペチュニアを植えてきましたdown

P1060828

upちょっとへろへろcatface

P1060829 P1060830 P1060831 P1060832

up後ろの花が見えにくくなってたので

ポーチュラカの方を切り戻ししましたnote

shineお知らせshine

委託でお世話になっているriverbed さん

今日からお庭ショップの一周年記念

お近くの方は是非お越しくださいねnotes

| | コメント (0)
|

7月8日(日)畑の様子♪

昨日は長女と三女を連れて私の実家へnotes

イオンのバーゲンに行きたいので付いてきましたcoldsweats01

到着したのは8時半頃なので開店時間まで

三女は試験中で試験勉強・

長女は仕事の書類を書くために実家に滞在

私は畑で雑草だらけになっている畝を2列草引きしてきました。

雨続きでづくづくの足下でしたが無心で草引きし・・・なんか癒されてましたconfident

P1060827

upアスター

P1060825

upマリーゴールド

P1060826

upトマト・・・赤じゃなくてオレンジでしたcoldsweats01

P1060823

up先週植えたセンニチコウ

畑仕事を終えて子供達と10時半頃からイオンへ

提出物の終わってない三女は海の見えるカウンターで

お勉強の続き・・・家でやるより集中できるそうですcatface

勉強が終わってからお買い物へcoldsweats01

なんだかんだと3時半頃まで遊んでましたhappy01

| | コメント (0)
|

2012年7月 7日 (土)

雨の止み間に♪

昨日はパンドラハウスさんの売り出し第二弾sign02

朝一に生地を見に(買いでしたcoldsweats01

偶然milk teaさんHappy Blossomさんにお会いしましたnotes

「 生地ばっかり貯まっていくねんΣ(;・∀・)

  見たら欲しくなるよね~(o^-^o) 」

と言い訳してました・・・

生地だけ買って食品はマンダイさんでcoldsweats01

帰り道 雨に遭いました・・ヾ(*゚A`)ノ

雨振りの予報出てたっけ・゚・。・゚゚・*:.。

車だったからあんまり関係なかったけど。

午後から止み間があったので学校へ

外壁のポーチュラカの植え付けに行ってきました。

P1060804

up第3弾のポーチュラカの挿し芽

P1060819

up夏休み明けにはもりもりになってるはずhappy01heart04

P1060820

upペチュニアも植えてきましたnote

P1060816

P1060818

up表玄関の様子

ポーチュラカの勢いがスゴーイhappy02

| | コメント (0)
|

2012年7月 6日 (金)

イベント報告☆スローライフマーケットvol,20

昨日はスローライフマーケットvol,20

朝からの雨で足下の悪い中rain

たくさんのお客様にお越し頂き有り難うございました。

主催のチーズさん楽しいイベント有り難うございました。

P1060815

upチーズさん

今回は5人での参加になりましたshine

奥からご紹介down

P1060811

upT's hanko。さん

P1060810

upwonderfulhappydaysさん

P1060809

upriverbed さん

P1060808

upcocoaさん

P1060807

P1060812

upGyon

皆さんお疲れ様でしたconfident

お友達からの差し入れもお裾分け頂き有り難うございましたnotes

わかさんジュースごちそうさまでしたheart04

次回参加イベント

お店イベント名  オラン・ク・オランのロハスマーケット

  開催日時  2012/07/29(日)10:30~16:00

  会場     岸和田市 波切ホール(多目的ホール)

  主催     オラン・ク・オランさん 

riverbed さんのお友達のお母様からのリクエストを伺いましたnotes

次回イベントにお越しくださるそうですshine

作品作り頑張りますねheart04

| | コメント (0)
|

2012年7月 3日 (火)

6月30日(土)畑と実家の庭の様子☆

先週の土曜日 早起きが出来るようになった長女と  

父の借りている畑へ

センニチコウを雨が降る前に植えてきました(*゚▽゚)ノ

P1060787

植えてから雨が続いているので根付いてくれてるはずhappy01

P1060789

up今年はアスターが上手に出来ましたnote

P1060790

upゴテチア 地植えなのでまだ咲いてました。

P1060788

upプチトマト なかなか赤くならないモンですねcoldsweats01

P1060791

up畑仕事終わりに 線路向こうのりんくうイオンへ

30日の5%Offなので定番商品を買いに行きましたhappy01

畑のお手伝いのご褒美にサーティワン

私はレギュラーサイズ娘は一個おまけのもらえるアイスcoldsweats01

P1060792

up紫陽花満開shine

P1060798

up100均のビオラまだ咲いてますw(゚o゚)w

P1060793

up垣根のポーチュラカ

P1060797

up柚子は直径2.5センチくらいかな~

今週木曜日は

お店イベント名  スローライフマーケットvol,20  

  開催日時  2012/07/05(木)11:00~15:00

  会場     岸和田市 波切ホール(多目的ホール)

  主催     チーズさん 

cocoaさん・T's hanko。さん

riverbed さんwonderfulhappydaysさん

とご一緒しますnotes

お近くの方はぜひお越しくださいねheart04

お待ちしておらますconfident

ハンドメイドブログ手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてねheart04

| | コメント (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »