« ペチュニア植え替えました♪ | トップページ | 流行遅れですが(^-^; »

2012年8月 2日 (木)

人生はじめての浴衣の着付け☆

P1070319

昨日 二女がPLの花火を見に行くのに

浴衣を着たいと 言うことで

私が嫁入りの時に持ってきた 一度も袖を通してない浴衣を

はじめて着付けてみましたhappy02

ハウツー本とにらめっこしながら

汗だくで奮闘sad

帯は私の分は幅が細かったので

今時はやりの広い幅の物を購入

何となく形になったかな~happy01

娘は帰りが込むからと

PM8時15分頃に早々と退散したので

切符を買うのも・電車に乗るのもゆったり帰れたそうです♪

なかなか割り切りの出来る娘ですcatface

帰りの電車は 帯のことは気にせず座って帰ったようで

すっかりぺったんこの帯になってましたsad

お手洗いは行かなかったようで

着崩れすることなく帰ってきましたcoldsweats01

派手な浴衣より 私のお下がりの方が良いと言ってくれたのは

嬉しかったですconfidentheart04

|
|

« ペチュニア植え替えました♪ | トップページ | 流行遅れですが(^-^; »

その他」カテゴリの記事

コメント

着付けまで出来ちゃうGyonさんさすがですやっぱり子供は親を見て育つのかな?delicious娘さんの行動も素敵です!

投稿: フリー | 2012年8月 2日 (木) 07時30分

着付けは自己流なので
ちゃんとやってる人が見たらどうだったのかな(^-^;
娘さん・・・今日はカラオケで朝帰り
青春満喫中┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: Gyon | 2012年8月 3日 (金) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペチュニア植え替えました♪ | トップページ | 流行遅れですが(^-^; »