« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

センニチコウ刈り♪

土曜日二女につきあって貰って畑にセンニチコウ刈りに行って来ました(*^-^)

今までに二回ほど刈りましたが・・・

まだまだ咲き続けてくれてます( ̄▽ ̄)

P1070474

黒豆も元気に大きくなってました⊂( ^ω^)

P1070472 P1070473

昨日は今週金曜日にイベントが控えているのに

だらだらと過ごしてしまいました(-.-)zZ

ブース表が発表されています詳しくはこちら→☆cozy cosaety☆さん

ブースNo。19でお待ちしてます♪

お店イベント名  ☆cozy cosaety☆vol.7

  開催日時  2012/09/28(金)11:30~15:30

  会場     和泉市 和泉シティプラザ3階レセプションホール

  主催     ☆cozy cosaety☆ さん

T's hanko。さんと一緒に参加してきますね♪

お近くの方は是非 遊びに来たくださいね(*^m^)

手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてね(*゚ー゚*)

| | コメント (0)
|

2012年9月21日 (金)

奥歯の治療終了♪

朝一番の予約で

奥歯の治療が終了しました(v^ー゜)

セメントが固まるまで堅い物禁止なので

あと一日ガムかむの我慢です。

フランスパンも食べたいけど・・・もう少し我慢(^-^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日はイベント参加のためPTA のガーディニングお休みしたので・・・

帰り道 学校の様子を覗いてきました(◎´∀`)ノ

P1070471

up寄せ植え状態になってましたw(゚o゚)w

これはこれで可愛いのですが・・・

一つのプランターは同じ花でとお願いしていたのですが(;´д`)

私はあまり寄せ植えは好きではないので(´-д-`)

なぜかというと

花の種類によって育ち方が全然違うので

育ったときの雰囲気が乱れてしまいがちになるからです。

休んでしまったので 仕方ありませんね(-.-)

役員さん・PTAの保護者の皆様 

お忙しいのにご協力有り難うございました(o^-^o)

P1070468 P1070469

up表玄関

P1070470

up外壁

真夏の間は水不足で元気のなかったポーチュラカが

雨振りの日もあって元気に育ってくれてます(◎´∀`)ノ

P1070467

up外壁に一本だけ植えた覚えのない

キバナコスモスが咲いていました(* ̄0 ̄)ノ

手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてね(*゚ー゚*)

| | コメント (0)
|

イベント報告☆Petit magasin vol,5

昨日はPetit magasin vol,5

たくさんのお客様にお越し頂き有り難うございました(o^-^o)

主催のLes soeurs (レ・スゥール) さん楽しいイベント有り難うございました。

12月もよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

お店イベント名  Petit magasin vol,6

  開催日時  2012/12/06(木)11:00~15:00

  会場     泉佐野市 泉の森 1階ギャラリー

  主催     Les soeurs (レ・スゥール) さん

冬物を頑張って制作しますね♪

今回はT's hanko。さんわかさんと同じブースでの参加になりました。

今回も作品のディスプレイをたくさんお手伝いして頂きました(^-^;

お会計もほとんど任せっきり・・・有り難うございましたo(_ _)o

P1070459

T's hanko。さんup

P1070460

わかさんup

P1070458 

Gyonup

お隣のブースは

milk teaさん

P1070464

お店イベント名  ミニロハス+マルシェ vol,5

  開催日時  2012/10/9,10(火・水)10:00~19:00

  会場     岸和田市 イオン東岸和田

  主催     cottonlinenさん さん

のイベントでは一緒に参加します♪

neko+さん

P1070465

ドライフラワーの分からないこと詳しく教えて頂きました。

参考になりました♪

riverbed さん差し入れ有り難うございました。

ごちそうさま~(o・ω・)ノ))

手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてね(*゚ー゚*)

| | コメント (0)
|

2012年9月 8日 (土)

30数年物が・・・(^^;)

P1070431

up昨日の夕方  虹の出所

車で10分ぐらいの距離かな( ^ω^ )

中学の頃 治療した奥歯の虫歯のかぶせ物が外れてしまい(゚0゚)

軽い気持ちで付け直してもらいに行くと

隣のかぶせ物の歯に大きな虫歯が・・・ヾ(*゚A`)ノ

歯医者さん曰く・・・

「30年以上使っているから 

充分もと取ってるから新しいかぶせにしましょうね・・・」

二本とも新しいかぶせ物になることになりました(;´▽`A``

入れて貰う予約が出来たのが2週間後・・・

それまで ガム・お餅は禁止です(u_u。)

もちろん治療した方は使用禁止・・・辛いな~

早く見つかって良かったのかな・・・

小さい頃からもっと歯を大事にしておけば良かった(´・ω・`)

P1070429_2

up歯医者さんの帰り道 久しぶりに学校に寄ったら

花壇のあったところが工事されて

すっきりキレイなタイル引きになっていました・・・w(゚o゚)w

ちょっとショックでしたが・・・

この頃はハンドメイドが忙しくてガーディニングサボりがちだし

肩の荷が下りた感じになりました(*v.v)。

プランターのお花をきれいに咲かせるようにガンバロー( ^ω^ )

P1070426_2

up火曜日に実家へ行ったら 冬野菜の

白菜・きゃべつ・ブロッコリーの苗床が発芽してましたheart04

畑の手伝いも 頑張らなくっちゃnotes

手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてね(*゚ー゚*)

| | コメント (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »