日記・コラム・つぶやき

2013年1月24日 (木)

今年も出ました♪

今年も出ました♪
じゃがりこ よろこぶ梅(^o^)
期間限定品
undefined
毎年このじゃがりこ食べて新学期用品縫ってたな~(#^.^#)
今年は他の物縫ってるけど(^o^;)

| | コメント (0)
|

2013年1月16日 (水)

ココログ、復活♪


undefined
↑山茶花
今日auショップでココログがスマホから投稿できない事を相談したら…
SDガードを変える事をアドバイスしてもらいました♪
やった~(*^O^*)
投稿できる(*^▽^)/★*☆♪

| | コメント (0)
|

2012年9月 8日 (土)

30数年物が・・・(^^;)

P1070431

up昨日の夕方  虹の出所

車で10分ぐらいの距離かな( ^ω^ )

中学の頃 治療した奥歯の虫歯のかぶせ物が外れてしまい(゚0゚)

軽い気持ちで付け直してもらいに行くと

隣のかぶせ物の歯に大きな虫歯が・・・ヾ(*゚A`)ノ

歯医者さん曰く・・・

「30年以上使っているから 

充分もと取ってるから新しいかぶせにしましょうね・・・」

二本とも新しいかぶせ物になることになりました(;´▽`A``

入れて貰う予約が出来たのが2週間後・・・

それまで ガム・お餅は禁止です(u_u。)

もちろん治療した方は使用禁止・・・辛いな~

早く見つかって良かったのかな・・・

小さい頃からもっと歯を大事にしておけば良かった(´・ω・`)

P1070429_2

up歯医者さんの帰り道 久しぶりに学校に寄ったら

花壇のあったところが工事されて

すっきりキレイなタイル引きになっていました・・・w(゚o゚)w

ちょっとショックでしたが・・・

この頃はハンドメイドが忙しくてガーディニングサボりがちだし

肩の荷が下りた感じになりました(*v.v)。

プランターのお花をきれいに咲かせるようにガンバロー( ^ω^ )

P1070426_2

up火曜日に実家へ行ったら 冬野菜の

白菜・きゃべつ・ブロッコリーの苗床が発芽してましたheart04

畑の手伝いも 頑張らなくっちゃnotes

手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてね(*゚ー゚*)

| | コメント (0)
|

2012年8月31日 (金)

虹♪

P1070400

今日の夕方の虹は 大きかったですねeye

期待していた雨は降ってなかったのかな~

雷の音はしてるな~と思いながらテレビを見てたので

虹だけ見て ビックリしてましたwobbly

P1070403

up今日の虹の宝物の埋まっている場所は遠かったです

近いときは歩いて10分くらいの所から出てるときもあるのにheart04

| | コメント (0)
|

2012年7月17日 (火)

一年ぶりの人間ドック☆

P1060868

正確には一年2ヶ月ぶりcoldsweats01

バリウム飲んでの胃の検診は何回やっても

慣れません・・・crying

体重は一年で3㌔増加wobbly

去年の夏に腰の骨を折ってから運動不足に加速付いたしな~weep

先生曰く・・・

「 食事の量を減らして・筋トレして・体重が減ってきたら

  ウォーキングやランニングしなさい(*`ε´*)ノ 」

と なかば怒られ気味でした・・・おっしゃる通りですgawk

血圧も高くなってたし・目も悪くなってたし

改善点がたくさんの検診でした┐(´д`)┌

とは言うももの・・・ランチ付きの人間ドックheart04

去年までは53階の中華屋さん

{今年は撤退してありませんでした・・・残念gawk

52階に上って景色を撮影down

P1060872

P1060873

up煙となんとかは高いところへ上りたがりますcoldsweats01

二階のレストランも契約が変わったのか行けず・・・

道路向かいのワシントンホテルでのランチバイキングでしたsmile

down食事制限は夕食からにすることにしましたcoldsweats01

P1060876

upウナギのひつまぶし・・・今年はうなぎ買わないだろうから

ここで頂きましたdelicious

P1060878

upデザート ヨーグルトのムースが美味でしたlovely

帰り道 日根野イオンのパンドラハウスで

半額のハギレを少々選んで・・・また買ってしまった・・・

買い物依存症の病気sign02

こればかりは人間ドックでも解析不明に違いないcoldsweats01

P1060879

up愛用のミシンのコントローラーの調子が悪かったので

たまたまミシンフェアしていて

コントローラーを買うことが出来ましたscissors

さあ ばんばん縫うぞ~( ̄ー ̄)

| | コメント (0)
|

2012年5月14日 (月)

母の日♪

昨日の母の日

家から一歩も出ずに

センニチコウの種の仕分けnotes

花殻をほぐして

手で揉んで

お米の籾みたいになったのを

手で割って

けし粒みたいな種を取りだして

この状態にすると

かなり発芽率が上がるのですが

だんだん面倒くさくなって

かなりの量 殻付きのまま

蒔きましたcoldsweats01

種の値段高いはずですねsign02

旦那は映画のただ券で映画鑑賞

長女は風邪気味の中 日曜参観で出勤

昼過ぎに帰ってきて

なぜかリビングに掛け布団持ってきて就寝

( 通り道なのでじゃまやちゅうねんsign01 )

二女は大学の仲間と淀川の河川敷でBBQ

三女は試験前なのでお勉強

私はベランダで種まき

双葉を見て うっとりしたり

縫い上がった ボトルカバーに紐をとして仕上げたり

ブログ巡りして みんなすごいな~と感心したり\(;゚∇゚)/

でも・・・パソコンに向かう時間は

もっと 減らさんとあかんな~

とも 思ってます・・・

P1060508

帰ってくるのが

遅いな~と思ってた二女が

母の日のプレゼント買ってくれましたheart04

彼女は小さい頃から なにかと行事ごとには

プレゼントしてくれます・・・heart04

P1060507

カップの中にも

ジジがお花に埋まってましたhappy01

このまま飾っておこ~

三女と旦那は晩ご飯の用意(モダン焼きです)

美味しく 頂きました( ^ω^ )

長女は・・・「 なんも いらんって 言ってたやんsign02 」 と

恨めしそうに 怒ってました・・・coldsweats01

お金を掛けなくても 人を喜ばせることがあるのにね・・・

まだまだ おこちゃまです・・・┐(´-`)┌

そんな娘に 育てたのは 私でした(;´Д`A ```

日々の手作りの様子は手作りGyonの布減らし♪を覗いてみてねhappy01

今日は委託先のriverbed さん

お庭ショップ 開店予定日 

午前9時過ぎには予定が分かるので

riverbed さんのブログのチェックお願いします(/ ^^)/

| | コメント (0)
|

2012年3月19日 (月)

両親に感謝する日☆

今日はこの世に生を受けて52回目の日shine

歯医者さんと出産以外 病院通いをしないで済む

丈夫な体に生んで貰いましたnotes

3年前に亡くなった母からは

洋裁好きの遺伝子を

今も元気で私を見守ってくれている父からは

ガーディニング好きの遺伝子を

受け継いで・・・

そこそこつらいこともあったけどcoldsweats01

ふつーに 楽しく過ごさせて貰っているので

なかなか良い人生を過ごせているかな~happy01

私の周りの関わってくれている人達に

感謝heart04感謝heart04ですheart04

今日からは悪い癖・・・coldsweats01

①片付けが出来なくて人を家に呼べない

②更年期を言い訳に増え続ける体重に目を背ける

他にもたくさんあるけれどwobbly

ひとつづ直していくためがんばろ~happy01up

P1050824_2

旦那と長女からのプレゼントheart04

鍋つかみ・・・自分用の物はなかなか作らないからかな~coldsweats01

二女は片付けの手伝いをしてくれるそうですheart04

まだ寝てるけど・・・朝9時現在gawk

後悔の少ない一年になりますようにconfident

昨日のイベントの様子はこちらから→手作りGyonの布減らし♪

| | コメント (0)
|

2011年3月13日 (日)

なにかできること

地震に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

東京に住んでいる 弟は 歩きで2時間半かけて 自宅に帰りました。

16年前 阪神淡路大震災を 神戸の対岸の 貝塚で体験して

命の大切さ 人と人との 繋がりの大切さ 再確認しています。

今 ラジオで関西の人が出来ることが節電を心がけることだそうです。

つけっぱなしの パソコンの電源切ります。

他にも 何かでること探して 実行していきます。

一日も早いご復興ををお祈りします。

|
|