ガーディニング

2013年1月28日 (月)

頂き物♪


undefined
↑同じマンションの長女が幼稚園に入る前
(*^.^*)17~18年前からのお友だちから頂きました♪
寒い中わざわざ持って来てもらいました(^o^)
アイリスでいいのかな~(*^.^*)
花の名前聞くの忘れてました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
上手に生けると蕾が出てくるそうなので…
チャレンジしてみます♪
花の少ないこの時期なので部屋が
明るくなりました(^-^)/
ありがとうございました(*^.^*)

| | コメント (0)
|

2013年1月20日 (日)

2013年ハナミズキ♪


undefined
↑2013年ハナミズキの様子♪
今年は健康の為に引ききもりをやめて…
なるべく外歩き頑張ろうと思ってます(^.^)
今日は朝から貝塚イオンへお買い物ウォーキング♪(*´∀`)♪
行き道は荷物がないので軽い足どりで(#^.^#)
買いすぎないようにカートを使わず、かごを手に持ち、お買い物…でも今日はお買得品がたくさんあって…レジ待ちの時、床に置いてしまいましたf(^^;
帰り道…ペースダウンぎみで帰りましたが、いい汗かけました♪

undefined
↑多肉ちゃんの紅葉発見♪
5月か6月には年に一度の人間ドック(-.-)
前回の悪かった数値が改善できるといいな~(⌒‐⌒)

| | コメント (0)
|

2013年1月17日 (木)

ペチュニア蕾♪


undefined
↑たぶん紫色のペチュニア♪
今日も寒いので、お洗濯物干した後は
引ききもり~(*^O^*)
下の階の人に迷惑かけないよう…
室内ウォーキングしましょ(#^.^#)
目指せ♪一日、一万歩(⌒‐⌒)

| | コメント (0)
|

2012年11月 2日 (金)

お知らせ♪

ちょっとご無沙汰しておりますcoldsweats01

このところスマートフォンでのココログの投稿が

出来なくなっているので

お手数ですがこちらのブログ→

ぽちっとしていただければ嬉しいですlovelyheart04

| | コメント (0)
|

2012年10月27日 (土)

畑仕事♪

ハンドメイドが一息ついたので
真面目に畑仕事のお手伝いf(^^;

undefined
↑大根の間引きをしてきました(* ̄∇ ̄)ノ

undefined
右の2列は一本立て
左2列は二本立て
朝露たっぷりで軍手がびしょびしょ(*_*)
冬の食事を豊かにしてくれます♪

undefined
↑白菜

undefined
↑ブロッコリー

undefined
↑キャベツ

undefined
↑ほうれん草

undefined
↑小松菜

undefined
↑チンゲン菜

undefined
↑水菜

undefined
↑こかぶ

undefined
↑二十日大根

undefined
↑聖護院大根

undefined
↑菊菜

undefined
↑人参
この冬のラインナップでした(* ̄∇ ̄)ノ
畑仕事もがんばります(*´∀`)♪

| | コメント (0)
|

2012年10月15日 (月)

Gyon散歩♪

おはようございます♪
久しぶりに朝のごみ捨てついでに
季節の花探し(⌒‐⌒)

undefined

undefined
↑コスモス色々

undefined
↑ちょっとわからないけど
かわいらしかったので(^^)
イベントに向けて
ハンドメイドがんばります(*^.^*)


片付け…まだ済んでないけど(-""-;)
現実逃避…(;゜∀゜)

| | コメント (0)
|

2012年10月14日 (日)

続々発芽(*^.^*)


undefined
↑ベランダのジニア
花数が少ない…
土作り手抜きしました(-""-;)

undefined
↑春に咲いた種を蒔いたビスかリア
大量に蒔いたので苔のよう(;゜∀゜)

undefined
↑ペチュニア

undefined
↑金魚草
発芽環境が良かったみたいで
よく芽が出ているので
嬉しいです(*^.^*)

undefined
↑アスターは本葉が出て来ました♪

| | コメント (0)
|

2012年10月13日 (土)

センニチコウ刈り(^^)


undefined
今日畑にセンニチコウを

刈りに行って来ました♪
作業を終えるのに3時間ほどかかりました(*_*)
まだ 後一回は刈れそう( v^-゜)♪
寒くなるまでに終わらせないと!Σ(×_×;)

undefined
大根も大きくなってます♪
来週は間引きしに行きます(^^)

| | コメント (0)
|

2012年10月 8日 (月)

ビクド♪

土曜日 びっくりドンキーで

朝日放送のみおちゃんのハンバーグ頂いてきました(*^-^)

P1070485

↑キノコの和風ソース

旦那に食べて貰いちょこっと試食

あっさりして美味しかったです( ^ω^ )

P1070486

↑私と娘はリーズナブルな日替わりランチ

大好きなエビフライも付いていてラッキー\(^o^)/

食事を済ませて私の実家へ。

ガレージに干していたセンニチコウを

日当たりの少ない室内に移動してきました♪

イオンに行く予定で出かけたのですが

私は畑でセンニチコウ狩り

旦那と娘でイオンへいって貰いました。

私が行ったら いらんもん買いそうだし(^-^;

P1070488 P1070487

↑ぼけていてゴメンなさい

秋になって花色が変わってきてます。

イベント終わったら 畑のお手伝い頑張らねば(*´v゚*)ゞ

P1070489

↑帰り道 信号待ちしていたら 

旅人のカマキリ見つけました。

どこまで行ったのかな~* ´З`)σ

手作りGyonの布減らし♪も覗いてみてね♪

明日から2日続けてイベント参加してきます(^_^)v

お店イベント名  ミニロハス+マルシェ vol,5

  開催日時  2012/10/9,10(火・水)10:00~19:00

  会場     岸和田市 イオン東岸和田

  主催     cottonlinenさん さん


皆様のお越しをお待ちしております(*^o^*)

| | コメント (0)
|

2012年10月 4日 (木)

10月4日 PTAガーディニング♪

今日は小雨ちらつく中
PTAのガーディニング
強行させていただきました(*^^*ゞ
役員さん・保護者の皆さま
ご協力ありがとうございました(*^.^*)


undefined

昨日写し忘れた苗たち♪
そしてまた今日は仕上がり具合を
写し忘れてしまいました(@_@;)
また、後日投稿 しますね♪
最後までお付き合いいただいた(#^.^#)
役員さん・リバちゃん助かりました♪
ありがとうございました(⌒‐⌒)

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧