その他

2012年8月 5日 (日)

流行遅れですが(^-^;

P1070338

upクリスピードーナッツ 朝ご飯に頂きましたhappy01

昨日長女が都会に出て買ってきてくれました♪

生地はふわふわで食べやすかった。

油っぽさも少なくて 後味良かったですwink

甘かった~coldsweats01

2個は無理bearing

ごちそうさまでしたsmile

P1070333

金曜日 歯医者さんの帰りに学校へ

毎年 花壇の砂利の所にストロベリーフィールズが咲いてくれますnotes

ストロベリーフィールズは発芽率が悪くて

種まきしてもなかなかたくさん育てられないけど・・・

根性ありますhappy01

P1070330

up西洋アサガオ

| | コメント (0)
|

2012年8月 2日 (木)

人生はじめての浴衣の着付け☆

P1070319

昨日 二女がPLの花火を見に行くのに

浴衣を着たいと 言うことで

私が嫁入りの時に持ってきた 一度も袖を通してない浴衣を

はじめて着付けてみましたhappy02

ハウツー本とにらめっこしながら

汗だくで奮闘sad

帯は私の分は幅が細かったので

今時はやりの広い幅の物を購入

何となく形になったかな~happy01

娘は帰りが込むからと

PM8時15分頃に早々と退散したので

切符を買うのも・電車に乗るのもゆったり帰れたそうです♪

なかなか割り切りの出来る娘ですcatface

帰りの電車は 帯のことは気にせず座って帰ったようで

すっかりぺったんこの帯になってましたsad

お手洗いは行かなかったようで

着崩れすることなく帰ってきましたcoldsweats01

派手な浴衣より 私のお下がりの方が良いと言ってくれたのは

嬉しかったですconfidentheart04

| | コメント (2)
|

2012年5月21日 (月)

見たよ~♪

Photo

マンションの共同廊下から見えたよ~ラッキーscissorsup

| | コメント (0)
|

2012年3月 6日 (火)

長女21歳♪

昨日は長女21歳の誕生日shine

P1050712_2

18センチの焼き型でスポンジケーキshine

ろうそくは使い回しcoldsweats01

長女は生クリーム嫌いなので

ケーキをカステラのように食べるのが

お気に入り・・・

私も生クリームの飾り付けが苦手なので

生クリームは別立てで 

シフォンケーキのようにして

食べましたsmile

P1050719

断面はこんな感じです・・・

スポンジだけは安定して焼けるようになりましたhappy01

P1050715_2

長女の好物は手作り餃子up

ホットプレートいっぱいに68個

今日は私が作りましたが

長女も作れるようになってますnotes

長女には期待することが多いのか

未だに3人姉妹の中では

口うるさく注意してしまいますcoldsweats01

もう二十歳超えてる娘なのにね・・・

昨日は 私が母になって21年目を迎えた日でもあります・・・

親になるって なかなか深いですね~think

| | コメント (0)
|

2012年2月19日 (日)

二女19歳♪

昨日は二女19歳の誕生日

私の気力の低下のため

スポンジケーキを焼くのを当日になってしまいましたcoldsweats01

本当は前日くらいに焼いた方が 

良いらしいのですが・・・

なかなかスイッチが入りませんweep

お昼ご飯を食べてから

作って 冷蔵庫くらい寒いベランダで冷ましましたsnow

晩ご飯は 二女の好物のオムライス

今年はちょっとゴージャスにハッシュドビーフがけrestaurant

食べ終わってから

ケーキの飾り付け

P1050630

生クリーム 柔らかすぎてsad

イチゴがずるずるすべりおちて 汚いケーキになってまったcrying

スポンジケーキは自分でも納得出来るくらいのできばえなのにheart04

生クリームの泡立ては いつもうまくいきませんweep

今年の二女は 

ケーキとツーショットの写真を撮らせてくれませんでしたgawk

お誕生日のお約束なのに 

ちょっぴり寂しい 母でしたdown

三女に 『母の料理は よその家より美味しいで シンプルで・・・』

と 言われて 機嫌を直した 私でしたuphappy01

P1050638

二女のマイブーム

もけけさん達

大きなのと ブラシは自分に誕生日のプレゼントshine

バイトをはじめて 4ヶ月confident

お小遣いに 余裕があるのか・・・

お金は よく考えて使ってくださいね・・・bleah

| | コメント (2)
|

2012年2月 6日 (月)

期間限定♪

P1050563

毎年この時期は

新学期用品を作りながら

じゃがりこ梅味がりがりしてますcoldsweats01

いろいろ梅味がありますが

じゃがりこ梅味が一番好きですlovely

今年はカールの梅味が・・・

去年は気がつかなかったけどgawk

美味しいかな~notes

| | コメント (0)
|